就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社阪急交通社のロゴ写真

株式会社阪急交通社 報酬UP

【21卒】 阪急交通社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.32049 (2020/6/8公開)

株式会社阪急交通社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月8日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. 自慢できる趣味特技の名称(20文字以内)
A.
私の趣味は人を楽しませることです。 続きを読む
Q. 上記の内容(70文字以内)
A.
人を楽しませることが好きで、人の笑顔をみることが好きです。そのため、友人の誕生日のサプライズ方法などにはこだわっています。 続きを読む
Q. 自慢できる趣味特技の名称(20文字以内)
A.
特技は相手の立場に立って考えることです。 続きを読む
Q. 上記の内容(70文字以内)
A.
私はアルバイトでずっと接客業をしており、お客様の期待を超える接客を心がけていたところ、相手の立場に立って考えることが得意になりました。 続きを読む
Q. 長所短所をエピソードを添えて(180文字以内)
A.
長所は現状に満足せず高みを目指して新たなことにも果敢に挑戦できることです。例えば大学のサークルです。私は合宿の幹事を務めた際、歴代で最も楽しい合宿にしようと、歴代初、動画を用いた出し物を行いました。短所は計画性がないことです。例えば浪人です。計画性をもって勉強していれば浪人せずに済んだと思います。私は行動力はあるので計画性も兼ね備えられるよう心がけています。 続きを読む
Q. 希望する理由、きっかけ(180文字以内)
A.
メディア販売に力を入れているところに惹かれたからです。旅行は楽しいだけでなく新たな学びや出会いがあります。私は多くの人にそんな旅行を経験してもらい笑顔になってほしいです。メディア販売は人の目につきやすく、より多くの人に旅行をするきっかけを与えられると考えました。また、スピード感をもってニーズに応えられることで、より魅力的な商品が次々と生み出せると考えました。 続きを読む
Q. 自己PRこのシートに書いたことをどのように仕事に活かせるか(180文字以内)
A.
私は相手の立場に立って考えられる特技と、高みを目指して挑戦できる長所を企画で活かしたいです。お客様のニーズは様々で日々変化もします。私はお客様の立場に立って考え、変わりゆくニーズにも応えた需要のある旅行を企画したいです。また、現状に満足せずに挑戦し、お客様の期待を超えるような旅行を企画したいです。そのような旅行で、旅行好きのお客様が増えることを目指します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社阪急交通社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

阪急交通社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社阪急交通社
フリガナ ハンキュウコウツウシャ
設立日 2007年10月
資本金 1億円
従業員数 2,537人
売上高 1880億6300万円
代表者 酒井淳
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号
電話番号 06-4795-5820
URL https://www.hankyu-travel.com/
NOKIZAL ID: 1574261

阪急交通社の 選考対策