この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
わからないことを勉強したいが、実務についてしまうと勉強会もなく、かといってノートをまとめる時間もない続きを読む(全70文字)
株式会社NTT東日本サービス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTT東日本サービスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTT東日本サービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
わからないことを勉強したいが、実務についてしまうと勉強会もなく、かといってノートをまとめる時間もない続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度もなく、対策を講じる事もなし。
教育体制もありません。意見を言っても、
解決されません...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間は3ヶ月、覚えなければいけない量に対しては短く感じたが、研修が終わる頃にはある程度一通りできるようになる。研修後も最初は配属先のリーダ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修には半年かけている。座学とOJTでじっくりたたきあげるので、いきなり何もないところから現場に放り出されることはない。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性は、立候補して認められれば役職者に推薦してもらえるため、比較的役職者になりやすいと思います。研修も色々とあり、自分が受けたいものを選択して...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりある。大手企業のため福利厚生はしっかりしていて有給も取れた。
残業代も10分単位できちんと支給された。
【気になること・改善した...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしていて安心して業務に就けた。ただし覚えることがかなり多い上に、日々内容が変更されたり新しい商品が追加されるため柔軟な対応が必要...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月の研修があります。座学とOJTがあります。マニュアルに沿って説明とパソコン操作を学びます。スクリプトを使ってロールプレイや筆記テスト、着...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターとして勤務。派遣しゃいんだったので、きゅうりよは派遣先でまちまちだと思うが妥当であった。交通費も支給あり。社員和気...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT東日本のコールセンター業務を受託している企業です。労働時間が7.5時間で残業はほぼない為、ワークライフバランスはとれている。
電話受付と...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいサービスについての研修等は結構多く、残業として研修を受けるので、安心して受講できる。但し、研修室等が無い為、食堂などでの研修は非常に受け...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売talkをまとめたものが配られた。
【気になること・改善したほうがいい点】
・時間外での研修があり、1~2時間ぐらいある。
・朝礼、中礼、...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・なんと言ってもNTTという安定性と知名度。社員や管理者レベルの人は安泰でしょう。
・福利厚生の充実しているところでしょうか。
・デビュ...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
座学、OJT合わせて2カ月の研修で指導は丁寧な方だと思います。ただし扱う商品の数が多いのでついていけず研修中にやめる人もそれなりにいました。...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修期間がOJT合わせて一ヶ月ほどありますが専門内容をお客様に説明するため内容を熟知していないとなれるまで大変です。研修期間後もインストラクターがとなりに...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私はNTT東日本サービスのコールセンタでリーダ職で働いています。
コールセンタだけあってスタッフの出入りは激しいです。OJTが終わってすぐに退社する人や...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価納得できるものではないことが多い印象です。総体評価なので誰かが昇格のタイミングだとその人へいい評価をつけるので...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のほうが昇格しやすい風潮もあると思います。男女差なく活躍できると思います。また生理休暇が有給で取得できるので体調面でもストレスなく業務がで...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社勤務であればコアタイムなしのフレックスやリモートワークが使えるので私生活の予定がたてやすいです。休暇をとりやすい風潮もあるのでワークライフ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や業務ポジションがはまれば自由に活躍できます。自分にあった業務を任されればまずまずの裁量権をもって意思決定できます。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する社員があまりいないので、退職の流れを確認するのが難しいかもしれません。ただ、上長に報告後は事務的な作業は教えてもらえます。
【気になる...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT東日本サービスはコールセンターの中でも年収(インセンティブ含む)や評価(昇進機会や基準)に関しては良いと思います。
課長がとても誠実な真...続きを読む(全469文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受託企業のため、正社員でも賃金と年収は低い。
ただし休日は自由に取得でき時間外労働も少なく働きやすい環境。
仕事に結果や収入を求めたり上昇志向...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇もあり比較的休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の殺伐とした雰囲気。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員になれば給料も上がるのでいいと思います。ただ社員になるのに何十回も試験に落ちるのは見ていて可哀想だと思いました。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望の日に休みを出しても拒否されることも多々あります。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は、人材育成に強化しているので、結構いいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップできることはあまりないです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
普段の業務でなにかスキルが身につくということはまず無い…
個人的に若い人が(特に20〜30代)がする仕事ではない気...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年多くの新入社員が入社してきたが、社内研修後にOJTで先輩社員から指導されるので新卒の教育としては良い方だと思いました。
【気になること・改...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は月一回だが、しっかりやっていたと思う。
職員同士の話し合いもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ミーティングの時に、誰かが...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
無料のスキルアップ講座がありますが、Excelなど事務で使うものについては有料なので、その点は微妙だなと思いました...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも社内外の研修やキャリア支援制度が充実しており、スキルアップが期待できますし、スキルアップしたい人にはおすすめです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の入社時に受ける社会人研修は一週間ホテルで行いました。貸し切りというわけではなく一般のお客様もいましたが、同部屋の同期と仲良くなれれば楽し...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、書籍購入費用とeラーニングや通信教育で使えるポイントがもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ポイントは講座によってはひとつ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身になって教育してくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
親身に教育はしてくれたのですが、紹介先の会社の教育しかされませんでし...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が整っているとはいいづらい。
入社後の一ヶ月と年に一回の研修があるのみ。
お客様先での業務になるので仕方な...続きを読む(全85文字)
会社名 | 株式会社NTT東日本サービス |
---|---|
フリガナ | エヌティティヒガシニホンサービス |
設立日 | 2014年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 2,000人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 奥本雅之 |
本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目4番17号 |
電話番号 | 03-5273-1921 |
URL | https://www.service.ntt-east.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。