就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの インターン

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの
インターンの概要

24卒 夏インターン
課題・テーマ IP活用について学ぶ / 〇周年を迎えるIPに関し、会社としてどのような施策を行うか / バンダイナムコエンターテインメントの4つのIPのうち班で1つ選択し、○年後に最高に盛り上げる試作の立案。 / 提示された4つのIPから1つ選び、そのIPの○○周年を盛り上げる施策を提案せよ / IPを一つ選び、そのIPを最大級に盛り上げるイベントを企画
会場 オンライン
参加人数 学生30〜100人 / 社員8〜10人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 80%が有利になると思うと回答

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの内容(15件)

22卒 夏インターン

2021年9月開催 / 2日 / 総合職
5.0
22卒 | 早稲田大学 | 女性
新規事業案を考えよ

インターンシップの説明後グループ分けをされる。各自でリーダーを決め、グループ名も決める。メインセッションに戻った後話したことを軽く発表。その後またグループでどんな事業をやりたいか、軽く話して方向性を決めておく。引き続き案を議論してブラッシュアップしていく。この日から現場社員のメンターがつき、色々アドバイスをもらえるようになるので参考にしながら発表資料を作っていく。朝から企画を詰め続け、昼〜夕方ごろに発表した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月8日

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 2日 / 2dayインターン
5.0
22卒 | 法政大学 | 男性
エンターテイメント領域の新規事業企画

会社や事業領域に関する説明があり、その後テーマ発表とグループメンバーの発表がされ、グループワークが開始される。グループワークは時間いっぱいまで行われ、社員の方への中間報告を行い1日目が終了。2日目の前半は、前日のグループワークディスカッションの続きから再開され、発表用の原稿や資料の作成を経て各グループの発表が行われた。その後社員の方々による講評、全体講評が行われ、今後のイベントの告知の後にインターンが終了。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月18日

バンダイナムコエンターテインメントの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 夏インターンシップ
はい
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 2dayインターン

正直インターンの二日間は、今まで経験した中でも屈指の地獄であったと振り返って感じるが、それを差し引いてもこのような話し合いや企画会議をなりわいにできると言うのは、非常に魅力的であると言えるだろう。大変さも含めてエンターテインメント領域に携わる面白さというものをインターンで感じることができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコエンターテインメントの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 夏インターンシップ
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
はい
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 2dayインターン

インターンシップの倍率は非公開であるものの、本選考の一次面接などよりも高倍率であると予測されるため、参加していたという事実そのものが、実力を示す実績になり得ると考える。

続きを読む
はい
22卒 / 早稲田大学 /
夏 / 2日 / 総合職

優秀者限定で早期選考があった。面談という形で始まるが実質面接なので気を抜かず熱意を伝えるべきだと思う。実際に早期選考で内定を取っている人がいたため活躍すれば有利になると思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 夏インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 2dayインターン
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップに参加する以前は、漠然とエンターテインメント系の企業や業界に興味がある、といった程度であったが、インターンシップに参加した後は、明確にエンターテインメント業界や企業に興味関心を強く抱くようになり、バンダイナムコの関連企業や他のエンターテインメント企業にも興味を抱き、説明会などにも参加するようになった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップ参加前は、有名企業であると言う程度しか認識がなかったが、インターンを通じて他の学生と交流していく中で、いかに多くの学生がバンダイナムコエンターテインメントへの入社に強い熱意や思いを抱いているか実感することとなり、自身も本気で挑まなくてはこの中で生き残ることはできないと感じ、 気持ちが引き締まった。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコエンターテインメントの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 夏インターンシップ
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 2dayインターン

本選考でもグループワークが行われる企業は多数あるため、非常にレベルの高い学生に囲まれている環境で行われるグループワークディスカッションを体験できたと言う意味では非常に有意義であったと感じる。他者のクリエイティビティに触れられる事は、自身の考え方や価値観のアップデートにつながるため非常に良い経験だったと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 夏インターンシップ
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 2dayインターン

2日以上にわたるグループワークインターンで最も大変だった点は、一日目の夜に十分な休息を取れないことにある。グループワークのテーマが非常に難易度が高く、話し合いが思うように進まず1日目の夜も話し合いを自主的に続行したため、体力的にも非常に厳しいインターンであった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 夏インターンシップ
22卒 / 法政大学 /
夏 / 2日 / 2dayインターン

社員の方々は、最後のグループディスカッションの発表後に行われる講評だけではなく、1日目や2日目の前半戦でのグループワークにも時々顔を出してくれて、話し合いの進行度の確認やアドバイス、学生からの質問にも回答してくれた。

続きを読む
閉じる もっと見る

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
新規事業案を考えよ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年9月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

学歴は自己紹介の時も明かさなかったため不明。しかしグループワークではみんな頭がいいと感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
エンターテイメント領域の新規事業企画
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年8月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 2dayインターン

参加人数 : 35人

参加学生の大学 :

参加者同士が学歴を発表し合う事は求められていなかったため、学歴は不明。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 夏インターン
バンダイナムコエンターテインメントの4つのIPのうち班で1つ選択し、○年後に最高に盛り上げる試作の立案。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2022年8月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

詳しくはわからないが、地方からの参加者もおり、またSPIの点数は参考にはしていないとのこと。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

25卒 インターンES

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内 ※ない場合は「なし」とご記載ください。 ※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。 ※シリーズものは略称可です。 例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月26日

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身のつかむべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。800
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月11日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
A.
好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセージ性」といった真逆ともいえるスタイルが売りだ。息苦しい世の中に訴えかけるような歌詞や、誰もが抱えるような闇に寄り添う歌、心を鷲掴みにされる激しい振付で、 老若男女問わず多くの人々を魅了する。その理由は彼女たちがただのアイドルではなく「表現者集団」であること、またファンを飽きさせることの無い「危うさ」をもつことだ。曲は全て彼女たちの歩んできた現実に密接に関わり、メッセージの表現のため曲に入り込むことを重視している。欅坂46の変遷を知るファン達とともにライブで泣きながらペンライトを振る瞬間は私が最も生を感じる瞬間だ。また私はとても飽き性で色々手を出すタイプだったが、次々と重大発表がなされる彼女たちの先の読めない「危うさ」は飽きる暇すら与えてくれない。最近も電撃の終焉改名発表があり、次々と想像の先を超える物語の展開に目が離せない。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月22日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東北大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A.
私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。 貴社はゲームIPの多面展開を得意としており、それを介した「人をつなげる強い力」を持っていると考える。また、エンターテインメントの新たな形として、ゲームでより直接人をつなぐことができるEsportsに関してもIPを持っている。そのため私の思いが実現できると考え、インターンシップへの参加を志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月17日

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2896億5700万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。