就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTT東日本サービスのロゴ写真

株式会社NTT東日本サービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

NTT東日本サービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTT東日本サービスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTT東日本サービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

NTT東日本サービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

NTT東日本サービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

NTT東日本サービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 16

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月05日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
わからないことを勉強したいが、実務についてしまうと勉強会もなく、かといってノートをまとめる時間もない続きを読む(全70文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月19日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度もなく、対策を講じる事もなし。
教育体制もありません。意見を言っても、
解決されません...続きを読む(全181文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年10月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修期間は3ヶ月、覚えなければいけない量に対しては短く感じたが、研修が終わる頃にはある程度一通りできるようになる。研修後も最初は配属先のリーダ...続きを読む(全202文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年09月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人研修には半年かけている。座学とOJTでじっくりたたきあげるので、いきなり何もないところから現場に放り出されることはない。
【気になること・...続きを読む(全189文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年03月28日

回答者:
社員・元社員
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男性は、立候補して認められれば役職者に推薦してもらえるため、比較的役職者になりやすいと思います。研修も色々とあり、自分が受けたいものを選択して...続きを読む(全231文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりある。大手企業のため福利厚生はしっかりしていて有給も取れた。
残業代も10分単位できちんと支給された。
【気になること・改善した...続きを読む(全243文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年04月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしていて安心して業務に就けた。ただし覚えることがかなり多い上に、日々内容が変更されたり新しい商品が追加されるため柔軟な対応が必要...続きを読む(全200文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年09月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
2ヶ月の研修があります。座学とOJTがあります。マニュアルに沿って説明とパソコン操作を学びます。スクリプトを使ってロールプレイや筆記テスト、着...続きを読む(全180文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターのオペレーターとして勤務。派遣しゃいんだったので、きゅうりよは派遣先でまちまちだと思うが妥当であった。交通費も支給あり。社員和気...続きを読む(全278文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NTT東日本のコールセンター業務を受託している企業です。労働時間が7.5時間で残業はほぼない為、ワークライフバランスはとれている。
電話受付と...続きを読む(全251文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年01月08日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいサービスについての研修等は結構多く、残業として研修を受けるので、安心して受講できる。但し、研修室等が無い為、食堂などでの研修は非常に受け...続きを読む(全196文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年12月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
販売talkをまとめたものが配られた。
【気になること・改善したほうがいい点】
・時間外での研修があり、1~2時間ぐらいある。
・朝礼、中礼、...続きを読む(全187文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・なんと言ってもNTTという安定性と知名度。社員や管理者レベルの人は安泰でしょう。
・福利厚生の充実しているところでしょうか。
・デビュ...続きを読む(全377文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年08月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
9年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
座学、OJT合わせて2カ月の研修で指導は丁寧な方だと思います。ただし扱う商品の数が多いのでついていけず研修中にやめる人もそれなりにいました。...続きを読む(全165文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修期間がOJT合わせて一ヶ月ほどありますが専門内容をお客様に説明するため内容を熟知していないとなれるまで大変です。研修期間後もインストラクターがとなりに...続きを読む(全167文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私はNTT東日本サービスのコールセンタでリーダ職で働いています。
コールセンタだけあってスタッフの出入りは激しいです。OJTが終わってすぐに退社する人や...続きを読む(全218文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

NTT東日本サービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価納得できるものではないことが多い印象です。総体評価なので誰かが昇格のタイミングだとその人へいい評価をつけるので...続きを読む(全152文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性のほうが昇格しやすい風潮もあると思います。男女差なく活躍できると思います。また生理休暇が有給で取得できるので体調面でもストレスなく業務がで...続きを読む(全81文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社勤務であればコアタイムなしのフレックスやリモートワークが使えるので私生活の予定がたてやすいです。休暇をとりやすい風潮もあるのでワークライフ...続きを読む(全162文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司や業務ポジションがはまれば自由に活躍できます。自分にあった業務を任されればまずまずの裁量権をもって意思決定できます。続きを読む(全66文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職する社員があまりいないので、退職の流れを確認するのが難しいかもしれません。ただ、上長に報告後は事務的な作業は教えてもらえます。
【気になる...続きを読む(全176文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年03月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NTT東日本サービスはコールセンターの中でも年収(インセンティブ含む)や評価(昇進機会や基準)に関しては良いと思います。
課長がとても誠実な真...続きを読む(全469文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年02月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
受託企業のため、正社員でも賃金と年収は低い。
ただし休日は自由に取得でき時間外労働も少なく働きやすい環境。
仕事に結果や収入を求めたり上昇志向...続きを読む(全197文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生理休暇もあり比較的休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の殺伐とした雰囲気。続きを読む(全58文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員になれば給料も上がるのでいいと思います。ただ社員になるのに何十回も試験に落ちるのは見ていて可哀想だと思いました。続きを読む(全64文字)

株式会社NTT東日本サービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年11月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
テレマーケティング
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年休は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望の日に休みを出しても拒否されることも多々あります。続きを読む(全66文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社共立ソリューションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
2年前
プロジェクトマネージャ(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は、人材育成に強化しているので、結構いいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップできることはあまりないです。続きを読む(全77文字)

株式会社セノンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
普段の業務でなにかスキルが身につくということはまず無い…
個人的に若い人が(特に20〜30代)がする仕事ではない気...続きを読む(全81文字)

株式会社パソナの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
20年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年多くの新入社員が入社してきたが、社内研修後にOJTで先輩社員から指導されるので新卒の教育としては良い方だと思いました。
【気になること・改...続きを読む(全127文字)

株式会社ニチイ学館の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
50代後半
女性
8年前
ヘルパー
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は月一回だが、しっかりやっていたと思う。
職員同士の話し合いもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ミーティングの時に、誰かが...続きを読む(全100文字)

パーソルテンプスタッフ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
無料のスキルアップ講座がありますが、Excelなど事務で使うものについては有料なので、その点は微妙だなと思いました...続きを読む(全166文字)

アプコグループジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
個人営業
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験でも社内外の研修やキャリア支援制度が充実しており、スキルアップが期待できますし、スキルアップしたい人にはおすすめです。続きを読む(全68文字)

株式会社テクノプロの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
5年前
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒の入社時に受ける社会人研修は一週間ホテルで行いました。貸し切りというわけではなく一般のお客様もいましたが、同部屋の同期と仲良くなれれば楽し...続きを読む(全160文字)

株式会社スタッフサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎年、書籍購入費用とeラーニングや通信教育で使えるポイントがもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ポイントは講座によってはひとつ...続きを読む(全113文字)

株式会社APパートナーズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親身になって教育してくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
親身に教育はしてくれたのですが、紹介先の会社の教育しかされませんでし...続きを読む(全121文字)

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
生産技術・生産管理・プロセス開発(半導体)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が整っているとはいいづらい。
入社後の一ヶ月と年に一回の研修があるのみ。
お客様先での業務になるので仕方な...続きを読む(全85文字)

NTT東日本サービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTT東日本サービス
フリガナ エヌティティヒガシニホンサービス
設立日 2014年4月
資本金 5000万円
従業員数 2,000人
決算月 3月
代表者 奥本雅之
本社所在地 〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目4番17号
電話番号 03-5273-1921
URL https://www.service.ntt-east.co.jp/
NOKIZAL ID: 1690557

NTT東日本サービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。