就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

バンダイナムコエンターテインメントのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全261件)

バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、バンダイナムコエンターテインメントのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

バンダイナムコエンターテインメントの インターンES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
261件中1〜100件表示

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / お仕事ミライ研究所~summer~

学校名非公開 / 理系 / 男性
【あなたが好きなエンターテインメントコンテンツについて、その魅力を教えてください(200文字~400文字)】「スタジアムでのプロ野球観戦」は、現地だからこそ味わえる野球ならではの魅力があります。打球音や選手の掛け声、ベンチの指示が生々しく響き、一球一球の緊張感が観...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください
※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません
◆エンターテインメントコンテンツ


】アニメ ...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年10月30日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / マーケティング職

学校名非公開 / 理系 / 女性
【学生時代に力を入れたこと教えてください(100字以内)】中書企業の資金調達サポート業において新事業計画の策定を担当しました。経営者の実情と金融機関の融資基準の両立に努めました。期待を先回りして応える準備力と、信頼関係を築く力を養いました。
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年8月27日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】子どもの頃から大好きだった「チョコビ」を作っている会社で、自分が愛してきたコンテンツにどうやって携われるのかを知りたくなった。
コンテンツの裏側や、人に届ける仕組みに...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】分からない。個人を特定できるような記載はしないという約束でコメントなどを行った。 【参加学生の特徴】意見を出す時に奇抜な意見が即座に挙げられる方がすごく多く感じた。 【参加社員(審査員など)の人数】3...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明、実際に企画、課題を考える、質問コーナー 【このインターンで学べた業務内容】ものを生み出すためには現在の特徴と課題から自分の発想を混ぜ合わせて考えることが大切ということ 【テーマ・課題】バンダイ流ヒット商品の生み出し方 ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームワークを通じて、多様な視点を持つ学生と議論することで、自分にはない発想力や分析力に刺激を受けました。
【インターンシップで学んだこと】
「自分の好き」は社会...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 応募 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2025年07月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】HP【ESの形式】WEB【ESを書くときに注意したこと】ホームページや貴社作品についてもしっかり調べる。【ES対策で行ったこと】人に読んでもらったり、チャットGPTで校閲をしてもらうなど何度も書き直して納得のいくようなESを書くようにした。【対策...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

27卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【あなたの「これだけは誰にも負けない」という自身の強みや個性を、 具体的なエピソードをとともに教えてください。】私の強みは、どんな状況でもまず自分から動いてみる「行動力」です。高校時代、生徒会で文化祭の企画を担当した際、例年にない大掛かりなプロジェクトを提案し、先...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月22日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

成蹊大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】幅広くエンタメ業界に興味があり、その上で業界内での最大の影響力をもつバンダイナムコグループの中でゲームを作成している会社の事業内容を知りたいと考えたからです。また以前か...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月1日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

成蹊大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】インターンシップに参加していた学生に明確な学歴差は見受けられませんでした。 【参加学生の特徴】お互いに関わる機会は全くなく、特徴や経験を知ることはできませんでした。 【参加社員(審査員など)の人数】5...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月1日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

成蹊大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】社員の方々からの講義形式 【インターンの具体的な流れ・手順】自己紹介、当日のテーマの解説、質問コーナーでした。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームを作る際の苦労ややりがいを社員の生の声から学びました。 【テーマ・課題】ゲーム作成の裏側 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月1日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

成蹊大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンシップ中に他の学生とのかかわりは全くありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】参加して学んだことやよかったことは、バンダイグループの一員としてIPを...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月1日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

成蹊大学 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】マイページより提出【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】注意したことといたしましては、終始一貫した論理を持つようにしました。【ES対策で行ったこと】私がエントリーシートを記入する際に行った対策といたしましては、企業が製作に関わってい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月1日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【自身の強み(400字以内)】強みは自己成長への意識と目標達成まで挑戦し続ける持続力だ。大学で韓国語を1年間学び、さらなる自己成長のため、試験合格を目標に設定した。当初は、勉強の方法がわからず、何度も挫折しそうになったが、毎日韓国語に触れることを意識し、勉強に努め...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性
【あなたが, ここ1-2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて,はまった理由やその魅力を教えてください。(200-400文字以内)】部屋の整理をしているときに休憩のつもりで読んだ○○に再びはまり一気読みしてしまった。元々2022年放送のアニメ視聴を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー

横浜国立大学 / 理系 / 女性
【ここ最近は待ったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由かそのコンテンツの魅力を教えてください。】『弱虫ペダル』のアニメは、困難を乗り越えることをテーマにした物語です。主人公である小野田坂道は高校まで自転車競技の経験は全くありません。しかし、彼は自転...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】社会貢献生の高い企業という軸で企業を選んだ。また、知名度の高さやワークライフバランス、社員さんの人柄、ありのままの自分を評価してくださる会社等自分の過去を振り返る中で重...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】具体的な学歴は開示していないため不明である。おそらくMARCHがボリューム層 【参加学生の特徴】具体的な所属は開示していないため不明である。ただ高学歴でないとダメ!みたいなことはなかった 【参加社員(...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】講義形式 【インターンの具体的な流れ・手順】講義形式であり、事前に配られたワークシートに基づいて進行 【このインターンで学べた業務内容】業務内容 【テーマ・課題】1デイインターン 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通して...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】関わりは全くなかった。ただ、コメント欄を見るとバンダイ商品が心から好きで明るい性格の方々が多いのでは? 【インターンシップで学んだこと】社員さんの雰囲気や大切にしている...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】web【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】
大学のキャリアセンターの方々にエントリーシートの内容を見てもらい、ブラッシュアップを重ねる工夫を行なった。【ES対策で行ったこと】
大学のキャリアセンターの方々にエントリーシートの内...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【強み・個性を具体的なエピソードで400】私の強みは、1人1人に寄り添った問題解決能力です。この力は、大学1年生の頃から継続する〇〇でのアルバイト経験に現れています。当初、発達特性も相俟って子供達の集中力が継続せず、1分も経たない内に離席することが課題でした。原因...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年6月26日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください
】7/28に行われた超RIZIN.3をきっかけに、総合格闘技団体RIZINのコンテンツにはまった。その理由の一つは、選手の個性だ。偶然動画共有サ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ業界に関心があり、様々なコンテンツ展開に携わりたいと考えていた。中でもバンダイナムコエンターテインメントは、自分も幼少期から親しんできた作品を多く扱っており、ユ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】直接話す機会がなかったため不明だが、参加人数からして、様々だと言える。 【参加学生の特徴】エンタメ業界であるため、ある程度エンタメ業界に興味のある人が多いと予想できる。 【参加社員(審査員など)の人数...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】バンダイナムコエンターテインメントの最新コンテンツや市場トレンドに関するレクチャーおよびワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初に、学園アイドルマスターや鉄拳など具体的なタイトルを例に、現代のトレンドや顧客ニーズについての講義があり、配布...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークなどはなかったため、他の学生と直接関わることはなかった。ただ、チャットでの他の学生の質問を通して、自分にはなかった気づきを得ることはできた。 【インターン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 応募 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年08月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月25日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー

同志社大学 / 文系 / 女性
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください
※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません
※200文字以上~400文字以内でご記入ください
】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月24日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

立教大学 / 文系 / 女性
【あなたがここ1ー2週間ではまったエンターテインメントコンテンツとその理由と魅力について教えてください。】元々キャラクターグッズに興味があり、日々多くのグッズやぬいぐるみを買い集めている。先日新潟へ旅行に行った際、「超耕21ガッター」というご当地キャラクターがいる...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる)

名古屋大学 / 文系 / 女性
【設問1
あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください
※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません
※200文字以上~400文字以内でご記入くだ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】バンダイナムコエンターテインメントのインターンに興味を持ったきっかけは、釣りスピリッツや太鼓の達人などのゲームをプレイする際に、その開発会社であるバンダイナムコエンター...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】55人 【参加学生の大学】学生との関わりはなかったため、参加学生の大学や学歴は分かりませんでした。 【参加学生の特徴】エンターテインメントやバンダイナムコエンターテインメントに興味を持っている人が集まっていると感じました。 【参...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】企業概要や職種の説明・個人ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】企業の説明会→個人ワーク→質疑応答で社員の方に質問をする 【このインターンで学べた業務内容】バンダイナムコエンターテイメントのバンダイグループにおける役割やIPの重要性について...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークではなく、個人ワークだったので、他の学生との関わりはありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】このインターンに参加したことで、エンタメ業界の職種...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】エンターテインメントコンテンツの魅力について端的に書いた。【ES対策で行ったこと】ワンキャリアに登録して受けたい企業のエントリーシートを参考にして、自分のエン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

龍谷大学 / 文系 / 男性
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、 はまった理由やその魅力を教えてください。】私がメイドインアビスにはまった理由は、独特な世界観と感情豊かなストーリーにあります。まず、アビスと呼ばれる巨大な縦穴の存在が、私の冒険心を掻き立...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月23日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたがここ1ー2週間ではまったエンターテインメントコンテンツとその理由と魅力について教えてください。】私がこのゲームに魅力を感じる理由は3つある。まずは、キャラクターの個性を育成できることだ。自分のこだわりで個性を育成できるのは、アニメの世界に没入でき非常に魅...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ業界に興味があり、バンダイナムコは多角的にエンターテイメントを展開しているイメージがあったためインターンに興味を持ちました。また、具体的な事業内容や社員の方の声...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】55人 【参加学生の大学】学生と直接的な関わりはなかったため参加学生の大学や学歴は分かりませんでした。 【参加学生の特徴】直接的な関わりが無かったため分からないが、色々な学生が参加していた。 【参加社員(審査員など)の人数】2人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】IPと仕事をする楽しさを知る・夏のオープン・カンパニー 【インターンの具体的な流れ・手順】説明会→個人ワーク→質疑応答で社員の方たちのお話を聞く 【このインターンで学べた業務内容】バンダイナムコエンターテイメントがバンダイグループにおいてどのよ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】個人ワーク中心だったので他の学生との関わりはありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】会社について知るだけでなく、会社で働く人を知ることが出来たので参加して良...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】WEB入力【ESを書くときに注意したこと】ただ自分がハマったエンタメを熱弁するだけの人にならないように注意しました。【ES対策で行ったこと】自分がハマったエンタメを分かりやすく簡潔に書くことを意識しました。また、自...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたがここ1~2週間でハマったエンターテインメントコンテンツについて、ハマった理由やその魅力を教えてください。】○○さん主演の「○○」というドラマだ。最近ドラマにハマることが少なかった私が1番ハマったドラマだ。このドラマは「〇〇」という題名から分かるように「将...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月5日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください
※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません
※200文字以上~400文字以内でご記入ください
◆...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 男性
【あなたが人生で一番ワクワクした瞬間を、エピソードとともに教えてください。(400文字以内)】??で日本の寿司の魅力を伝える活動に尽力した。
○○でのアルバイト中、現地では巻き寿司が主流で、日本の握り寿司は未完成なものと見なされていた。しかし、幼少期から魚や海に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

京都大学大学院 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】バンダイナムコエンターテインメントのインターンに興味を持ったきっかけは、私自身が子どもの頃から同社のゲームやアニメ作品に親しみ、「人の心を動かすエンタメを届ける仕事」に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

京都大学大学院 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】日東駒専から京都大学まで学歴はまちまちだった。学歴は普通程度であった。 【参加学生の特徴】みんなゲームが好きであったが、おとなしめな性格であったと思う。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通費...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

京都大学大学院 / 理系 / 男性
【インターンの概要】講義形式での企業説明 実践ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明後、現場社員による業務説明 最後に質疑応答 【このインターンで学べた業務内容】ファンの期待を超越したIPビジネスの面白さ 【テーマ・課題】IPビジネスについて 【発表会...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

京都大学大学院 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生とは話し合う場があったので、その部分で就活などについて軽く話し合えた。 【インターンシップで学んだこと】インターンに参加したからこそ学べたのは、「エンタメをビジ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

京都大学大学院 / 理系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】丁寧な言葉と自分の熱意の表明に心がけた。【ES対策で行ったこと】会社のインターンシップで得られる経験や、自分がやりたいことに対してホームページなどで調査をおこ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

京都大学大学院 / 理系 / 男性
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、 はまった理由やその魅力を教えてください】ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツは、アニメ「鬼滅の刃 柱稽古編」です。以前からシリーズを追っていたが、今作では各柱の個性や背...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームやアニメ、音楽など幅広いエンタメ領域を展開しているバンダイナムコエンターテインメントに以前から興味がありました。中でも、単にコンテンツを届けるだけでなく、IP軸戦...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】80人 【参加学生の大学】早慶・MARCH・関関同立を中心に、全国の国公私立大学の学生が参加していました。 【参加学生の特徴】エンタメ業界志望の学生が多く、アニメやゲームが好きというだけでなく、実際に動画制作やイベント企画、舞台...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】企業理解を目的とした1day仕事講座。座談会や講義形式を通じて、バンダイナムコエンターテインメントのIP戦略や働き方、求める人物像について学ぶ形式でした。 【インターンの具体的な流れ・手順】1.会社説明(事業内容、組織構造、IP戦略)
2各部...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】参加者同士でのディスカッションの時間はありませんでしたが、チャット欄での質問や反応から、それぞれ異なる視点を持って企業に向き合っていることが伝わり、視野が広がりました。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる) / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】企業理解に基づいた具体的な志望理由を書くことを意識しました。抽象的な表現を避け、自分の経験や考えと企業の強みを結びつけることで説得力を持たせるよう心がけました...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる)

学校名非公開 / 文系 / 男性
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください
※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません】私が最近夢中になっているエンターテインメントコンテンツは...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / 夏の2DAYSインターンシップ / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたがここ1~2週間でハマったエンターテインメントコンテンツについて、ハマった理由やその魅力を教えてください。】最近ハマっているエンターテインメントコンテンツは「たまごっち」です。たまごっちは1990年代に登場した携帯型のデジタルペットで、当時は子どもを中心に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月19日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなた自身の強みや個性を、具体的なエピソードとともに教えてください(400字以内)
】私の強みはコミュニケーションを活かし、課題解決に取り組むことだ。この強みは飲食店のアルバイトリーダーとして新人を教育する場面で発揮した。最初、新人は言われたことだけをやり、主...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月19日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

成蹊大学 / 文系 / 男性
【ここ1~2週間ではまったエンタメコンテンツ、又その理由】私がはまっている理由は「意外性」だ。多くの異世界転生作品は特殊能力を持った「人間」が主人公である。一方主人公の転生先である「スライム」はゲームなどで登場する雑魚キャラ。「異世界転生」から想像される最強主人公...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ業界に興味を持っており、なかでもバンダイ/バンダイスピリッツを強く志望していた。そこからバンダイナムコグループの他の会社も見始めるようになり、親しんできたゲーム...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】オンラインのためわからないが、さまざまな学歴の大学生がいたと思う。 【参加学生の特徴】オンラインのため不明だが、ゲームやエンタメが好きな人が多いと思う。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通費...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】講義形式での企業・業務説明と実践ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明→現場社員による業務説明(ワークを挟みながら)→質疑応答 【このインターンで学べた業務内容】ファンの期待を超えるためのIPビジネスの面白さ 【テーマ・課題】IPビ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チャットのコメントで交流できるかもしれないが、ほとんど関わりはない。 【インターンシップで学んだこと】ビジネスの視点から、キャラクターやゲームと関わることとはどのような...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】ハマったエンタメに対する自分の熱意や、なぜ好きなのかを書いて説得力を出すことを心がけた。【ES対策で行ったこと】過去に本選考やインターンに通過したエントリーシートを参考にし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください
】ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSpecial」の競技シーンです。元々好きなコンテンツでしたが、1週間前に開催された参加者2000人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなた自身の強みや個性を、具体的なエピソードとともに教えてください(400字以内)
】私の強みは問題解決能力である。これは私が文化祭実行委員会において備品管理チーフの職に就いた経験に根差している。私たちはチームで文化祭の3か月前には運営に必要な備品、特にテント...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月12日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとゲームが好きで、エンタメ業界に興味がありましたが、「ただ好き」だけではなく、実際の業務や働いている人たちの価値観を知ることで、仕事としてのリアルな部分を知りたい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】さまざまな学生がいたと思う。特に学歴を言い合う機会がなかったため、属性は不明。 【参加学生の特徴】ゲーム系に必ずしも興味があるというわけでもなくごりごりの文系という学生も多かった 【参加社員(審査員など...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】IPと仕事をする楽しさを知る 夏のオープン・カンパニー 【インターンの具体的な流れ・手順】説明会からの、個人ワークからの質疑応答。 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム界隈のIPについて、企業概略、価値観、先輩の働き方 【テーマ・課題】IP...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを通して、他大学の学生と意見を交わす機会が多くありました。異なる視点や発想に触れることで、自分一人では気づけなかった考えに出会えた点が大きな学びでした。 ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】誰にでも伝わりやすい言葉で書くように努めました。【ES対策で行ったこと】就活会議に登録して受けたい企業のエントリーシートを参考。エントリーシートも論理構成や流...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月7日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ業界全体に興味があったからです。インターンを通して、バンダイナムコエンターテインメントの事業内容や仕事内容、強みや弱みについて理解を深めることで、働くイメージを...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月2日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】詳しくは分かりませんが、さまざまな学歴の人がいたと思います。 【参加学生の特徴】詳しくは分かりませんが、さまざまな属性の人がいたと思います。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通費の補助】なし ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月2日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターンの概要】課題解決型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明、個人ワーク、社員の方との座談会 【このインターンで学べた業務内容】バンダイナムコエンターテインメントで働いている方が実際にそうターゲット分析しているか学べました。 【テーマ・...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月2日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークがなかったので、特に関わりはありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】社員の方が実際にどうターゲット層を特定し、市場分析して新サービスに繋げてい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月2日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 女性
【ESの提出方法】マイページ上で提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで書くことを意識しました。【ES対策で行ったこと】バンダイナムコエンターテインメントの採用ホームページや就活サイトを見て、仕事内容や求められている人物像につ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月2日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 女性
【あなたがここ1~2週間ではなったエンターテインメントコンテンツとその理由(400字以内)】Y2K、平成レトロと呼ばれる音楽やファッションが再流行していることに注目している。これらのトレンドは単に「懐かしくて良い」だけではない。新進気鋭のミュージシャンやアイドルが...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月2日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ業界に興味があった。バンダイナムコエンターテインメントは、ガンダムやドラゴンボール、ONEPIECEなどの国内外に人気なIPを有している。以前から自分もそのファ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】他学生との交流がなかったため分からない。学歴を問わず多くの学生が参加していたのではないだろうか。 【参加学生の特徴】他学生との交流がなかったため分からない。文理を問わず多くの学生が参加していたのではな...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】BANDAI NAMCOエンターテインメントの事業内容に関する講義形式 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明、個人でのワーク、参加後アンケート 【このインターンで学べた業務内容】グループ会社としてのIP軸戦略、バンダイナムコの事業内容 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】インターンシップ中に他の学生の方と関わる機会は一切ない。そのため、学びはない。 【インターンシップで学んだこと】本インターンでは、バンダイナムコの事例(「鉄拳」や「学園...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで正しく設問に答えること。【ES対策で行ったこと】エントリーシートを自分以外の人間に見てもらい、一度で理解できるか。分からない単語などはないかを...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

25卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【「あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません※200文字以上~400文字以内でご記入ください」】○○だ。初め...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月24日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / 夏の2DAYSインターンシップ

関西学院大学 / 文系 / 女性
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、
はまった理由やその魅力を教えてください。※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません ※200文字以上~400文字以内でご記入ください。
】数...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年4月3日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / 夏の2DAYSインターンシップ / 総合職

明治大学 / 文系 / 男性
【あなた自身の強みや個性を、具体的なエピソードとともに教えてください】【論理的思考力】課題の本質を見抜き、的確な解決策を出すことが出来る。特にチームで行動する際は、ゴールに辿り着くために何をすればいか、ロードマップを提供する。その例が昨年リーダーを務めたビジネスコ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年3月31日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / マーケティング職 / 1日間

同志社大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】幼い頃からゲームが大好きで社会人としてもゲーム業界で働きたいと考えていたから。また親戚がバンダイナムコで働いており以前から興味を抱いていたから。またその中でも大学で学ん...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月9日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / マーケティング職 / 1日間

同志社大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】参加者の学生の学歴を知ることはできなかった。しかし自身の周りの参加者は関関同立が多かった。 【参加学生の特徴】オンラインだったので特筆すべきな特徴はわからなかった。しかしコメントでしっかりと人事の方に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月9日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップの内容 / マーケティング職 / 1日間

同志社大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】バンダイナムコのマーケティング職に関する講義形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1.バンダイナムコの事業説明
2.マーケティング職について
3.マーケティング体感
4.選考について 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム業界の中でマ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月9日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / インターンシップを終えて / マーケティング職 / 1日間

同志社大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】オンライン形式だったのでインターン中に他の学生との関わりはありませんでした。 【インターンシップで学んだこと】参加したからこそ学んだことはゲーム業界のみならず全ての業界...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月9日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / マーケティング職 / 1日間

同志社大学 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】問われている内容から逸れないように気をつけた。【ES対策で行ったこと】過去のインターン参加者のエントリーシートを参考にする事でより受かりやすいものなら仕上げて...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月9日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / マーケティング職

同志社大学 / 文系 / 男性
【あなたがここ1〜2週間ではまったエンターテイメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください。】マッチングアプリwithの魅力は、外見や収入といった表面的な要素だけではなく、価値観や性格といった深層的な要素を重視している点だ。高校時代、私は外見ば...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月9日

問題を報告する

26卒 バンダイナムコエンターテインメント / インターン / ES / オープンカンパニー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください
※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません
※200文字以上~400文字以内でご記入ください】エンター...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月8日

問題を報告する
261件中1〜100件表示
インターンTOPに戻る

バンダイナムコエンターテインメントの ステップからインターン体験記を探す

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 841人
売上高 3295億2100万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。