就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社あわしま堂のロゴ写真

株式会社あわしま堂 報酬UP

【22卒】 あわしま堂 営業職の通過ES(エントリーシート) No.55195 (2021/8/2公開)

株式会社あわしま堂の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月2日

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 甲南大学 | 男性
Q. 志望理由を教えてください。あわしま堂でなくてはならない理由について
A.
私はお菓子やスイーツを食べることが好きで、食品メーカーに興味を持っていたことから貴社を志望します。私は普段からランニングを行う機会が多いのですが、トレーニングによって消費されたカロリーを補うために、糖質の高い洋菓子ではなく、糖質の低くエネルギー源になりやすい和菓子を食べる機会が多くありました。このような点から、和菓子に関わって仕事がしたいと考えます。貴社の和菓子の売上高が全国2位ということから、責任やプライドを持って仕事ができると感じました。また、お客様の売り上げだけを考えるのではなく、取引先の売り上げや売り場の活性化を考えられている点や、和菓子だけでなく他の商品にも目を向けて考えられている姿勢に魅力を感じました。求める人物像として挙げられている項目に、チャレンジ精神とポジティブ思考力がありました。この2つの項目を武器としている自分にピッタリの企業であると確信しています。 続きを読む
Q. 希望職種を選択した理由について
A.
私は自社の売り上げとお客様の期待に応えること、そして、その上で取引先の売り上げに貢献したいという思いから営業職を志望しました。また、自分自身の思いや考えが担当した取引先の売り上げや自社の売り上げに反映する点、成果や結果が数値として反映される点に魅力を感じました。貴社の説明会を聞かせていただいたのですが、入社2年目の社員の方でも即戦力として活躍されている事例を聞き、若いうちから活躍できる環境がある会社で働きたいという思いがあります。営業職に就いた際、1-2年目は生産研修で会社全体の動きを掴み、営業職の基礎について学びます。その中で私は2つの目標を掲げています。1つ目は新製品を提案し、ロングセラー商品を生み出すことです。2つ目は和菓子の売上高をトップに導くように自らが貢献することです。このような目標を達成することで、貴社にとってなくてはならない存在になりたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社あわしま堂のES

メーカー (食品)の他のESを見る

23卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 【1】あなたが「企業」を選ぶ上で重視するポイントを優先度の高い順に、簡潔に記入してください。(最大3つまで) 【2】 【1】を選んだ理由をそれぞれ140文字以内で記入してください。 回答例)【1】①● ● ● ②● ● ● ③● ● ● 【2】①● ● ● ● ● ● ● (140文字以内) ② ● ● ● ● ● ● ● (140文字以内) ③● ● ● ● ● ● ● (140文字以内)(必須、800文字まで)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月20日

あわしま堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社あわしま堂
フリガナ アワシマドウ
資本金 2億1300万円
従業員数 638人
売上高 143億4300万円
決算月 3月
代表者 木綱徳勝
本社所在地 〒796-0201 愛媛県八幡浜市保内町川之石1番耕地237番地53
電話番号 0894-36-2177
URL https://www.awashimado.co.jp/
NOKIZAL ID: 1314835

あわしま堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。