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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

【22卒】 バンダイナムコエンターテインメント 総合職の内定ES(エントリーシート) No.73381(非公開/非公開)(2022/4/22公開)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年4月22日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
A.
好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセージ性」といった真逆ともいえるスタイルが売りだ。息苦しい世の中に訴えかけるような歌詞や、誰もが抱えるような闇に寄り添う歌、心を鷲掴みにされる激しい振付で、 老若男女問わず多くの人々を魅了する。その理由は彼女たちがただのアイドルではなく「表現者集団」であること、またファンを飽きさせることの無い「危うさ」をもつことだ。曲は全て彼女たちの歩んできた現実に密接に関わり、メッセージの表現のため曲に入り込むことを重視している。欅坂46の変遷を知るファン達とともにライブで泣きながらペンライトを振る瞬間は私が最も生を感じる瞬間だ。また私はとても飽き性で色々手を出すタイプだったが、次々と重大発表がなされる彼女たちの先の読めない「危うさ」は飽きる暇すら与えてくれない。最近も電撃の終焉改名発表があり、次々と想像の先を超える物語の展開に目が離せない。 続きを読む
Q. 直近1年で、あなたが面白いと思ったビジネスモデルや新しい技術について、その内容と面白いと思った理由を教えてください。(500字)
A.
アメリカのデザイン・メーカーが開発中である、新型コロナウイルスの最中でもフェスティバルやライブに行くことを可能にする防護スーツ。マイクラシェルと名付けられたこのスーツはヘルメット、濾過装置、多くのLEDライトが盛り込まれた未来的なデザインで、人々の至近距離での安全な交流を可能にする解決策として生まれた。さらに装着型のキャニスターを使ってスーツを着ながら飲み物やヴェイプも楽しむことができるという。また来場者がスーツを会場から借りて、使用後は会場側が殺菌・洗浄を行うことも考えられるとしている。昨今のコロナ禍でオンラインライブが開かれ始めている中、フェスティバルや会場に観客が戻ってくることを望む。そのような「会場に行けないから開催手段を変えるのではなく、会場に行けるように参加手段を変える」というスタンスにアメリカらしさを感じ、困難な状況も逆に楽しんでやろうという気迫に圧倒された。またこのスーツの発想は夏冬の温度調節など様々に展開できると感じた。開発責任者の「ソーシャル・ディスタンスではなく、自分のスペースだけでいい」という言葉は、今後コロナと共に生きる全ての人々とって重要となるのではないか。 続きを読む
Q. あなたが「こんなコンテンツやサービスがあったらいいな」もしくは「○○はもっとこうしたら面白いのに」と思うものついて教えてください。(500字)
A.
「修学旅行の夜×ホラー映画専門映画館」というサービス。私がこれを考えたのは、日常において「近場でちょっとどこか行かない?」というときの娯楽施設がカラオケ等でマンネリ化しているという思い、昔から感じていた「ホラー映画はとても苦手だが何故か見たい」という欲望、映画館で友達と叫びながら騒いで映画を見れないというもどかしさ、ホラー映画を見ることは良いストレスであることを広めたいという思いによる。サービスの概要は「一人で見るのはちょっと怖いホラー映画を友達と複数人で楽しめる修学旅行の夜のような空間」である。洋館のようなゴシック調のインスタ映え施設、5畳空間の修学旅行の夜のような布団の上、巨大なスクリーンを前に5、6人で思い切り叫びながら映画を鑑賞する。家で見るのとは違う非日常を、新感覚の娯楽施設として気軽に味わえる。良いストレスに関してはアメリカの研究で、娯楽のための恐怖体験はストレスとみなされた出来事を校正し、乗り越えた達成感から自信や幸福感向上を促進するという結果が出ている。最も気軽に恐怖体験ができるホラー映画鑑賞によってこれを広めることで、人々を精神的に健康にすることもできると考える。 続きを読む
Q. 「一番あなたらしい写真」をアップロードしてください。 ※複数人で写っている場合は、ご本人がわかるように説明もしくは写真加工ください。 ※必ずご本人が写っているものをアップロードください。 ※写真は正方形・アスペクト比1:1程度のものをアップください。 上記設問でその写真を選んだ理由について教えてください。(300字)
A.
軽音サークルにて初心者バンドでは不可能だった定期演奏会への出演を達成したとき。今でも鮮明に思い出せるからだ。定期演奏会は音源・演出評価があり、毎回出演バンドやメンバーが熟練層に固定化していた。しかし私は技術や経験に頼らず初心者バンドでも出演してみせると決意し、・メンバーとの信頼関係の構築のため遊びを企画、秘めた思いも共有し合あえる仲にする・練習毎に目標を設定し、マニュアルを作ってメンバーの進捗確認・盛り上げの上手いバンドの動画を研究して、オリジナリティのある演出を練る、を実行した。その結果成し遂げた初心者バンド初の定期演奏会出演で見た、観客と一体となったステージからの景色は今でも忘れられない。 続きを読む
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株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2896億5700万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

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