- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2023卒の先輩が西鉄ホテルズ総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社西鉄ホテルズのレポート
公開日:2022年6月29日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
入口に消毒液があり、面接官との距離は離れていました。
志望動機
私は現実逃避できる時間や空間を最高にすることで、人に癒しや笑顔を届けたいと考えるため志望します。これまで旅行などでホテルに宿泊した際、どのホテルでも日常から離れることができる特別感がありました。コロナ禍で、県内のホテルに宿泊し非日常を少しでも味わうということをしていました。その中で、ホテル着のままロビーのアメニティを取りに行き、鍵がないためエレベーターに乗ることができなくなり部屋に戻れなくなったことがありました。焦っている私を見た近くにいたスタッフの方がすぐに声をかけて下さり部屋まで案内して頂け、とてもありがたかったです。この経験から当たり前を欠かさずに行い、それにプラスして行動を起こすことができるホテリエになりたいと考えました。アジアにも展開している御社でなら、学生時代に学んできた言語を継続することで向上させ、より多くの人の癒しや笑顔となれるサービスを提供できる人材になることができ、自分のやりたいことをすると同時に貢献することができると考えるため志望いたします。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
サービス (ホテル・旅行)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
西鉄ホテルズの 会社情報
| 会社名 | 株式会社西鉄ホテルズ |
|---|---|
| 設立日 | 1967年5月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 960人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 豊福辰也 |
| 本社所在地 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目16番1号 |
| 電話番号 | 092-713-5763 |
| URL | https://nnr-h.com/ |
西鉄ホテルズの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
