就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
タイムズ24株式会社のロゴ写真

タイムズ24株式会社 報酬UP

【18卒】 タイムズ24 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20483(法政大学/男性)(2017/12/11公開)

タイムズ24株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. ・あなたが一番輝いていた時の写真のエピソード(400文字)
A.
私は、学生時代に準硬式野球部の学生監督を務めました。この写真は、30年ぶりの2部リーグ優勝を決め、チームメイトに胴上げしてもらった時の写真です。春季リーグでは僅差で2位に終わり、選手個人の能力では優勝した大学に劣っていないにも関わらず、なぜ優勝を逃したのか主将を中心に反省・分析しました。そこで、選手が自分の成績にこだわりすぎるあまり、チームへの犠牲を払えていないことに気が付きました。優勝するためには、チームにおける自分の役割を皆が自覚することが重要だと考え、選手の能力から個人の役割を分析しました。そして、役割に応じた意識を練習で持つよう1人1人に伝えました。それにより、自分の役割を考えながらプレーする選手が増え、チームとしてのまとまりが出てきました。結果としても、30年ぶりの2部リーグ優勝を果たすことができました。この経験から、目標達成のために、各々に自分の役割を自覚させ、力を発揮してもらう重要性を学びました。 続きを読む
Q. ・今までで一番つらかったこと(400文字)
A.
春季リーグで優勝を逃した時に、急に選手から采配への不満の声が上がったことです。順調に勝っているときは、試合後の反省会でも特に私への意見が出ることはありませんでした。しかし、優勝を逃した試合後に、多くの不平不満の声が上がりました。その時は、自分のやってきたことが間違っていたのかと落胆し、すぐに切り替えることはできませんでした。しかし、冷静に分析すると、優勝を逃したものの2位であり、優勝した大学との差もそこまで大きいとは感じておりませんでした。そのため、全ての批判を受け入れる必要はなく、反省するべき意見のみを今後改善していけば良いと切り替えることができました。そこで、もらった意見を真摯に受け止め、主将と1つずつ議論し、反省し改善していく部分と変更せず継続していく部分を取捨選択し、より良いチームを目指しました。この経験から、組織をまとめる上で意見の取捨選択の重要性を学ぶことができました。 続きを読む
Q. ・学生時代に学んだこと(400文字)
A.
1つ目は、信頼を得る難しさです。2年次に監督をやり始めましたが、その時は先輩がいる中で先発選手の決定や選手交代などを行わなければなりませんでした。元々チームの中で野球が上手い方ではなかったため、最初は監督として信頼されていないように感じていました。そこで、練習に休まず参加することなど当たり前のことや、先輩との意見交換の機会を増やすことを意識することによって段々と自分の地位を確立していくことができました。2つ目は、目標設定の重要性です。春季リーグは2部昇格初のリーグ戦ということで、リーグ戦前には優勝を目指すと言いつつも3部に落ちるのではないかという不安も正直ありました。しかし、想像を超えて善戦することができ、1位と僅差での2位という結果でした。そのため、目標設定を明確に優勝としていればと後悔しました。この反省から、秋季リーグでの優勝をチームの共通意識として練習に励み、優勝することができました。 続きを読む
Q. ・あなたのじまんをお聞かせください!(400文字)
A.
私はどんな困難な状況下においても、自分の活躍する場所を探し、見つけることができることです。高校時代には、同学年に能力の高い選手が多く、ベンチに入れないことが続きました。そこで、自分・チームの長所・短所を客観的に分析し、何を練習し伸ばすことがメンバー入りやレギュラーに一番近いのかを常に考えた上で練習しました。その結果、部員70人の中で、2年次にベンチ入り、レギュラーを経験し、3年次にはレギュラーとして試合に出続けることができました。また大学時代には、はじめは選手としてレギュラーを目指して練習に励んでいましたが、自分の長所でさえも同ポジションの選手に敵わず、チームの力に全くなることのできない経験をしました。しかし、選手として活躍することだけがチームの力になることではないと考え、野球に関する知識の多さを活かしたいと思いました。そして、2年次に学生監督に就任し、25年ぶりの2部昇格、30年ぶりの2部優勝に貢献しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

タイムズ24株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 所属の学校、学部を選んだ理由を教えて下さい。他にも受験・合格した学校、学部があれば教えて下さい。
A.
高校在学時の課題として、小柄であるが故に練習による身体への負担が大きい、譜面通りに演奏できないという点がありました。しかし、小柄な体形や小さな手に特化した奏法や運指についての研究は現状あまり多くありません。そのため、小柄な女性で現役ピアニストに師事することを目的に進学先を検討しました。他に受験した学校はありません。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月14日
22卒 | 東京女子大学 | 女性
通過
Q. 当社を知ったきっかけを教えてください。 (200字)
A.
WEBサイトで知りました。東京建物不動産販売の社員の方とお話をさせていただいた際、グループ連携の強さを伺いました。そこで、グループ会社を調べていたところ、駐車場の運営・管理を行っている貴社を知りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日
18卒 | 法政大学 | 男性
通過
Q. あなたが当公社を志望する理由を教えてください。
A.
私は、東京都民の一人として「安全・快適な道路環境の創出」、「総合駐車対策の推進」を通じて、首都東京の都市再生と都市機能の維持増進、都民生活の向上に寄与したいと考え貴社を志望しました。私はベンチャー企業での長期インターンを通してこれまで就活の視点を変え、日本の産業や生活を根本から支えたい点で仕事をしたいと思い、インフラ事業に興味を持っておりました。困っている自治体に対し貴社は電線共同溝や道路の設計・積算、道路インフラの点検・補修設計・積算など含むとお聞きしております。また、街路灯のデザインなど、様々なアイデアを出して、自治体や警視庁などの関係者と調整を行い決定するといった問題が多くとても苦労もするが完成したときの達成感を仲間達と共有できる仕事でかつ利益でなく公共性の視点で考えれる貴社に魅力を感じ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月19日
18卒 | 東洋大学 | 男性
通過
Q. 趣味・特技
A.
タッチタイピングが特技です。重要な場面で得た情報を、瞬時に正確に文章にまとめることができます。この特技を、授業のレジュメを作成するアルバイトをしていた時や、ゼミの研究情報を共有するための議事録を書いた時に活かしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月16日

タイムズ24の 会社情報

基本データ
会社名 タイムズ24株式会社
フリガナ タイムズニジュウヨン
設立日 1971年8月
資本金 1億円
従業員数 709人
売上高 1655億7541万8000円
決算月 10月
代表者 西川光一
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目20番4号
電話番号 03-6747-8124
URL http://www.times24.co.jp/
NOKIZAL ID: 1815504

タイムズ24の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。