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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

バンダイナムコエンターテインメントのインターンES(エントリーシート)一覧(全19件)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの インターンの通過エントリーシート

19件中19件表示
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. サークルの活動内容とあなたの役割はなんですか?
A.
Q. アルバイト先と仕事内容を教えてください。
A.
Q. 過去遊んだゲーム作品名
A.
Q. 現時点で選考を受ける予定の企業名を教えてください
A.
Q. 現時点で参加済み/参加予定のインターンシップの企業名を教えてください
A.
Q. あなたが興味のある職種を教えてください。(第3志望まで)
A.
Q. あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください
A.
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公開日:2023年12月20日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。また、実現するにあたって、自身のつかむべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。800
A.
Q. 一番「あなたらしい」写真となぜ「あなたらしい」のか教えてください。400
A.
Q. あなたのNo1エンターテインメントをそれぞれ教えてください。また、選んだ作品・コンテンツのどのような点がNo1なのか教えてください。400字(ゲーム)
A.
Q. あなたのNo1エンターテインメントをそれぞれ教えてください。また、選んだ作品・コンテンツのどのような点がNo1なのか教えてください。400字(漫画orアニメ)
A.
Q. あなたのNo1エンターテインメントをそれぞれ教えてください。また、選んだ作品・コンテンツのどのような点がNo1なのか教えてください。400字(ゲームアニメ漫画以外)
A.
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公開日:2023年9月11日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたのNo.1エンターテイメント(ゲーム・アニメ・マンガ等)をそれぞれ教えてください。また、選んだ作品・コンテンツのどのような点がNo.1なのか教えてください。
A.
Q. あなたのNo.1エンターテイメント(ゲーム・アニメ・マンガ等)をそれぞれ教えてください。また、選んだ作品・コンテンツのどのような点がNo.1なのか教えてください。
A.
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公開日:2023年9月11日

24卒 インターンES

バンダイナムコエンターテインメント 2022 夏の2DAYSインターンシップ
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. サークルについて教えてください。
A.
Q. サークルの活動内容について教えてください。
A.
Q. アルバイトについて教えてください。
A.
Q. アルバイトの仕事内容について教えてください。
A.
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください。
A.
Q. 他社選考状況
A.
Q. あなたがバンナムで10年以内に実現したいこと、実現するにあたって自分の積むべき経験キャリアはどんなものか、自身の成長イメージも踏まえて教えてください。
A.
Q. あなたらしい写真を一枚選び、それを選んだ理由を教えてください。
A.
Q. あなたのNo.1エンターテイメント(ゲーム/アニメ/マンガなど)をそれぞれ教えてください。 →ゲーム
A.
Q. あなたのNo.1エンターテイメント(ゲーム/アニメ/マンガなど)をそれぞれ教えてください。 →マンガ
A.
Q. あなたのNo.1エンターテイメント(ゲーム/アニメ/マンガなど)をそれぞれ教えてください。 →それ以外
A.
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公開日:2023年7月14日
男性 24卒 | 早稲田大学大学院 | 非公開
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内
A.
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。 また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、 ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。800字以内
A.
Q. 一番「あなたらしい」写真を貼ってください。 また、その写真がなぜ「あなたらしい」のか教えてください。
A.
Q. あなたのNo1エンターテインメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。 また、選んだ作品/コンテンツのどのような点が、No1なのか教えてください。
A.
Q. ゲーム/アニメ/マンガ以外のエンターテインメントコンテンツで同じ内容
A.
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公開日:2023年6月29日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたらしい写真一枚選び、それを選んだ理由を教えてください
A.
Q. 部活動でのあなたの役割を教えてください
A.
Q. アルバイト先でのあなたの役割を教えてください
A.
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください
A.
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントで10年以内に実現したいことは何ですか。 また、実現するにあたって、自身の積むべき経験・キャリアはどんなものか、ご自身の成長イメージも踏まえて教えてください。
A.
Q. あなたのNo1エンターテインメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。 また、選んだ作品/コンテンツのどのような点が、No1なのか教えてください。
A.
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公開日:2023年4月28日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その魅力を教えてください。
A.
Q. あなたはエンターテイメント業界でどのように活躍したいと考えますか。あなたの過去の経験や出来事を踏まえて教えてください。
A.
Q. あなたが「こんなコンテンツやサービスがあったらいいな」もしくは「○○はもっとこうしたら面白いのに」と思うものついて、教えてください。
A.
Q. 「一番あなたらしい写真」をアップロードしてください。 上記設問でその写真を選んだ理由について教えてください。
A.
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公開日:2022年6月10日

23卒 インターンES

プロデューサー
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300文字以内)
A.
Q. パネルディスカッションの中でバンダイナムコエンターテインメントのプロデューサーに聞いてみたい内容などがございましたら教えてください(300文字以内)
A.
Q. 学生時代にかかわることのあったエンタメ創出体験があれば教えてください(300文字以内)
A.
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公開日:2022年5月17日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、教えてください。
A.
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その魅力を教えてください。(500字以内)
A.
Q. あなたが「こんなコンテンツやサービスがあったらいいな」もしくは「○○はもっとこうしたら面白いのに」と思うものついて、教えてください。(500字以内)
A.
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公開日:2022年5月10日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
A.
好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセージ性」といった真逆ともいえるスタイルが売りだ。息苦しい世の中に訴えかけるような歌詞や、誰もが抱えるような闇に寄り添う歌、心を鷲掴みにされる激しい振付で、 老若男女問わず多くの人々を魅了する。その理由は彼女たちがただのアイドルではなく「表現者集団」であること、またファンを飽きさせることの無い「危うさ」をもつことだ。曲は全て彼女たちの歩んできた現実に密接に関わり、メッセージの表現のため曲に入り込むことを重視している。欅坂46の変遷を知るファン達とともにライブで泣きながらペンライトを振る瞬間は私が最も生を感じる瞬間だ。また私はとても飽き性で色々手を出すタイプだったが、次々と重大発表がなされる彼女たちの先の読めない「危うさ」は飽きる暇すら与えてくれない。最近も電撃の終焉改名発表があり、次々と想像の先を超える物語の展開に目が離せない。 続きを読む
Q. 直近1年で、あなたが面白いと思ったビジネスモデルや新しい技術について、その内容と面白いと思った理由を教えてください。(500字)
A.
アメリカのデザイン・メーカーが開発中である、新型コロナウイルスの最中でもフェスティバルやライブに行くことを可能にする防護スーツ。マイクラシェルと名付けられたこのスーツはヘルメット、濾過装置、多くのLEDライトが盛り込まれた未来的なデザインで、人々の至近距離での安全な交流を可能にする解決策として生まれた。さらに装着型のキャニスターを使ってスーツを着ながら飲み物やヴェイプも楽しむことができるという。また来場者がスーツを会場から借りて、使用後は会場側が殺菌・洗浄を行うことも考えられるとしている。昨今のコロナ禍でオンラインライブが開かれ始めている中、フェスティバルや会場に観客が戻ってくることを望む。そのような「会場に行けないから開催手段を変えるのではなく、会場に行けるように参加手段を変える」というスタンスにアメリカらしさを感じ、困難な状況も逆に楽しんでやろうという気迫に圧倒された。またこのスーツの発想は夏冬の温度調節など様々に展開できると感じた。開発責任者の「ソーシャル・ディスタンスではなく、自分のスペースだけでいい」という言葉は、今後コロナと共に生きる全ての人々とって重要となるのではないか。 続きを読む
Q. あなたが「こんなコンテンツやサービスがあったらいいな」もしくは「○○はもっとこうしたら面白いのに」と思うものついて教えてください。(500字)
A.
「修学旅行の夜×ホラー映画専門映画館」というサービス。私がこれを考えたのは、日常において「近場でちょっとどこか行かない?」というときの娯楽施設がカラオケ等でマンネリ化しているという思い、昔から感じていた「ホラー映画はとても苦手だが何故か見たい」という欲望、映画館で友達と叫びながら騒いで映画を見れないというもどかしさ、ホラー映画を見ることは良いストレスであることを広めたいという思いによる。サービスの概要は「一人で見るのはちょっと怖いホラー映画を友達と複数人で楽しめる修学旅行の夜のような空間」である。洋館のようなゴシック調のインスタ映え施設、5畳空間の修学旅行の夜のような布団の上、巨大なスクリーンを前に5、6人で思い切り叫びながら映画を鑑賞する。家で見るのとは違う非日常を、新感覚の娯楽施設として気軽に味わえる。良いストレスに関してはアメリカの研究で、娯楽のための恐怖体験はストレスとみなされた出来事を校正し、乗り越えた達成感から自信や幸福感向上を促進するという結果が出ている。最も気軽に恐怖体験ができるホラー映画鑑賞によってこれを広めることで、人々を精神的に健康にすることもできると考える。 続きを読む
Q. 「一番あなたらしい写真」をアップロードしてください。 ※複数人で写っている場合は、ご本人がわかるように説明もしくは写真加工ください。 ※必ずご本人が写っているものをアップロードください。 ※写真は正方形・アスペクト比1:1程度のものをアップください。 上記設問でその写真を選んだ理由について教えてください。(300字)
A.
軽音サークルにて初心者バンドでは不可能だった定期演奏会への出演を達成したとき。今でも鮮明に思い出せるからだ。定期演奏会は音源・演出評価があり、毎回出演バンドやメンバーが熟練層に固定化していた。しかし私は技術や経験に頼らず初心者バンドでも出演してみせると決意し、・メンバーとの信頼関係の構築のため遊びを企画、秘めた思いも共有し合あえる仲にする・練習毎に目標を設定し、マニュアルを作ってメンバーの進捗確認・盛り上げの上手いバンドの動画を研究して、オリジナリティのある演出を練る、を実行した。その結果成し遂げた初心者バンド初の定期演奏会出演で見た、観客と一体となったステージからの景色は今でも忘れられない。 続きを読む
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公開日:2022年4月22日
男性 22卒 | 東北大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A.
私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。 貴社はゲームIPの多面展開を得意としており、それを介した「人をつなげる強い力」を持っていると考える。また、エンターテインメントの新たな形として、ゲームでより直接人をつなぐことができるEsportsに関してもIPを持っている。そのため私の思いが実現できると考え、インターンシップへの参加を志望した。 続きを読む
Q. あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品を教えてください(100字以内) ※当社が販売するタイトルでなくても問題ございません
A.
アイドルマスターシャイニーカラーズ 続きを読む
Q. 設問3で回答いただいた作品を面白いと思った理由について教えてください(500字以内)
A.
一つ目はプロデュースを通じてアイドル一人一人の成長が強く感じられる点だ。これはWING編が主に該当するが、シーズンを突破する過程でアイドルとしての自覚や覚悟が芽生える様子が鮮明に描かれている。起承転結のはっきりした展開でありながら、その成長を見てプロデューサー、もしくは画面外の一個人として勝ってほしい、勝たせてやりたいと思ってしまうような内容になっており、非常に面白いと思う。 二つ目はユニットに重点を置いたシステムだ。これまでプレイしてきた「スターライトステージ」と「シアターデイズ」とは異なりユニット構成は固定的で、イベントごとに組み変わるといったようなことがない。楽曲やファン感謝祭、各種コミュ及びイベントはユニット単位で組まれており、その関係性を深堀していく。多様な場面展開が可能なため、上記二作品よりプライベートに踏み込んだ描写が多く、ユニットおよびアイドルのアイデンティティをより感じることができる。 三つめはイラストである。メインのアイドルがどの子かわからないものや、引きでかつ端にアイドルがいるものなど、普通ではないがとても美しく仕上がっているイラストが多く、見るだけで楽しめる。 続きを読む
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公開日:2021年9月17日
男性 22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください。
A.
 私は常に笑顔と感動を生み出し続ける姿勢に魅力を感じたため、貴社のインターンシップを志望します。  私は現在、体育会水泳部に所属し、高校3年時に出場した全国大会出場経験を生かし副主将として練習メニューの作成や選手指導を行っています。そこでは部全体でリーグ昇格を目指し活動してきました。大学2年時では、夏の大会でリーグ昇格と言う目標を達成することができ、多くの方に喜んで貰うことが出来ました。この経験を通し、人を笑顔にする楽しさや感動を学び、興味を持ちました。  よって、貴社のインターンシップでは人を笑顔や感動させるためには具体的にどのような取り組みをしているか学びを得たいと考えております。 続きを読む
Q. あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品を教えてください。
A.
ゲーム機:Nintendo Switch ゲームタイトル名:桃太郎電鉄昭和平成令和も定番 続きを読む
Q. 回答頂いた作品を面白いと思った理由について教えてください。
A.
 本作品を面白いと感じた理由として、新型コロナウイルスの影響により長い自粛期間が続いている現在において、オンライン上で友達と楽しむことの出来る点を非常に魅力的に感じたことが理由です。  本作品は、ターゲットが幅広く男女問わずにプレイすることができ、操作やストーリーが分かりやすくなっているためやり込み要素や戦略性があり、ゲーム初心者から上級者まで楽しめる作品であると感じます。そのため、自粛期間が長く続く現代社会において友達とオンライン上で触れ合うことの出来るコンテンツだと感じます。私自身も実際に、本作品をきっかけに自粛期間で遊ばなくなっていた先輩や友達と電話をしながらプレイし、時間が合えばよく一緒に遊んでいます。また、一緒にプレイする仲間の中には女性もおり、男女問わず楽しめるゲームだと感じています。本作品を通し、多くの人と関わり、仲を深められたと感じます。  現在の自粛期間が長く続く社会において、オンラインプレイに特化し、操作やストーリーが分かりやすいゲーム作品は、普段ゲームをしない人でも楽しめる要素の一つでは無いかと感じます。 続きを読む
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公開日:2021年9月21日
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください
A.
私が貴社のインターンシップに興味を持った理由はゲーム業界、並びに貴社に興味があるからです。ゲーム業界を志望している理由はゲームをもっとみんなに遊んでもらいたいからです。現在、巣ごもり需要でゲームをプレイしている人が増えています。ゲームは家でコミュニケーションをとりながら他の人と楽しく遊べるため、もっとうまくアプローチすることが出来れば多くのゲーム人口を増やせるのではないかと考えています。この機会を逃さずゲーム業界に入り、ゲーム人口増加に貢献したいです。そのために、本選考前にゲーム業界についてインターンを通して知り、中でもトップクラスの貴社で色々学びたいと思い、志望させていただきました。 続きを読む
Q. あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品を教えてください※当社が販売するタイトルでなくても問題ございません
A.
スプラトゥーン2 続きを読む
Q. 質問2で回答いただいた作品を面白いと思った理由について教えてください
A.
私がスプラトゥーンを面白いと思った理由は2つあります。1つ目はウデマエシステムです。このシステム自体はよくあるのですが、スプラトゥーンには4つのルールがあり、それぞれにウデマエが付きます。また、2時間ごとにルールが変わるシステムとなっています。そのため、2時間集中して行うことが出来、やめるタイミングもあります。ジャイロで感覚的にエイムが出来るため、シューティングゲームが苦手な人も楽しく上達しながら遊ぶことが出来ます。やればやるほどウデマエも上がっていくので上達度合いが可視化され、モチベーションも維持できます。2つ目はリーグマッチ、プライベートマッチといった友達と遊べるモードが豊富なことです。このゲームで最も楽しい時は友達と通話しながら遊ぶときです。連携しながら勝利したときはとても嬉しいですし、友達と楽しく遊んでいると時間を忘れます。リーグマッチにはリーグパワーという数値があり、4人で遊ぶときに目標になります。味方が敵を倒したり、カバーしたりした時にナイス!と声を掛け合うことも気持ちいいです。直感的な操作で誰でも遊べる、スプラトゥーンだからこそとても面白いのだと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日
男性 22卒 | 産業能率大学 | 女性
Q. 特技
A.
集中力である。どこにいても、周りが何をしていても、本や映画に没頭できる。だが、弱点として触れてくれるまで気づかないことがある。 続きを読む
Q. 趣味
A.
ありきたりだが、映画と本だ。Youtubeは終わりが見えなくてはまることが出来ない。映画と本は、外れはあっても終わりがあるから最後まで楽しむことが出来る。今読んでいる西加奈子の「まにまに」という随筆が面白い。 続きを読む
Q. 私の強みや個性
A.
私の強みは探求心が絶えない点、個性としては人一倍の心配性である。例を挙げると、在学中に、アルバイトで得たお金で短期の留学、他10カ国へ旅行に行った。興味があった海外の文化を体感したことは刺激的で、価値観の幅が広がった。自分のしたいことが明確で、突き詰めることが出来ると思う。この際に、お金がなかったためホテルや航空券はもちろん、公共交通機関やごはんも自分で考えたため、心配で計画はじっくり立てた。だが、準備した計画が細かすぎて、その通りにはいかなかった。だが、その場で考えて行動すること体感できた。これは、知らない土地に行くことで学んだと感じたし、心配性であるからこそ用意や準備を怠らずにすることが出来た。この心配性は自分の働きがけによっては強みにすることが出来ると感じた。 続きを読む
Q. あなたらしい写真とその写真を選んだ理由を教えてください
A.
家から徒歩30秒の場所に海があり、私の一番大好きな場所だ。母と父が、サザンオールスターズを好きだったからだ。彼らは今回もコロナウイルス支援のために無観客ライブを行った。私も人の助けになれるような仕事をしたいと思った。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日
男性 22卒 | 同志社大学 | 女性
Q. インターンシップに興味を持った理由
A.
幼い頃から貴社製品(特にゲーム)に親しんでおり、本インターンを通して貴社への理解を深めることで、貴社で働く未来の自分の姿をより具体的に想像したいからです。私自身、ゲームが大好きであり、将来はそこに携わりたいという思いがありますが、ゲーム業界=理系というイメージが強くあります。本インターンでのワークを通じ、どうすれば文系社員として活躍できるかを考え、今後に活かしたいです。また、コロナ禍を経験し、娯楽という存在がいかに人の心を支えるものであるかを再認識しました。ゲーム以外にも幅広く展開する貴社の事業や理念を学び、多くの人々から愛され、人の心に寄り添えるようなモノを生み出したいです。 続きを読む
Q. 面白いと思ったゲームのタイトル
A.
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続きを読む
Q. 上記ゲームを面白いと思った理由
A.
ストーリー性やキャラクターの魅力、プレイヤーをゲームの世界に一気に引き込むグラフィックやサウンドの素晴らしさを感じたからというのはもちろんですが、「オープンワールドの自由さと制約の絶妙なバランス」が本作の面白さの大きな要素だと思います。このゲームの進め方に決まった順番や方法はなく、プレイヤーの戦略次第で自由に冒険できます。アクションゲームに自身のあるプレイヤーはマップ内のいたるところで遭遇する敵に積極的に戦いを挑むことができ、反対にプレイスキルに自信がない場合はそれらの戦闘を避けつつ目的地に向かうことも可能です。このような自由度の高さがある一方、武器に攻撃力や防御力・耐久度があることやスタミナゲージの存在、天候によって行動が制限されるといった制約があります。思わぬタイミングで武器が不足したり、強敵を前に自身のプレイスキルの低さを感じたりして、ストーリーそっちのけで武者修行の旅にでたプレイヤーもいたと聞きます。簡単すぎず難しすぎず、なおかつ「主人公と自分だけの冒険の物語を編む」という実感が得られやすい仕組みが作られており、あらゆる層の人たちが楽しめるゲームだと思います。 続きを読む
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公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください。
A.
貴社のインターンシップを希望した理由は、夏期インターンシップでのフィードバックが、自分の中で大きな糧となったからです。参加させていただいたワークでは、各担当分野、部門ごとのアプローチの違いやターゲットの変化など、現場の声を織り交ぜた実践的で詳しいフィードバックをいただけたおかげで、実際の商品企画を行っている時のイメージを具体的に掴むことができました。今回の個人ワークでは、前回うまく取り入れることのできなかった「BNEの強み」を組み込みつつ、グループワークではなし得なかった「自分らしさ」を前面に押し出したアイデア創出を目指したいと考えております。 続きを読む
Q. あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品とその理由を教えてください
A.
Among Us Among Usの面白さを「interesting」と「fun」の二側面から説明します。 まず「fun」の理由は「緊張感の持続を可能にした」ことにあります。複数人で遊べる手軽なゲームの代表とも呼べる人狼ゲームは、フェーズ順に進行していく構成上「いつ殺されるかわからない」という緊張感を維持するのが難しく、クライマックスとも言える死体発見パートが淡々と進行しがちです。フェーズ進行がないこのゲームはアクションのタイミングが予測不能で、両陣営が緊張感を維持したまま、ゲームを進行することができます。 「interesting」の理由は「コロナ禍だからこそ成立するゲーム性」にあります。このゲームの特徴の一つは「プレイ中の情報の少なさ」です。お互いの行動は基本、プレイヤーの視野範囲でしか把握できません。では、このゲームを対面でプレイするとどうなるか。周りの人のリアクションや視線、操作の中断などが全て「メタ情報」として入ってきてしまうのです。これは、ゲーム性を揺るがす致命的な問題であり、「全員が別々の空間にいる」というコロナ禍特有の環境でなければ、ここまで話題にならなかったと私は考えています。 続きを読む
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公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A.
私は、エンターテインメントを通じた「夢・遊び・感動」を多くの人に提供し続ける貴社の業務を体験してみたいと考えたからです。私は、消費者を第一に考えた、流行を先取るゲームを創り、多くの人に楽しんでもらうのが夢であり、貴社をプラットフォームとする事で夢の実現性は高くなると確信しています。本インターンシップにおいて、第一線で活躍されている社員の方々に実際にフィードバックを頂くことで、貴社で働くイメージを掴む事ができると考えました。また、「融合と進化」をブランドコンセプトとして掲げる貴社だからこそ、これまでにないゲームを制作するノウハウが詰まっており、そのノウハウを吸収したいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品を教えてください(100字以内) ※当社が販売するタイトルでなくても問題ございません
A.
スーパーマリオ オリガミキング 続きを読む
Q. 上記で回答いただいた作品を面白いと思った理由について教えてください(500字以内)
A.
スーパーマリオシリーズでは数少ない、謎解きに重きをおいた作品であり、クイズやパズルを解く純粋な楽しさを感じる事ができたからです。また、シンボルエンカウントによってバトルシーンが変わる事、バトルシーンでは360°のパズルアクションが取り入れられている事で斬新さ・新鮮さを感じました。また、フィールドアクションやバトルシーンでの謎解き要素に加え、マリオ自身の装備を変更できる事で、常に頭を使ってゲームクリアを目指す面白さがありました。今作では歌や踊りのレパートリーが多く、ミュージカル的な楽しみ方をする事ができ、ストーリーを進める中で高揚感を感じる事ができました。加えて、スーパーマリオシリーズならではの、宝集めや、キノピオ救出というサブミッションがある事でやり込み要素が多く、飽きの来ない仕様になっていると感じました。進めるほどに謎解きが複雑になったり、敵キャラに合わせたパズル展開がされたりしており、バトルでの緊迫感を感じる事ができる点を面白いと感じました。 続きを読む
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公開日:2021年5月2日
男性 18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. タイプを選んだ理由
A.
アイデアタイプ その理由は三つあり、一つ目は作曲活動です。大学時代軽音サークルに所属していたのですが、コピーバンド専門だったのでオリジナルの曲を作りたいと強く思うようになり作曲活動を行っています。その製作物をYouTubeで公開するなど、今も積極的な活動を行っています。二つ目は、自主ゲーム製作です。友人と共同でゲーム製作をしており、貴社の運営する「OPENGAME」にも投稿させて頂きました。そのゲーム内で私が作曲した曲をBGMとして使うことで、自分のスキルやアイデアを活かせる範囲を広げて来ました。三つ目は、スポーツサークルの設立です。私は軽音の他に運動もやりたいと考えたのですが、やりたいことができるサークルが学内に無かったので、学科の友人と協力してサークルを立ち上げました。これら三つのことから、私は様々な分野において0から1を作り出す創造力を持ち、作ったものを世に広めることが出来るバイタリティがあると自負しております。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日
19件中19件表示
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バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2896億5700万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

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24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 【Will・Can】あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。 また、バンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、 バンダイナムコエンターテインメントでなければいけない理由もあわせて教えてください。 450文字
A.
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公開日:2023年11月28日

24卒 本選考ES

プランナー
24卒 | 非公開 | 男性
Q. 【Will・Can】あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。 また、バンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、 バンダイナムコエンターテインメントでなければいけない理由もあわせて教えてください。
A.
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公開日:2023年9月27日

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターンES

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