22卒 インターンES
マーケティング職
22卒 | 立教大学 | 女性
-
Q.
自己PRをご記入ください。 200文字以下
-
A.
私の強みは○○するように働きかけ、自信を与えられることである。 学生時代は○○サークルに所属しており、後輩への指導を通し、自信を持ってもらえた経験がある。後輩から先輩へは質問し難い雰囲気があったので、聞かれる前に私から教えることで、「一人で抱えず、この人に聞こう」という安心感を与えられた。 結果、「何事もすぐに教えてくれたお陰で、楽しく○○できた」と感謝の言葉をもらえた。 続きを読む
-
Q.
ノエビアグループのどんなところに興味・関心を持たれエントリーされたのか教えてください。 200文字以下
-
A.
付加価値の高い商品開発を行っている点。 私は化粧品を使用する際、ワクワクできるか、幸せな気分になれるかを重視している。理由は化粧品によって自信がつき、毎日が楽しくなった経験があるからだ。 貴社のエクセルやNOEVIRは「自分なりのこだわりを持ってトレンドを取り入れる」「対面販売でキレイの魔法をかける」等、内面にも強くアプローチしている。消費者に自信を与える開発手法に魅力を感じ、学びたいと考えた。 続きを読む
-
Q.
応募された部門のアルバイト・インターンシップ・イベントを志望される理由を教えてください。 200文字以下
-
A.
消費者へ常にワクワクを届け続ける商品企画・マーケティングを学びたいため。 私の目標は化粧品で多くの人にワクワクと笑顔を届けることである。 貴社のエクセルは「東京リッチカジュアル」という世界観を商品・PRで統一し、自分なりのこだわりを出せる点が消費者の心を掴んだ要因だと考えた。 今回のインターンシップでは、既存商品の開発背景を学ぶとともに、化粧品を通じてワクワクと笑顔を届けるために必要な姿勢を模索したい。 続きを読む
-
Q.
SNSの利用・活動について教えてください。200字
-
A.
Twitter:○○フォロワー、世の中で話題のもの・トレンドや化粧品関連ニュース(週刊粧業など)の認知 Instagram:○○フォロワー、化粧品の使用レビューや○○に基づく情報発信と入手 Wantedly:ベンチャー企業の認知やインターンシップ応募 Stand.fm:○○との交流 YouTube:化粧品レビュー・成分分析の学習 Note:正確性の高い情報入手のため Facebook:友人との交流や○○の取引先開拓 続きを読む
-
Q.
愛用されている化粧品ブランドおよび今注目されている化粧品ブランドは何ですか?100字
-
A.
<愛用> ・サナ…色遣いとネイル刷毛の塗りやすさ ・オルビス…SNS戦略に長け、メッセージ性が強い <注目> ・バルクオム…ドラッグストアでの販売を開始 ・LAKA…ジェンダーフリーコスメを代表し、日本出店も期待される 続きを読む
-
Q.
コスメの情報収集はどのような媒体を使用されますか?200文字以下 また、化粧品はどのようなところで購入されますか?
-
A.
Twitter、Instagram、lips、@コスメ、MimiTV、shabon、YouTube、openchat、Q10など。 (特に○○にて実際に発色や使いやすさを見ている。) 一つの商品に関しても複数の媒体で正確性を確認するよう意識している。 また、購入場所はお試しセットや人気で店頭にない商品に限りECサイトを利用するが、基本的に店頭で発色などを確かめてから購入している。 高級化粧品は買ったときのワクワク感が一番の魅力だと感じているため、必ず店頭で購入する。 続きを読む
-
Q.
PC操作の基本操作、Excel、Illustrator、Photoshopの使用経験について教えてください。100字
-
A.
・Word…目次作成、差し込み印刷、英語レポート作成 ・PowerPoint…スライドマスター、アニメーション、グラフ作成など○○での作成経験あり。 ・Excel…IFなどの基本的な関数、CSV出力など ・Illustrator&Photoshop…未経験 続きを読む