在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月25日【良い点】
課題解決型の提案営業のため、単なる物売りではなくソリューション提案が可能です。自社媒体メインではあるもののゼロから企画を提案することも可能なた...続きを読む(全168文字)
株式会社進研アド 報酬UP
株式会社進研アドの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数230件)。ESや本選考体験記は40件あります。基本情報のほか、株式会社進研アドの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
弊社は高等教育機関専門(大学・専門学校など)の総合広告会社です。東証一部に上場を果たしている、ベネッセホールディングスのグループ会社として、1983年に設立しました。
◆私たちの存在意義
日本には、全国各地に個性的な教育機関がたくさんあります。しかし、その魅力を伝えきれているのは、ほんの一握りではないでしょうか。大学でいえば、ただ単に偏差値では伝わらない研究内容であったり、校風であったりなど、魅力となる点はたくさんあります。しかし、実際に若者に大学の声が届いているかというと、まだまだ課題があるというのが現状です。教育機関と若者がマッチングミスを起こしてしまわないよう、私たちは「広告」という観点から貢献しています。
《事例紹介》
・全国の高等教育機関の学生募集要項の企画立案と作成
・テレビやラジオなどのメディア企画運営等
・教育機関を対象とした調査、データの分析
※広告業を通じて、たくさんのお客様とかかわる機会があります。
◆社員が最大のパフォーマンスを出せるような環境づくり
事業は、優秀な社員の力によって支えられています。だからこそ、お客様に対して最大のアウトプットができるように、福利厚生の充実(有給、手当等)によって働く環境を整えています。新卒の皆さんに対しての教育も手厚く、一人前になるまで、しっかりとサポートをいたします。
『大学が変われば、若者が変わる。
若者が変われば、日本が変わる。』
私たちのは日本を変える、そんな役割を担っています。
教育を通じて明るい未来を描く若者を増やしていけるよう、歩みを進めていきます。
私たちの仕事はただ広告を打ち出すことに留まりません。
『大学が抱える課題は何か。それはどうすれば解決できるのか。』課題解決のための戦略を立案します。ときにそれは、大学名の変更や学部・学科の新設、カリキュラム見直しや学修支援プログラム導入などの教学改革、ロゴマークやコミュニケーションフレーズの策定といった大規模なブランディングプロジェクトにも発展していきます。目先の課題解決だけでなく、パートナーとして大学に深く関わり、改革のお手伝いをする。将来に向かって、大学の「あるべき姿」をともに作り上げる。更に、それぞれの大学の隠れた良さを高校生に気づいてもらうことも私たちの重要な役割です。
大学と若者の未来のために、ベネッセグループの力を駆使して、あらゆるソリューションを提供しています。
弊社の強みはグループ企業との連携にもあります。ベネッセグループは、「進研模試」や「進研ゼミ」などから、高校生に関するデータを蓄積しています。このように、教育機関と高校生の双方から情報を得ることによって、質の高いクリエイティブで、共感度の高いメッセージを高校生や社会に届けることができるのです。また、教育業界における総合広告会社として、トップクラスのシェアを占めている一つの要因にもなっています。
現在、教育業界は非常に激動の時代に差し掛かっています。
だからこそ、自分で切り開いていく推進力が必要です。当社には、変化に対して柔軟に取り組み、自分たちが新しい世界を作るのだと、強い想いを持つ社員がたくさんいます。また、広告・教育などに関するあらゆる情報やデータを進んで学び続ける姿勢が多く見られます。
そのような姿勢で臨めば、活躍の舞台は数多く用意していますよ!
新卒の皆さんも是非、このような優秀な社員と一緒に働く楽しさ見つけ、当社で活躍してみませんか?
日本の高等教育は、大きな転換期を迎えています。教育の質保証、グローバル化、入試改革……その中で、進研アドも変わっていかなければなりません。未知の課題に対し、積極的に取り組んでいける人、知的好奇心をもって当たれる人を求めます。
・視野を広げよう、スキルを磨こうなど、成長に貪欲な方
・自分事として物事を考えられる方
・柔軟な対応をすることができる方
・好奇心、チャレンジ精神が旺盛な方
・他責思考をしてしまう方
・自分で考えて動くことができない方
・チャレンジ精神がない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社進研アドの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社進研アドの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月25日【良い点】
課題解決型の提案営業のため、単なる物売りではなくソリューション提案が可能です。自社媒体メインではあるもののゼロから企画を提案することも可能なた...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年1月12日【良い点】
入社7年目までは、世帯主が本人であれば月4万円の住宅手当が支給されます。他の会社と比べても多い方なので非常に助かりました。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年1月12日【良い点】
産休・育休の取得率は高いと思います。「おかえりなさい!」の空気感も含めて、非常に働きやすい環境なのではないでしょうか。ただ、以前の所属部署に戻...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月6日【良い点】
残業代はしっかりと出ていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
出張が多い部署は前泊や後泊が発生し、ワークライフバランスがとりづらいケー...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月6日【良い点】
女性の管理職もおり昇進において性差はそれほどないように感じた。続きを読む(全37文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月6日【気になること・改善したほうがいい点】
自身が在籍した部署は出張が多く、週末しか自宅にいられないこともあり、将来設計を考える上で同じような働き方を続けてい...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2023年11月1日【良い点】
優しい社員が多く、丁寧に教え合う文化がある。30歳ぐらいまでは給与も悪くないと思います。ベネッセのブランドで顧客からも信頼されている。
【気に...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年10月25日【良い点】
今のところ出社は週1回のみで、残りはリモートワークが可能。ほぼ女性だが、時短で働くワーキングペアレンツも多く、制度的には融通がきく。
【気にな...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年10月25日【良い点】
よくも悪くも放任主義的な側面がある。結果に繋がりさえすれば、やりたいことは好きにやらせてもらえるため、自分でキャリアの方向性を考えられるのであ...続きを読む(全418文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年10月12日【良い点】
一年目より自由にやらせてもらえたことは大変嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育の時間が短く、現場で学んでいくスタイル...続きを読む(全107文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接時間が短い
自分なりに定義づけをした
和やかな雰囲気
免除で分からない
インターンの優遇により一次選考免除
鋭い質問がたくさん飛んできますが、雰囲気は優しめ?だと思う
学チカの深掘りが多かった
緊張しないことを意識した
広く質問していただいたので、学生生活の話や就職活動についての話など様々なことを自分の言葉で語れるようにしておくことが大事だと思いました。
入社後やりたいこと、希望職種、強み弱み。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社進研アド |
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フリガナ | シンケンアド |
事業内容 | ●全国の大学・短期大学・大学院・専門学校の学生募集広報 ・進学情報サイト『Benesseマナビジョン』の企画提案と広告制作 ・進路情報誌『Benesseマナビジョンブック』の編集・発行 ・学校案内・ポスター等各種印刷物ツール、Webサイト等の企画制作 ・新聞・ラジオ・テレビ・インターネット等含めた各種メディアの企画提案と広告制作 ・オープンキャンパス・入試説明会・周年記念等イベントの企画運営 ・ベネッセコーポレーションの発行媒体を通しての学生募集企画提案 ・大学・短期大学・専門学校への資料請求者やイベント参加者などの接触者データ管理、および発送代行システムを基盤とした、学生募集マーケティングの総合支援 ●全国の大学等、高等教育機関のブランディング ●全国の大学等、高等教育機関のグローバル化支援 ●各種調査の実施とデータの集計・分析 ●入学前準備商品・サービス ●高等教育専門誌「Between」の発行 |
設立日 | 1983年2月 |
資本金 | 6554万円 |
従業員数 | 319人 ※2017年4月現在 |
売上高 | 100億4000万円 ※2016年度 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田村 隆憲 |
本社所在地 | 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号 |
事業所 | ◆支店/営業所:全国9か所 東京事務所 〒163-0414 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 北海道支社 〒060-0001札幌市中央区北一条西4-1-2 武田りそなビル 東北支社 〒980-0803仙台市青葉区国分町3-1-1 仙台第一生命ビル 東京支社 〒163-0414東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング 高崎事務所 〒370-0841群馬県高崎市栄町3-23高崎タワー21 中部支社 〒460-0003名古屋市中区錦1-17-26ラウンドテラス伏見 大阪支社 〒530-0003大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビル 中・四国支社 〒730-0031広島市中区紙屋町1-1-17広島ミッドタウンビル 九州支社 〒812-0011福岡市博多区博多駅前1-14-16博多駅前センタービル |
関連会社 | 株式会社ベネッセホールディングス 株式会社ベネッセコーポレーション 株式会社ベネッセi-キャリア 株式会社ラーンズ ベルリッツ・ジャパン株式会社 株式会社TADコーポレーション |
男女比 | 男性 41% : 女性 59% |
Manager average age | 43.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 73% : 女性 27% |
平均残業時間(月) | 30時間 |
電話番号 | 06-6345-7170 |
お問い合わせ先 | 〒263-0414 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング TEL 03-6372-0262 (直通/10:00~17:00) |
URL | https://shinken-ad.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://www2.shinken-ad.co.jp/recruit/index.html |
15年 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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49億1900万 | 53億1700万 | 54億4400万 |
純資産
(円)
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19億9100万 | 21億1300万 | 22億4900万 |
売上高
(円)
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9901億 |
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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2億5300万 | 1億7600万 | 3億1200万 |
利益余剰金
(円)
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20億4500万 | 21億6700万 | 23億300万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。