- Q. 志望動機
- A.
パナソニックマーケティングジャパン株式会社の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒パナソニックマーケティングジャパン株式会社のレポート
公開日:2024年7月30日
選考概要
- 年度
-
- 2025年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 家電営業(法人ルート営業)
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
インターン
- 実施時期
- 2023年12月 下旬
説明会・セミナー
- 時間
- 120分
- 当日の服装
- 自由
- 実施時期
- 2024年01月 下旬
- 実施場所
- オンライン
セミナー名
事業、仕事理解オンラインミーティング
セミナーの内容
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
1次面接 通過
- 実施時期
- 2024年03月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生2 面接官2
- 面接時間
- 50分
- 面接官の肩書
- 人事、営業部長
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
最終面接 落選
- 実施時期
- 2024年03月 下旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 五反田オフィス
- 形式
- 学生1 面接官3
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 社長、人事部長、首都圏エリア部長
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
最終面接で聞かれた質問と回答
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
パナソニックマーケティングジャパン株式会社の選考体験記
商社・卸 (建築・機械)の他の選考体験記を見る
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
-
A.
私は、御社の魅力的な製品を通じて、より多くの人の生活の中に幸せを届けていきたいと考え、御社を志望しました。私が初めて御社の製品を知ったのは○○歳で渡米し、アメリカの家で父がダイソンの掃除機を買ってきた時です。エンジニアである父がその掃除機の技術に大満足していたことが記憶に残っています。その後、日本の家電量販店で羽のない扇風機を初めて見た時に、どうやって風を起こしているのだろうと、びっくりし、感動しました。私は、ダイソン製品に対して他とは違う圧倒的な魅力を感じるようになっていたため、就職活動を始めて、御社の求人募集を見た際に興味を持ちました。より詳しく知ろうと、説明会に参加したり、店舗で実際にダイソン製品を手に取る中で、私が感じていた魅力以上に、革新的な技術に裏付けされた高品質な製品を作っていらっしゃることを知りました。御社の製品は、どれも、付加機能で価値を高めるのではなく、本質機能を極めることで顧客の生活を豊かにしようとする強いメッセージが込められていることを知ったのです。エンジニアリングカンパニーとして製品に自信を持っているからこそ、展示の仕方やCMも技術の魅力が一番伝わる形になっていると思います。ダイソン製品を持っていれば、生活に豊かさを感じられるのではという印象を持ちました。私は、御社の製品に魅了され、これらの製品を通じてより多くの人の生活に幸せを届けていきたいと強く思ったため、御社を志望致しました。 続きを読む
- Q. 志望動機
-
A.
私は御社を希望する理由は、中国の商品を世界へ広げたいという思いがあったからです。具体的には二つがあります。一つ目は、私の就職活動の軸は人々の生活を豊かにさせることで、御社においてそれ実現できると考えています。御社は近年テレビ販売か洗濯機、エアコンの市場に参入して、近年日本市場が拡大し、年々シェア率を伸ばしていて、これからの発展が期待できます。またグローバル展開企業として、日本でのさらなる躍進を支えるやりがいを感じて、応募させていただきました。 もう一つは、中国の商品を世界へという思いがあったからです。近年中国の企業は技術に力を入れて入れ、海外に負けないぐらい高品質の製品を作り出しています。御社において、高品質と高いレベルのサービスを提供することを通して、昔の「made in china」の印象を破っていきたいと考えています。 続きを読む
- Q. 志望動機
-
A.
現在はAiやIot時代と呼ばれるため、美容家電にもそれに即応した製品が数多く存在します。そのなかで御社はマイナスイオンドライヤーのパイオニアでありコラーゲンシャワーなどの化学的技術によりお客さまの美の個性を引き出していると思います。 御社の企業理念、{お客さまと共に快適な暮らしをデザインする}にとても共感いたしました。 Aiやiot技術など最先端技術を美容家電に取り入れることは重要だと思いますが、お客さまのニーズを美容家電に取り入れ製品化していく事が最も重要だと思います。 ノビーシリーズにより、美容店でのシェア率はトップを誇り、御社の技術が専門店などで大活躍しています。 医用工学科で生態学や、化学を学び化学技術によりお客さまの美の個性を引き出している御社で、自分の研究を活かし、お客さまに貢献していきたいと思います。 続きを読む
パナソニックマーケティングジャパンの 会社情報
会社名 | パナソニックマーケティングジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | パナソニックマーケティングジャパン |
設立日 | 2006年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 6,524人 |
売上高 | 970億5900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宮地晋治 |
本社所在地 | 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 |
電話番号 | 03-5781-4037 |
NOKIZAL ID: 1191181
パナソニックマーケティングジャパンの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価