22卒 インターンES
総合職
22卒 | 東北大学 | 男性
-
Q.
バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
-
A.
私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。 貴社はゲームIPの多面展開を得意としており、それを介した「人をつなげる強い力」を持っていると考える。また、エンターテインメントの新たな形として、ゲームでより直接人をつなぐことができるEsportsに関してもIPを持っている。そのため私の思いが実現できると考え、インターンシップへの参加を志望した。 続きを読む
-
Q.
あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品を教えてください(100字以内) ※当社が販売するタイトルでなくても問題ございません
-
A.
アイドルマスターシャイニーカラーズ 続きを読む
-
Q.
設問3で回答いただいた作品を面白いと思った理由について教えてください(500字以内)
-
A.
一つ目はプロデュースを通じてアイドル一人一人の成長が強く感じられる点だ。これはWING編が主に該当するが、シーズンを突破する過程でアイドルとしての自覚や覚悟が芽生える様子が鮮明に描かれている。起承転結のはっきりした展開でありながら、その成長を見てプロデューサー、もしくは画面外の一個人として勝ってほしい、勝たせてやりたいと思ってしまうような内容になっており、非常に面白いと思う。 二つ目はユニットに重点を置いたシステムだ。これまでプレイしてきた「スターライトステージ」と「シアターデイズ」とは異なりユニット構成は固定的で、イベントごとに組み変わるといったようなことがない。楽曲やファン感謝祭、各種コミュ及びイベントはユニット単位で組まれており、その関係性を深堀していく。多様な場面展開が可能なため、上記二作品よりプライベートに踏み込んだ描写が多く、ユニットおよびアイドルのアイデンティティをより感じることができる。 三つめはイラストである。メインのアイドルがどの子かわからないものや、引きでかつ端にアイドルがいるものなど、普通ではないがとても美しく仕上がっているイラストが多く、見るだけで楽しめる。 続きを読む