
企業研究レポート
- 重視した軸
-
エンタメ業界を志望していたため。ゲームだけではなくアミューズメントやスポーツにも力を入れており、多角的な視点からエンタメ...続きを読む(全127文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
企業理念の4Cは良く理解し、それぞれに対して自分が今までどのような行動を取ってきたからこそ、この企業にマッチするんです!とアピールできるようにそれぞれのエピソードを用意していた。スポーツやカジノに現在は力を入れていることも理解し、自分の志望動機や入社後のキャリアプ...続きを読む(全150文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
ビジネス職は営業やマーケ、また一部制作に関われる職種など様々ある。自分が元々応募した職種から、選考途中で職種変更を人事から勧められることもあり、一次面接でどの職種に適性があるのかを見られているような気がした。コナミグループが実施している説明会に参加することが最も理...続きを読む(全140文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
強み:アミューズメントやスポーツにも力を入れている点。ゲーム自体のポテンシャルでは広まらないものも、スポーツなどの力を借りて、より広範囲へコナミグループのエンターテインメントを広げることができるという点は、同業他社にも比べて抜きん出ている点かと思う。また、海外売り...続きを読む(全240文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
説明会や選考中にも、とても和やかな雰囲気が伝わってきた。最終面接も案内前は人事の方が緊張をほぐしに会話をしてくれたり、面接も役員3人であったが厳かな雰囲気ではなく、一問一答のようなものでもなく会話ベースに進められたことなどとても魅力的であると感じた。「なぜゲーム業...続きを読む(全299文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
営優良法人2025(ホワイト500)」に認定されていたり、休日はしっかり休むことができたり、WLBを大事にしているイメージがある。また初任給も今年から値上げが決定したようで、一般的な企業と比べても高い水準にあるように思う。その他の福利厚生などの部分はOpenwor...続きを読む(全204文字)