バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
バンダイナムコエンターテインメントの インターン
バンダイナムコエンターテインメントの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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株式会社バンダイナムコエンターテインメントの
インターンの概要
課題・テーマ | IP活用について学ぶ / 〇周年を迎えるIPに関し、会社としてどのような施策を行うか / バンダイナムコエンターテインメントの4つのIPのうち班で1つ選択し、○年後に最高に盛り上げる試作の立案。 / 提示された4つのIPから1つ選び、そのIPの○○周年を盛り上げる施策を提案せよ / IPを一つ選び、そのIPを最大級に盛り上げるイベントを企画 |
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会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30〜100人 / 社員8〜10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 80%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2022年9月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 夏インターンシップ (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 2dayインターンシップ (2022年8月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 冬インターン 総合職 (2022年2月開催)
- 2022卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 新規事業立案インターンシップ (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 総合職 (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターン 新規事業立案2days (2021年9月開催)
バンダイナムコエンターテインメントの インターンの内容(15件)
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 冬インターン
22卒 夏インターン
インターンシップの説明後グループ分けをされる。各自でリーダーを決め、グループ名も決める。メインセッションに戻った後話したことを軽く発表。その後またグループでどんな事業をやりたいか、軽く話して方向性を決めておく。引き続き案を議論してブラッシュアップしていく。この日から現場社員のメンターがつき、色々アドバイスをもらえるようになるので参考にしながら発表資料を作っていく。朝から企画を詰め続け、昼〜夕方ごろに発表した。
続きを読む22卒 夏インターン
会社や事業領域に関する説明があり、その後テーマ発表とグループメンバーの発表がされ、グループワークが開始される。グループワークは時間いっぱいまで行われ、社員の方への中間報告を行い1日目が終了。2日目の前半は、前日のグループワークディスカッションの続きから再開され、発表用の原稿や資料の作成を経て各グループの発表が行われた。その後社員の方々による講評、全体講評が行われ、今後のイベントの告知の後にインターンが終了。
続きを読むバンダイナムコエンターテインメントの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
バンダイナムコエンターテインメントの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加する以前は、漠然とエンターテインメント系の企業や業界に興味がある、といった程度であったが、インターンシップに参加した後は、明確にエンターテインメント業界や企業に興味関心を強く抱くようになり、バンダイナムコの関連企業や他のエンターテインメント企業にも興味を抱き、説明会などにも参加するようになった。
続きを読むインターンシップ参加前は、有名企業であると言う程度しか認識がなかったが、インターンを通じて他の学生と交流していく中で、いかに多くの学生がバンダイナムコエンターテインメントへの入社に強い熱意や思いを抱いているか実感することとなり、自身も本気で挑まなくてはこの中で生き残ることはできないと感じ、 気持ちが引き締まった。
続きを読むバンダイナムコエンターテインメントの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
学歴は自己紹介の時も明かさなかったため不明。しかしグループワークではみんな頭がいいと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 35人
参加学生の大学 :
参加者同士が学歴を発表し合う事は求められていなかったため、学歴は不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
詳しくはわからないが、地方からの参加者もおり、またSPIの点数は参考にはしていないとのこと。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 35人
参加学生の大学 :
私がいたグループには早慶が一人、それ以外の学生もGMARCHレベルや地方大学の方が多かったため、学歴はある程度見られていたかもしれないと感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 60人
参加学生の大学 :
大学名を伝え合う機会がなかったが、体感は高学歴が多い。院生も多めであった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内 ※ない場合は「なし」とご記載ください。 ※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。 ※シリーズものは略称可です。 例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
- A.
25卒 インターンES
- Q. サークルの活動内容とあなたの役割はなんですか?
- A.
24卒 インターンES
- Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身のつかむべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。800
- A.
22卒 インターンES
- Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
-
A.
好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセージ性」といった真逆ともいえるスタイルが売りだ。息苦しい世の中に訴えかけるような歌詞や、誰もが抱えるような闇に寄り添う歌、心を鷲掴みにされる激しい振付で、 老若男女問わず多くの人々を魅了する。その理由は彼女たちがただのアイドルではなく「表現者集団」であること、またファンを飽きさせることの無い「危うさ」をもつことだ。曲は全て彼女たちの歩んできた現実に密接に関わり、メッセージの表現のため曲に入り込むことを重視している。欅坂46の変遷を知るファン達とともにライブで泣きながらペンライトを振る瞬間は私が最も生を感じる瞬間だ。また私はとても飽き性で色々手を出すタイプだったが、次々と重大発表がなされる彼女たちの先の読めない「危うさ」は飽きる暇すら与えてくれない。最近も電撃の終焉改名発表があり、次々と想像の先を超える物語の展開に目が離せない。 続きを読む
22卒 インターンES
- Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
-
A.
私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。 貴社はゲームIPの多面展開を得意としており、それを介した「人をつなげる強い力」を持っていると考える。また、エンターテインメントの新たな形として、ゲームでより直接人をつなぐことができるEsportsに関してもIPを持っている。そのため私の思いが実現できると考え、インターンシップへの参加を志望した。 続きを読む
バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコエンターテインメント |
設立日 | 1955年6月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 773人 |
売上高 | 2896億5700万円 |
代表者 | 宇田川南欧 |
本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号 |
電話番号 | 03-6744-5500 |
URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/ |
採用URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/ |
バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策
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-
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- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評価
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評価