- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
ゲーム業界を志望しており、その中でもセガのゲームが好きだったので参加しました。
1dayということで気軽に参加できるし、少しでも会社に自分が興味を持っている事をアピール出来たらいいなという思いで参加申し込みをしました。続きを読む(全110文字)
【IP活用の魅力、端的に】【24卒】バンダイナムコエンターテインメントの夏インターン体験記(文系/夏インターンシップ)No.41052(非公開/女性)(2023/7/28公開)
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
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2024卒 バンダイナムコエンターテインメントのレポート
公開日:2023年7月28日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2024卒
- 実施年月
-
- 2022年8月 中旬
- コース
-
- 夏インターンシップ
- 期間
-
- 2日
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 参加先
-
- グラフィック
- ニトリ
- リクルート
- ティ・ジョイ
- ユーキャン
- ポニーキャニオン
- バンダイナムコエンターテインメント
- 内定先
-
- リクルートスタッフィング
- イーエムネットジャパン
- 入社予定
-
- イーエムネットジャパン
インターンシップ参加前
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2022年07月 上旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可)/ あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何です...続きを読む(全278文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
ありきたりな言葉でなく、自分なりの言葉で書くようにしていた。続きを読む(全30文字)
ES対策で行ったこと
過去の通過ESを読み、参考にして作成した。ありきたりな言葉でなく、自分なりの言葉で書くようにしていた。続きを読む(全51文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 35人
- 参加学生の大学
- 私がいたグループには早慶が一人、それ以外の学生もGMARCHレベルや地方大学の方が多かったため、学歴はある程度見られていたかもしれないと感じた。
- 参加学生の特徴
- 業界的にも、少なからずゲームなどが好きな人が多いようだったが、必ずしもバンダイナムコの熱烈なファンであるわけでもなかった印象。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 8人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
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A.
企業の名前や、ゲームを知っており、インターンの内容にも興味を持ったため参加をしてみた。
また、募集・開催時期も他社と被っておらず、1日のみの実施で気軽に参加できそうだったためにとりあえず出してみようと思い、応募した。続きを読む(全109文字)
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A.
ポケモンという超有名タイトルを製作されている企業であり,あの有名タイトルがいかにして生まれるのか,ゲームプログラマとして何が求められるのかを学びたいと思い,このインターンシップに参加したいと考え,応募しました. 続きを読む
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
インターンを通してIT業界でエンジニアリングを経験することで、自分がエンジニアとして働けるのかを確かめたかったため。また、業務理解を深めたり、社員の方々をお話をしてみたかった。この会社が作っているゲームは、特に自分も好きだったので、憧れという意味も大きかった。 続きを読む
バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコエンターテインメント |
設立日 | 1955年6月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 790人 |
売上高 | 2542億4100万円 |
代表者 | 宇田川南欧 |
本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号 |
電話番号 | 03-6744-5500 |
URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/ |
採用URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/ |
NOKIZAL ID: 1569095
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