21卒 インターンES
総合職
21卒 | 龍谷大学 | 男性
-
Q.
人に拡散したくなった広告(とその理由)を教えてください。
-
A.
私が人に拡散したくなった広告は丸亀製麺の広告です。その理由としては、「ここのうどんは、生きている」というシンプルかつ、生きているとは本来なら表現しないところのうどんを生きていると表現するクリエイティブなキャッチコピーを用いているところです。丸亀製麺で販売されるすべてのうどんはどの店舗でも店内で作っていることを推していて、新鮮さから「生きている」という表現を使用しているのだと感じます。また、低価格かつ安心、安全の高品質の商品を提供することを難しい言葉を使うことなく、的確に消費者に訴えかけてるポイントも私にとって魅力のある広告であると同時に拡散して他の人にも知ってもらいたいと感じます。 続きを読む