就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クラブツーリズム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

クラブツーリズム株式会社 報酬UP

【21卒】 クラブツーリズム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.32503 (2020/6/8公開)

クラブツーリズム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月8日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. 入社を志望する理由(400字)
A.
私が選考に応募させていただいた理由は、第一に、数ある旅行会社の中でも、貴社のテーマがあったり旅行を通じて何かを得られる旅行など他社とは一味違う旅行を提供しているところに魅力を感じたからです。第二に、「旅の友」の発行などでお客様一人一人に寄り添うところに魅力を感じたからです。私は人を笑顔にする仕事がしたいと思い旅行業界に興味をもちました。格安なだけの旅行が多く出回っていますが、貴社ならば私が理想とする、人を笑顔にする旅行の提供ができると思いました。第三に、ターゲットをシニアに絞っている点に魅力を感じたからです。ターゲットを絞ることでお客様の志向がわかりやすくなり、お客様に寄り添えるのはもちろんのこと、少子高齢化社会が進むこれからの時代貴社は無限の成長可能性を秘めていると考えました。実際にシニアをターゲットに旅行以外の事業も進めていることを知り、ますます貴社への入社を希望するようになりました。 続きを読む
Q. これまでにした旅で最も感動したもしくは成長できた旅、その旅があなたに与えてくれたもの(400~600字)
A.
私がこれまでした旅で最も感動した旅は高校の沖縄への修学旅行です。沖縄の観光地が楽しかったことは言うまでもないのですが、一般の方の家で民泊をしたことが特に印象に残っています。民泊では民泊先の方とたくさんお話しし文化の違いや方言を学びました。普通に観光するだけでは現地の方とたくさん関わることは難しいので、文化の違いや方言をあれほど肌で感じることはできなかったと思います。また、一緒におやつ作りをさせてもらった際「ちんびん」を作りました。「ちんびん」は観光地で売っていたりするおやつというわけではないので、民泊がなかったら「ちんびん」を知ることもなかったと思います。私は家族へのお土産に「ちんびん」の粉を買い、家に帰って家族に振る舞いました。家族も気に入ってくれて、今でも私の家族は沖縄のアンテナショップなどで「ちんびん」の粉を買っています。さらに、民泊したことで沖縄の人の温かさを感じました。民泊先の方は、高校生の私にもわかりやすいように沖縄の伝統文化についてお話ししてくれたり、三線の弾き方を教えてくれたりしました。私が民泊に来ていることを知った近所の方までもが沖縄のフルーツを持ってきてくれたり親切にしてくれました。民泊先の方とは、私が高校を卒業するまで何度も手紙のやりとりをしました。この旅は、私に、旅の中で様々な人と交流できるとその旅はより一層素晴らしいものとなるということを教えてくれました。 続きを読む
Q. これから自分自身をどのように成長させていきたいか、良いところと改善したいところを踏まえて記入(400~600字)
A.
私の良いところは常に高みを目指して行動できる点です。私は何事においても現状に満足することなく新しいことにも果敢に挑戦できます。大学時代はバスケサークルの合宿係を務め、サークル員の立場に立って意見を傾聴し、より良い合宿運営を行いました。具体的に行ったのはまず出し物の充実です。歴代初めて動画を用いた出し物に挑戦しました。次に参加費の軽減です。宿と何度も交渉し、朝ご飯のメニューの変更などを行うことで参加費を5000円軽減しました。満足度を下げないよう、サークル員があまり重視しない部分で節約を行いました。一方、私の改善したいところは行動力がないところです。いつも頭で理想的な計画ばかり立てて実行するのが遅くなってしまいます。そのことにより主に定期テストなどの勉強の分野で失敗をしてきてしまいました。これからは計画力と行動力を兼ね備えていきたいです。そうすれば、私の強みである高みを目指して挑戦できるというところももっと活かすことができると考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

クラブツーリズム株式会社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

クラブツーリズムの 会社情報

基本データ
会社名 クラブツーリズム株式会社
フリガナ クラブツーリズム
設立日 1993年7月
資本金 1億円
従業員数 1,344人
売上高 632億7600万円
代表者 酒井博
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号
電話番号 03-5323-3611
URL https://www.club-tourism.co.jp/jpn/
NOKIZAL ID: 1130800

クラブツーリズムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。