就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
寿スピリッツ株式会社のロゴ写真

寿スピリッツ株式会社 報酬UP

【18卒】 寿スピリッツ 販売職の通過ES(エントリーシート) No.13516 (2017/9/15公開)

寿スピリッツ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

販売職
18卒 | 大阪経済大学 | 女性
Q. あなたが入社することによって弊社が得るメリットについて
A.
私が貴社に入社することによって、貴社が得られるメリットは2つあります。1つ目は「貴社の多種多様な商品を様々な年代のお客様に紹介することができる。」ことです。2つ目は「何事も諦めずに取り組むことで、仕事を通して吸収した知識や経験をもってお客様に喜んでいただけるよう商品を提供することができる。」ことです。 一つ目の「貴社の多種多様な商品を様々な年代のお客様に紹介することができる。」と言える根拠は、中学1年生から続けてきた合気道で、様々な年代や国籍の方々に技の説明に取り組んできた経験からです。初段を取得してから、無段の方々に技を説明する機会が増え、説明する言葉を簡潔にし、隣に立ち自身がやって見せた上で取り組んでもらうことで、一つ一つ確認しながら指導することができました。説明する相手も海外の方や下は中学生、上はご高齢の方など、幅広い方々に説明する機会がありました。なので、海外の方には英語を交えて技を説明し、ご高齢の方には、普段教えている以上にゆっくり丁寧に説明しました。このように相手によって教え方を少しずつ変えることで、分かりやすい説明を意識しました。様々な年代や国籍の方と接する機会が多かったので、どの様なお客様に対しても積極的に貴社の商品をわかりやすく紹介することができます。 二つ目の「何事も諦めずに取り組むことで、仕事を通して吸収した知識や経験をお客様へ喜んでもらえるように提供することができる。」根拠は、始めたばかりの頃はなかなか合気道の技を覚えることが困難であったにも関わらず、初段取得という目標に向けて根気強く稽古を続けることで、大学2年生に初段を取得できた経験からです。大学入学後、初段を取得するために、学校がある期間は週2日、長期休暇は週4日継続的に道場に行くようにし、先生や有段者の方々に指導をお願いし、改善を図り、自宅で筋力トレーニングをするなど、やれるだけのことを練習に取り入れることで、初段を取得することができました。販売職の仕事は、多くの商品を把握し、お客様一人ひとりに合ったサービスを提供する必要がある中、最初の頃はうまくいかないことが発生すると考えます。そのため、根気強く合気道を続けてきた経験を生かして、日々業務内においてだけでなく、業務終了後の時間も活用し多くの商品知識を一日でも早く身に着けます。同時に、業務上で分からないことは周りの社員の方々に相談したり、先輩社員の方々の仕事に対する姿勢を見て学ぶことで、お客様に喜んでいただけるようなサービスを提供していきたいと考えています。 以上の二つのメリットを持って、「目標に向けて根気強く行動する」強みを販売職で生かし、それを通してお客様が求めている以上のサービスを提供し、一人でも多くの熱狂的なファンを作ることで、貴社に貢献していきたいと考えています。 +写真を張り付けました。 続きを読む
Q. 私の嬉しかった体験
A.
大学3年生の時、ボランティア活動でNPO主催のお祭りの設営や運営に携わり、お祭りを成功させたことです。その中で、自ら主体的に行動することを意識しました。 仕事をスムーズに進めるために、自分の仕事が終わったら指示を待つのではなく、自分がすべき仕事は何かないか聞いてみたり、探したりするように意識しました。仲間が作業の途中で別の用事をしなければならない時は、自分からその人の代わりに作業を引き継いでやり遂げたり、散らかっている準備室を使いやすいように簡単に片づけたりするなど、他の人が作業をやりやすいように工夫しました。また、お祭り当日の受付作業では、それをする事で、作業を円滑に進めることができ、多くのお客様から「楽しかったよ。」「また来年も楽しみにしているね。」というお言葉を頂くことができました。それと同時に以前より主体性が身に着いたように感じ、自分自身の成長に達成感を感じることができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものをご選択ください。 上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由をご記入ください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

寿スピリッツの 会社情報

基本データ
会社名 寿スピリッツ株式会社
フリガナ コトブキスピリッツ
設立日 1952年4月
資本金 12億1700万円
従業員数 1,658人
売上高 501億5500万円
決算月 3月
代表者 河越誠剛
本社所在地 〒683-0845 鳥取県米子市旗ヶ崎2028番地
平均年齢 46.9歳
平均給与 762万円
電話番号 0859-22-7477
URL https://www.kotobukispirits.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139234

寿スピリッツの 選考対策

  • 寿スピリッツ株式会社のインターン
  • 寿スピリッツ株式会社のインターン体験記一覧
  • 寿スピリッツ株式会社のインターンのエントリーシート
  • 寿スピリッツ株式会社のインターンの面接
  • 寿スピリッツ株式会社の口コミ・評価
  • 寿スピリッツ株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。