就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
鴻池運輸株式会社のロゴ写真

鴻池運輸株式会社 報酬UP

【21卒】 鴻池運輸 総合職の通過ES(エントリーシート) No.35451 (2020/6/29公開)

鴻池運輸株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月29日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. 学生時代に注力したこと、学んだこと等、自己PRを記入して下さい。
A.
私は「時間の有効的活用者」です。日本に来て学業にも課外活動にも力を入れていました。学業では、GPA3.8・日本語能力試験1級を取得することができました。課外活動において、ボランティアサークル、銭湯同好会、外国人人材紹介会社での長期インターンシップ、海外進出支援コンサルでの長期インターンシップ、母国の文化についての授業を行う講師、タイ料理屋でのアルバイト、服屋でのアルバイト等の多様な分野に挑戦してきました。限られた時間の中で物事の優先順位を決め、1カ月・1週間・1日のスケジュールを立てました。きちんと自分の活動計画を立てた結果、学業と課外活動を両立させることができました。この経験から、時間を有効的に使う力を身につけることが出来ました。貴社に入社した際は、目標に向けて計画的に行動し、幅広い業務に挑戦していきたいと思っています。 続きを読む
Q. 当社の志望動機を教えて下さい。
A.
母国のタイを始めとする海外と日本の架け橋になりたいと思い志望しました。私はタイ語・日本語・英語がビジネスレベルで話せます。また、多国籍の留学生が在籍している大学での生活や外国人人材紹介会社での長期インターンシップを通し、異文化理解力を培って参りました。自分の語学力・異文化理解力を武器にして、世界を繋ぐ仕事に貢献したいと考えております。貴社は独自のグローバルネットワークでお客様のニーズに最適なソリューションを提供し、グローバルビジネスを支援しています。さらに、2030年に向けて海外の売り上げ高比率拡大を目指しています。世界を舞台にして事業を展開している貴社であれば、自分がありたい姿を実現できると考えました。自分の強みである語学力・異文化理解力を活かし、世界のお客様の期待を超える物流サービスを提供しながら、海外の売り上げ拡大に力を入れたいと思っています。 続きを読む
Q. 興味のある分野を選択してください。
A.
国際物流分野 続きを読む
Q. 入社後のキャリアイメージについて、上記を選択した理由と併せて具体的に記入してください。(例:〇〇という理由で、〇〇事業に携わりたい。経験を積んだ上で、将来的には〇〇な事業に取り組み、〇〇に挑戦したい。)
A.
自分の強みである語学力・異文化理解力を活かして仕事をしたいという理由で、国際物流に携わりたいと考えます。海外と関わる国際物流であれば、自分の強みを発揮できると思います。お客様の真のニーズに応えるソリューションを提供しながら、海外の新規顧客開拓に取り組みたいです。国際物流分野での経験を積んだ上で、本社間接部門事業で経営企画に挑戦したいと思います。国際物流分野で培ったノウハウを活かし、海外の売り上げ拡大を成功に導く経営戦略を立案したいと思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

鴻池運輸株式会社のES

インフラ・物流 (貨物)の他のESを見る

鴻池運輸の 会社情報

基本データ
会社名 鴻池運輸株式会社
フリガナ コウノイケウンユ
設立日 1945年5月
資本金 17億2300万円
従業員数 15,709人
売上高 3118億4000万円
決算月 3月
代表者 鴻池忠彦
本社所在地 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目3番9号
平均年齢 42.8歳
平均給与 538万円
電話番号 06-6227-4600
URL https://www.konoike.net/
NOKIZAL ID: 1131334

鴻池運輸の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。