- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. 長期インターンシップ先の社員が元々いた会社であるため、興味を持った。またしごとを楽しくするのは自分だ、というフレーズがあるが自分にとってその響きが良かったため、実際にインターンシップを経験してみようと思った続きを読む(全103文字)
【23卒】バンダイナムコエンターテインメントの冬インターン体験記(理系/総合職)No.24343(非公開/男性)(2022/4/21公開)
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
2023卒 バンダイナムコエンターテインメントのレポート
公開日:2022年4月21日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2023卒
- 実施年月
-
- 2022年2月 上旬
- コース
-
- 総合職
- 期間
-
- 1日
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 参加先
-
- りそな銀行
- EIZO
- みずほ銀行
- 大和証券
- コーエーテクモゲームス
- みずほ証券
- バンダイナムコエンターテインメント
- モルガン・スタンレーMUFG証券
- 内定先
-
- 未登録
- 入社予定
-
- 未登録
インターンシップ参加前
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
このインターンの選考に受かるため工夫したこと・行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。また、そのとき参考にした書籍・WEBサイトがあれば教えてください。
同業他社と比較して、選考において重視されたと感じるポイントを教えてください。
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2022年01月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください。/直近遊んだゲームタイトルで面白かったものを教えてくださ...続きを読む(全182文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
結構な字数を書けるので、書き終えてからは、読みやすく誤字脱字が無いように推敲を重ねた。続きを読む(全43文字)
ES対策で行ったこと
自分が現時点で何が好きなのか、そして自分が入社した後にどのようなコンテンツに関わりたいかということを考えてESの構成を練った。続きを読む(全63文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
会社の公式サイト続きを読む(全8文字)
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 100人
- 参加学生の大学
- ウェビナー形式で他の学生の様子が見えなかったため、詳細は不明。
- 参加学生の特徴
- 積極的に発言する人が多いと感じたので、やはりバンダイナムコへの熱量が高い学生が集っていると思った。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 4人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンの形式・概要
インターンの具体的な流れ・手順
このインターンで学べた業務内容
テーマ・課題
特になし
発表会はありましたか?
- はい
- いいえ
優勝特典
なし
インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?
苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?
インターンシップを終えて
インターンシップ中に、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?
- はい
- いいえ
本選考で内定が出ると思いましたか?
- はい
- いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
同じ人が書いた他のインターン体験記
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターン体験記
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 2dayインターンシップのインターン体験記(2023/09/11公開)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2023/09/04公開)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2023/08/28公開)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏インターンシップのインターン体験記(2023/07/28公開)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2023/04/18公開)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2022/08/09公開)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 新規事業立案2daysのインターン体験記(2022/07/13公開)
- 2023卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 新規事業立案インターンシップのインターン体験記(2022/06/20公開)
- 2022卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2021/09/27公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
SEGAのゲームである「ぷよぷよ」を幼いころからプレイしていて、思い出に残っている作品だったのが一番の動機。
また、開催日数が1日だったので気軽に参加しやすく、とりあえず参加してみようと思うことができたため。続きを読む(全105文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
企業の名前や、ゲームを知っており、インターンの内容にも興味を持ったため参加をしてみた。
また、募集・開催時期も他社と被っておらず、1日のみの実施で気軽に参加できそうだったためにとりあえず出してみようと思い、応募した。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
ゲーム業界、企画職を志したはいいものの、大学の専攻とは一切関係のない業界のため、募集している企画職インターンシップには端から応募した。
中でもCAPCOMは大手企業で志望度も高く、非常にモチベーションは高かった。続きを読む(全107文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
- A. ポートフォリオを開発部の社員が評価してもらえるという内容だったので、自分が作ったポートフォリオがどれだけ通用するか試してみたかったのが一番の理由である。会社の規模や開発しているゲームソフトにも興味があった。続きを読む(全103文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
ポケモンという超有名タイトルを製作されている企業であり,あの有名タイトルがいかにして生まれるのか,ゲームプログラマとして何が求められるのかを学びたいと思い,このインターンシップに参加したいと考え,応募しました. 続きを読む
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
インターンを通してIT業界でエンジニアリングを経験することで、自分がエンジニアとして働けるのかを確かめたかったため。また、業務理解を深めたり、社員の方々をお話をしてみたかった。この会社が作っているゲームは、特に自分も好きだったので、憧れという意味も大きかった。 続きを読む
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
ゲーム会社のプログラマー職について深く知ることができると考えたため。自作のゲームを現場社員に見てもらい、フィードバックしてもらえる機会があったため。大手ゲーム会社の最新技術を体験することができるため。 続きを読む
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
-
A.
この時期、ゲーム関連会社(エンターテイメント業界)を志望していたため、その仕事内容や業界について理解が深まりそうだと感じたのがこのインターンシップに参加したきっかけである。このインターンシップを通して、自分の仕事に対するイメージを確立し、就職活動に生かそうと考えていた。 続きを読む
バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコエンターテインメント |
設立日 | 1955年6月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 773人 |
売上高 | 2896億5700万円 |
代表者 | 宇田川南欧 |
本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号 |
電話番号 | 03-6744-5500 |
URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/ |
採用URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/ |
NOKIZAL ID: 1569095
バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターン
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターン体験記一覧
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンのエントリーシート
-
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンの面接
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評価
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評価