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パナソニックマーケティングジャパン株式会社

【自分を言葉で表現、内定への鍵】【23卒】パナソニックマーケティングジャパンの営業職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.29921(非公開/女性)(2022/6/23公開)

2023卒の先輩が書いたパナソニックマーケティングジャパン営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、パナソニックマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒パナソニックマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2022年6月23日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定
職種名
  • 営業職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終選考以外はオンライン開催でした。

内定者のアドバイス

内定時期
2022年05月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

会社の将来性や働き方に不備は一切ありませんが、休日の数と取り方がライフスタイルに合わないと感じました。

内定後の課題・研修・交流会等

不明

内定者について

内定者の人数

不明

内定者の所属大学

不明

内定者の属性

不明

内定後の企業のスタンス

内定をいただいあとも納得いくまで就活を続けさせてくださり、承諾の猶予期間は学生側の意見を聞き入れて下さいました。

内定に必要なことは何だと思うか

選考の回数が少ない分、一回一回の質が求められてくると感じました。そのため、企業研究や対策は早めに終わらせておいた方が良いと思います。学歴よりも人柄を重視しているように感じたため、面接官に「一緒に働きたい」と思わせるにはどういう振る舞いをすればいいかを意識することが有効だと感じました。入社後にどのような働き方がしたいかを明確に話せる必要があると感じたため、業界の動向と他社比較を徹底的に行うことをおすすめします。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

グループ面接や対話会などを通して、自分を含め「高学歴」とは言えないような大学の方が多かったように思えましたが、堂々と自分の言葉で話すことができる人が評価されているように感じました。今までの経験やこれから取り組みたいことの行動理由や感情など、その人の根本にあるものを言語化できるかどうかが判断基準のように感じました。

内定したからこそ分かる選考の注意点

エントリーシートとWEBテストでは合否がでないため、全員が面接に進むことができるが、グループ面接の難易度が非常に高い(一般の就職活動で言えば二次面接以降レベル)ように感じたため、注意が必要だと思いました。反対に最終面接はパーソナリティに関する質問が多く、焦らずに自分の考えを伝えることができれば問題ないと感じました。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定を承諾しなかったため不明だが、電話にてお話を聞けたり、疑問点を解消しようとしてくださった。

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パナソニックマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックマーケティングジャパン株式会社
フリガナ パナソニックマーケティングジャパン
設立日 2006年4月
資本金 1億円
従業員数 6,524人
売上高 965億1600万円
決算月 3月
代表者 宮地晋治
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
電話番号 03-5781-4037

パナソニックマーケティングジャパンの 選考対策

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