京セラ株式会社のロゴ写真

京セラ株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(1465件)
  • ES・体験記(93件)

京セラのインターンTOP

京セラのインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

インターンの内容(29件)

22卒 夏インターン

2020年8月開催 / 3日 / プロジェクト型
22卒 | 岩手大学大学院 | 男性
京セラの製品を用いた新たな商品の提案

最初に京セラについての説明が1時間あった。その後、京セラの商品を生かした新たな商品の提供ということで、まずはチーム全員でおのおのがブレインストーミングを行...

21卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / ワーク実習型
21卒 | 東北大学大学院 | 女性
京セラの技術を応用して新製品を作って,社会の課題を解決する

企業説明,アイスブレイク,ペーパーを用いて背の高い塔をつくる(京セラの経営を体感する).発表のテーマを決める(発表ではいくつかのテーマの中から選んでそれを...

21卒 冬インターン

2019年12月開催 / 2日 / 技術職
21卒 | 法政大学 | 男性
会社やプロダクトについての理解を深める。

最初に、人事の方から会社についての説明や京セラの経営の特徴についての説明があった。その後、様々なプロダクトから自分の気になるところを3箇所選び、順番に回っ...

19卒 冬インターン

2018年1月開催 / 3日 / 営業管理コース
19卒 | 武蔵大学 | 男性
2days+1day INTERNSHIP

京セラがどんな事業展開をしているのかの説明、アメーバ経営とは何かそして、アメーバ経営はどういうところが良くてどういうことに気を付けなくてはいけないのか、商品開発のグループワーク京セラの経営哲学を学ぶ、アメーバ経営を実際に体感しようというグループワーク、事務系の先輩社員から話を聞く、2日間を振り返りながら人事部長が将来どんな社会人になりたいかというのを語ってくれた、インターン生と先輩社員での懇談会京セラ内の各事業部が集まり、事業ごとに説明会を開いてくれた。自分の興味のあるブースにおそらく合計4か所まわることができ、話を聞いた。最後には質問をすることもでき、事業ごとに理解を深めることが出来た。

続きを読む

19卒 冬インターン

2018年1月開催 / 3日 / 技術コース
19卒 | 工学院大学大学院 | 男性
2days+1インターンシップ.アメーバ経営を体験しよう.

午前中は人事の方が各事業の紹介をした.午後からはグループワークを2つ行った.最初は練習でグループ内紙に書かれた情報をグループ内で共有してまとめて発表をした.その後はまた違ったグループワークを行った.2日目の午前中はグループワークを行い経営理念に基づいて考えるテーマであった.各自役割分担を決め作業に取り掛かった.午後は先輩社員の方と懇談をして質問の時間を多くとっていた.午後の最後にはトップエンジニアの講話がありエンジニアとしての歩みを聞いた.最終日は京セラ内の合同説明会であった.自分の興味のあるブースに3箇所回ることができ事業について専門的で詳しい話を社員の方から聞くことができた.また,最後には質問をとる時間があり,自由に聞きたいことを聞けた.また,就職活動についての情報も聞くことができ選考について聞くことができた.

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 東北大学大学院 /
夏 / 3日 / ワーク実習型

人事の方が熱く話してくださったので,志望度はあがった.正直,単にインターンに参加しただけでは,特に志望度はあがらなかったと思う.経営方針が素晴らしいものだ...

いいえ
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / 技術職

多くの事業を扱っているため、学生側としては自分の希望する部署に入れない可能性も往々にしてあると感じたから。非常に魅力的に感じた部署があったが、どうしても入...

はい
19卒 / 工学院大学大学院 /
冬 / 3日 / 技術コース

インターンシップに参加したことで,今まで知らなかった技術を見ることができ興味がわいた.また,事業説明を聞くことでこの事業に入って働いてみたいという感情も芽生えた.そのため,志望度が上がり,ぜひとも入社して社会貢献をしていきたいと感じました.

続きを読む
いいえ
19卒 / 武蔵大学 /
冬 / 3日 / 営業管理コース

志望度は正直、下がった。確かに社員の仕事に対する熱意や経営哲学、経営手法は印象的だったが、先輩社員からの話やグループワークを通じて部品では愛着を持って営業することが出来ないと感じてしまった。もっと大きな商材を扱いより影響が大きな仕事がしたいと感じたため。

続きを読む
はい
22卒 / 岩手大学大学院 /
夏 / 3日 / プロジェクト型

インターンの参加学生を見る限り、発表の仕方や思考力が強い学生が多い印象を受け、その発表を聞く限り、すごいと感じる学生ばかりであった。彼らと働くことができた...

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
19卒 / 工学院大学大学院 /
冬 / 3日 / 技術コース

インターンシップに参加したことで特別採用フローが用意される.また,インターンシップに応募した際に一度Webテストを受けているので本選考で受ける必要がないし,書類選考で落ちることがない.

続きを読む
いいえ
19卒 / 武蔵大学 /
冬 / 3日 / 営業管理コース

私個人の意見ではあるが本選考には有利になるかどうかは何とも言えない。インターン参加者にのみインターン選考という早期選考の招待が来るが、本選考に落ちる人はいるため。選考の時期が早まるだけ。

続きを読む
はい
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / 技術職

インターンシップ一日目の後、参加したプロダクトによっては、事業所を見学させてもらえる機会が頂けるため、企業理解を深める事ができる。また、本選考においては参...

はい
21卒 / 東北大学大学院 /
夏 / 3日 / ワーク実習型

単にインターンに参加しただけでは,本選考に有利になる感じはしない.早期選考も特にない.インターンで,人事の方と積極的に話して連絡をとることが重要なのではな...

はい
22卒 / 岩手大学大学院 /
夏 / 3日 / プロジェクト型

この後冬に対面での座談会を設ける予定で今回のインターンに参加した人には優先してお知らせをするように言っていた。またその座談会が終わったあとも何かあるといっ...

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

19卒 / 工学院大学大学院 /
冬 / 3日 / 技術コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

私は志望企業は幅広く見ており,研究職につきたいと思っていました.そのため,技術力が高く研究に力を入れている企業を見ており,自分の研究テーマと関連のある鉄鋼業界など素材メーカーを見ていました.今回のインターンシップでも研究職についての内容が多かったため,とても満足しており研究職の仕事がどういうものなのかイメージをつかむことができました.

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際に研究職に関連したインターンシップに参加することによって,仕事も知ることができとても自分のためになりました.今後の就職活動に活かすことができる良い材料になったと思います.そのため,志望業界や職種には変化がなく,最初に志望していた業界に向けてさらに企業研究をしていこうと思いました.また,自分がこの仕事ん向いているかの確認もすることができた.

続きを読む
19卒 / 武蔵大学 /
冬 / 3日 / 営業管理コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

二つの軸を持って就職活動を開始していた。まず、日本のモノづくりに携わること。二つ目が海外に携わり語学力や留学経験を生かし活躍する機会が多い会社だ。これらから自動車(日産、ホンダ、マツダ、三菱、スバルなど)、部品(京セラ、ロームなど)、重電(明電舎、東芝三菱電機産業システム)、総合電機(三菱電機、日立、東芝、富士電機など)の大手メーカーを第一志望群としていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際にインターンシップに参加してみて、大手メーカーに入りたいという気持ちや就職活動の軸は変わらなかったが、自分が一体どのようなものに携わりたいのかを考えるきっかけとなった。私はそれが部品ではないと感じたため、部品メーカーの志望度は下がった。一方で。完成車メーカーや重電、総合電機に対する志望度は上がった。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / 技術職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップに参加する前は具体的な企業までは決めておらず、とりあえず大きめの企業について見ており、そこから関連する企業を調べていた。業界としてはITか...

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップに参加してみて、企業について深く知る事ができたが、大企業で事業領域が広いが故にやりたい事がやれるかわからなかった。また、電子部品などは院生...

21卒 / 東北大学大学院 /
夏 / 3日 / ワーク実習型
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

医療機器業界を志望していた.特に治療機器に興味があった.他の志望企業としては,オリンパス,富士フイルムなどである.自分は過去の病気の経験から医療機器業界を...

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

志望業界は特に変化はない.過去の病気の経験がきっかけで医療機器業界を志望していたため,インターンシップの参加ではとくに志望業界は揺らがなかった.志望企業に...

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

19卒 / 工学院大学大学院 /
冬 / 3日 / 技術コース

グループワークをして,自分の考えと他者の考えを共有することで,今までにないアイデアを生み出すことができたと感じた.また,社員の方と話す機会が多かったため,会社の社風や働いている人の考え方などリアルな意見を聞くことができて,その後の就職活動に役立った.このインターンを通して,企業についてより深いとこまで知ることができた.

続きを読む
19卒 / 武蔵大学 /
冬 / 3日 / 営業管理コース

どんな事業部があり、何を作っていて、どんな仕事があって、アメーバ経営とは、京セラフィロソフィとは、という京セラはどんな会社なのかを深く理解できたインターンシップだった。また、先輩社員から仕事内容ややりがい、大変な時、就職活動をしていた時のことを聞くことが出来て良かった。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / 技術職

インターンシップ参加前は、セラミックのイメージが強く他の事業についてあまり知らなかったが、参加後は多くの事業について知る事ができた。特にみなとみらい事業所...

21卒 / 東北大学大学院 /
夏 / 3日 / ワーク実習型

参加してよかったことは,人事の方に認識していただいたことが一番だと思う.最終日の最後に,質問などがある人は残って人事の方とお話しできる時間があり,そこで話...

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

19卒 / 工学院大学大学院 /
冬 / 3日 / 技術コース

グループワークの際にみんなの意見を一つにまとめることが難しく感じた.また,まとめた意見を最後に発表するが,ホワイトボードにわかりやすい絵をかくのに苦労した.発表では自分たちの考えを他の人に伝える難しさを学び,自身の成長にもつながったと感じた.最初の頃は各自グループ内での役割分担などができていなかったため,話を進めていくのに時間がかかった.

続きを読む
19卒 / 武蔵大学 /
冬 / 3日 / 営業管理コース

特に大変だったのはグループワークだ。「京セラの製品を用いて今ある社会問題を解決せよ」という内容で部品からどのような製品が作れるのかを皆で考えた。しかし、考えてはみるものの既に世の中にはそのような製品が実在しており、新しいものを考えだすのに時間がかかった。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / 技術職

グループディスカッションのようなことはせず、大変だったことは特になかった。ただ、質問時間が長く取られており、院生の方は自分の研究内容を絡めた質問で自分をア...

21卒 / 東北大学大学院 /
夏 / 3日 / ワーク実習型

とにかく時間が足りない中で新製品の案を出していくというのが大変だった.ありきたりな案ではつまらないので,奇抜な案が出せると面白いと思うし,特に身近な課題を...

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

19卒 / 工学院大学大学院 /
冬 / 3日 / 技術コース

自分たちの発表では京セラの技術を使って新製品を作ることであり,自分たちの考えた製品を発表したが,社員の方からは実際に作るとなるとコスト面を重視した方がいいとアドバイスを受けた.また,作る過程のことも考えるとよいと意見をいただいた.

続きを読む
19卒 / 武蔵大学 /
冬 / 3日 / 営業管理コース

インターンの最終日に人事部長から就職活動で一番大事なのは何かという話をしてくれたのが印象的だった。簡単に言うと、どんな社会人になりたいのか、何をしたいのか、時間がかかってもしっかり向き合い大切な時間にしてほしいという内容だった。

続きを読む
21卒 / 法政大学 /
冬 / 2日 / 技術職

自分の研究内容を絡めた質問が多かった中、会社に入って、実際に携わる仕事は自分の専門外である事も多いし、学生時代の研究に比べたら、会社に入ってから取り組むこ...

21卒 / 東北大学大学院 /
夏 / 3日 / ワーク実習型

最初から最後までグループワークなので,自分から積極的にいかないと個人のことは覚えてもらえないと思う.発表会のフィードバックとしては,現実感もありかつ面白い...

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

21卒 インターンES

技術系
21卒 | 東北大学大学院 | 女性
Q. 自己pr
A. A. 私の強みは,諦めずに打開策を見つけることです.私は現在の大学院とは別の大学に在籍していましたが,どうしても現在の大学院でしかできない研究を行いたく,大学院を移動しました.卒業研究も忙しく院試勉強の開始も遅い上に,他大学出身であるという不利な状況でありながらも,諦め...

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 京セラへのインターン志望理由
A. A. 私が貴社のインターンシップを志望したのは、貴社への理解を深めたいからです。 私には、人々の当たり前を支える社会的影響力の大きな仕事に携わるという目標があります。それを軸に業界研究を行う中で、BtoBメーカーに興味を持ちました。自社の技術、商品で多様な企業に影響を与...

21卒 インターンES

事務系
21卒 | 山口大学 | 男性
Q. 課題解決型インターンシップの希望部門・テーマ(第一希望)を選択してください。(Noは「テーマ一覧」に対応しています。日程もご確認のうえ、間違いの無いようお選びください。)
A. A. No.5 半導体部品(セラミック)(東京)「世界No.1メーカーに飛躍するための新規ビジネス拡大アイデアの提案」

19卒 インターンES

冬季インターンシップ
19卒 | 神戸大学 | 女性
Q. あなたの人柄、強み、思いを持って取り組んだことなどについて、自由に自己PRしてください。(400文字以下)
A. A.
私は自己成長のために努力を惜しまない人間です。大学生活においては、自らの知的好奇心を活かして自己成長を実現するために、学習に対して非常に熱心に取り組んできました。限られた時間を最大限活用し、予習や復習にも毎日取り組み、学部でトップの成績を取ることができました。 私の強みは、私は組織運営を支える中で非常に積極的に行動できる点です。この強みは、大学の部活動において学連員という役職を務めた際に身に付けたものです。学連員とは、部の代表として関西の学生が参加する試合の運営を行う役職で、大きな試合の運営にも何度も携わりました。だからこそ、チームワークを高め迅速な試合運営を実現するために改善点を提案したり、役割分担の改善にも取り組むなどなど、いかにしてよりスムーズに組織を運営できるかを常に考え、行動しました。チーム運営に関しての経験は人一倍あると思うため、この行動力を貴社でも生かしていきたいです。 続きを読む

19卒 インターンES

技術職
19卒 | 長崎大学大学院 | 男性
Q. あなたの人柄、強み、思いを持って取り組んだことなどについて、自由に自己PRしてください。
A. A.
私の強みは「継続力」です。私が所属していた高校の野球部は強豪校で、私より上手な選手が多くいました。このままではレギュラー選手になることはできないと考え、私は練習終わりに毎日素振りを500本欠かさず行うことを決めました。はじめは、素振りの成果は出ず、試合にも出られない状態でした。しかし、毎日500本の素振りは欠かさず毎日行いました。また、素振りの方法もただ単に振るのではなく、一本一本、丁寧に素振りをすることを心掛けました。それて最終学年になった時に、毎日素振りを「継続して」行うことができたので、レギュラーとなり試合に出ることができました。また浪人生の時も、毎日朝9時から夜9時まで必ず塾で勉強すると決め、模擬試験でテストの点数が伸びず心が折れそうになった時も、この決め事だけは守り、結果、国公立大学に進学することができました。以上のことから私の強みは「継続力」であると考えます。 続きを読む

インターン面接

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 3日 / ワーク実習型(2 days+1)
21卒 | 関西大学大学院 | 男性
Q. なぜこのインターンシップを参加しようと思ったのか、そのきっかけと理由を教えてください。
A. 私は生体高分子を研究で扱っていることから、貴社の「Aquala」に使用されているMPCポリマーについて学んだこともあり、以前から貴社の医療用製品に興味がありました。また、関西大学とアメリカの大学との学生交換プログラムの一環として「日米における医療機器の違い」について調べ、貴社で報告会を行うことが予定されています。私はこのプログラムの一員として貴社について調べ、さらに貴社について知りたいと思い...

21卒 夏インターン 最終面接

2019年9月開催 / 10日 / 課題解決型インターンシップ
21卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 志望テーマを選んだ理由を教えてください
A. 自分のインターンシップに参加したいと思った理由の中に、限られた期間で成果を残す、ということがあります。たったの10日間で全く新しいことを一から始めるのではとても時間が足りず、慣れることしかできないと思います。なので現在の大学での研究で取り扱っており、基礎知識を持っているセラミックスに関連する研究・開発を体験させていただきたいと思いました。

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 3日 / 総合職
20卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. 学生時代にどんなことを頑張っていましたか。
A. 私が、学生時代力を入れていたのはパン屋での接客のアルバイトです。オープニングスタッフとして働き始め、業務の中で、特にお客様満足度の向上に注力しました。私の勤務店では月に数回「食パンの表面が乾いている」などのクレームが入るという問題があったため、私はカットした後の食パンの保存方法は最善なのかという点に着目し、従来の方法とは異なる、カット面を下に向けて食パンを置く保存方法で空気に晒される面積を減...

19卒 冬インターン 最終面接

2017年12月開催 / 3日 / 営業管理コース
19卒 | 立教大学 | 男性
Q. インターンへの志望理由は何ですか
A. 御社の「組織の一体感を重視する」社風は自分が今まで行ってきた部活動や学校生活の中で意識していることと合っているなと感じ、ぜひ御社の社風を肌で感じ取り大尉と思い応募しました。また、様々な最先端の技術に触れることのできるめったにないい機会だと感じております。社風を体感し、最先端の技術の触れることで、これから自分は社会に入って何ができるのか、人々の生活にどう彩りを与えるかをインターンシップを通じて...

19卒 冬インターン 最終面接

2018年1月開催 / 3日 / 営業管理コース
19卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. 学生時代どんなことに力を入れてきたのか教えてください
A. 私が大学生活で最も熱い思いを持って取り組んだ事は私の所属するストリートダンスサークルの活動です。大学に入学してから持ち前の行動力でダンスサークルに入ったものの私はまずダンスの経験も知識もなく音楽についても存じ上げないことばかりでダンスにおいて重要なリズムを取ることに特に難がありました。私の当初の目標はただダンスを上達させることでした。私は出来ないことを恥ずかしがらず同期からさえも助言をもらい...