就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社星野リゾート・マネジメントのロゴ写真

株式会社星野リゾート・マネジメント 報酬UP

【協調性と一貫性を重視】【22卒】星野リゾート・マネジメントのServiceMeisterコースの1次面接詳細 体験記No.13324(和歌山大学/女性)(2021/6/4公開)

2022卒の和歌山大学の先輩が星野リゾート・マネジメントServiceMeisterコースの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒株式会社星野リゾート・マネジメントのレポート

公開日:2021年6月4日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • ServiceMeisterコース

投稿者

大学
  • 和歌山大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

すべてオンライン選考でした。

1次面接 通過

実施時期
2021年05月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生3 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

なし

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

とにかくマッチ度、自分の意見、協調性がみられていると感じた。
今までの選考との一貫性も意識した回答を心がけた。

面接の雰囲気

穏やかな雰囲気。前回の選考と同じ人事の方でした。
学生同士で話し合うため、面接というよりグループワーク。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

あなたにとってサービスとは?

サービスと言っても概念が大きすぎるため、まずは定義づける必要があると感じます。私にとってサービスとは、もちろんマニュアル通りに動くこともサービスに含まれるとは思いますが、それだけではなく、いかにお客様のニーズをくみ取り、固定概念にとらわれずにマニュアルにはない柔軟な行動ができるかだと考えます。やはり、その場でお客様と接することができるのは自分だけなので、普段から知識を増やしておくことが重要だと考えます。例えばホテル業界ですと、その地域のことや観光に関する情報を常にインプットし、お客様によりよいサービスをご提供しようという姿勢が必要なのではないかと思います。要は、臨機応変に幅広い対応をすることが、お客様の満足度に繋がるサービスなのではないかと思います。

今までの選考を通して星野リゾートをどのような会社だと認識してくださいましたか?

私は「考える力」を重視されている会社なのかなと感じました。また、スタッフ一人ひとりが日々考えることで、チームメンバーとの議論や改善意識にもつながっているのかなと感じました。今までの選考を通して、御社はやはりチームワークを大切にされているのだということをグループワークなどを通して実感いたしました。さらに、一人一人が意見を持ち、それを共有することで、異なる視点や新たな気づきがあり、私自身とても勉強になることが多くありました。また逆に私の意見が誰かの参考になったりということもあったので、御社のフラットカルチャーという組織文化が広く浸透していうのだという印象を受けました。また、常に、課題に対する改善意識を持ち、どうすればお客様によりよい価値を提供できるかということを意識されている会社だと感じました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社星野リゾート・マネジメントの他の1次面接詳細を見る

サービス (ホテル)の他の1次面接詳細を見る

星野リゾート・マネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社星野リゾート・マネジメント
フリガナ ホシノリゾートマネジメント
設立日 2008年9月
資本金 1000万円
従業員数 3,752人
決算月 11月
代表者 中村海太
本社所在地 〒907-1101 沖縄県八重山郡竹富町字竹富1955番地

星野リゾート・マネジメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。