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株式会社ドコモCS東海

【デジタルデバイドを解消】【23卒】 ドコモCS東海 技術職の内定ES(エントリーシート) No.80814(非公開/男性)(2022/6/6公開)

株式会社ドコモCS東海の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月6日

23卒 本選考ES

技術職
23卒 | 非公開 | 男性

Q.
学生時代にチャレンジしたエピソード 400文字以内

A.
スマートフォンアプリの制作にチャレンジしました。アルバイト先の長時間労働や業務の非効率さを目にする中で、少しでも楽をさせてあげたいという献身的な気持ちと知識を身につける目的からスマートフォンアプリの制作に取り組み始めました。今までアプリ制作は未経験でしたが、シフトに関する業務のヒアリングをし、実用的なスマートフォンアプリを目指しました。アルバイト先へ導入にするにあたって、素人の制作したアプリケーションに不安感や抵抗感を感じるのではないかと考え、使い方やインストール手順をまとめた動画を作ることや、日頃のコミュニケーションを大切にすることで不安感や抵抗感を減らせるように努力をしました。その結果として上手くアプリを導入することができ、アルバイトのシフトに関する業務を効率化することができました。現在も新たな要望や問題点などの意見をもとに改善に取り組み技術力の向上を目指しています。 続きを読む

Q.
ドコモCS東海で叶えたい夢 800文字以内

A.
私は貴社で地域間の通信環境が生むデジタルデバイドを解消する夢を叶えたいと考えています。そう考えるきっかけとして、最近幅広い場面で利用されるようになったデジタル会員証や電子決済に問題を感じた経験があります。実際に私のアルバイト先にもデジタル会員証が導入され、ポイントやクーポンなどの仕組みがスマートフォンで利用できるようになりました。しかし、私のアルバイト先は通信環境が悪く会計の際にデジタル会員証を利用できないことがあり、何度か店舗にクレームが入るほど問題になっていました。また、学内のコンビニを利用する際の電子決済でも同様に通信環境が悪く利用できない問題が起きていました。このような経験から通信環境が生むデジタルデバイドに目を向けるようになりました。今後より一層デジタル化が進んでいく中で、多くの人がその恩恵を受けるためにはITの根幹を支える通信が必要不可欠だと考えています。そのため、私は貴社の安定した高品質な通信の提供に貢献することで、社会の人々の暮らしを支えていきたいと考えています。 続きを読む
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ソフトバンク株式会社

OPEN 総合職 エンジニアコース
内定

Q.
あなたの研究内容、もしくは勉強してきた内容を、自らが実際に行った役割を交えて、詳しく教えてください。併せて、それをソフトバンクのエンジニアとしてどう役立てたいか、教えてください。(字数:200字~)

A.
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公開日:2025年12月4日

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ドコモCS東海の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドコモCS東海
フリガナ ドコモシーエストウカイ
設立日 1993年9月
資本金 3000万円
従業員数 2,171人
売上高 137億6900万円
決算月 3月
代表者 高木克之
本社所在地 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目1番10号
電話番号 052-968-1534
URL https://www.docomo-cs-tokai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1188376

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