就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
鴻池運輸株式会社のロゴ写真

鴻池運輸株式会社 報酬UP

【22卒】 鴻池運輸 総合職の通過ES(エントリーシート) No.52702(関西大学/男性)(2021/7/5公開)

鴻池運輸株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月5日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 関西大学 | 男性
Q. 自己pr
A.
結婚式の2次会運営会社の長期インターンシップで、お客様評価を12/15から4位に上げたことです。私は業務として営業、新郎新婦様と2次会の打ち合わせ、会場の確保、当日の運営の一連の担当をしております。最初の評価結果がとても悔しい思いをしまして、この悔しさをバネに必ず翌年までには1位になると誓いました。 それからお客様評価がなぜ低かったのか理由を考え、その理由がお客様のニーズを上手く引き出せなかった点や、営業成績を求めすぎてお客様第一の接客が出来なかった点だと考えました。そこで私はお客様が求めるニーズを的確に認識するために、お客様と話す際は必ずヒアリングを重視し、その中で信頼関係を築くためにお客様の立場に立って提案をすることやニーズの本質部分を理解しようと心掛けました。また、上司にもっとお客様に寄り添える社員になりたいという意欲を伝え、上司と接客練習をしました。そして上司から直接ご指導頂きフィードバックを頂きことで、お客様に満足していただける社員になるために努力致しました。努力の結果現在は3回連続で4位となり、まだ目標達成していないので努力を続ける。 続きを読む
Q. あなたの就職活動の軸または大切にしていることは何か。
A.
私の就職活動の軸は、挑戦できる環境で働く事です。私は、好奇心旺盛で積極的に挑戦することができるという強みがあります。だからこそ、若いうちから様々なことに挑戦できる環境があり、海外との取引を行っている会社に入社し自分を成長させたいです。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
生活を支えるインフラの縁の下の力持ちとして世界を繋ぐ架け橋になることで、社会に貢献したいです。物を運び、それが人を結び、最終的には多くの人々の幸せや笑顔を生み出せる部分に魅力を感じ、運送業界に興味を持ちました。入社後には、物流システムの効率化に貢献し、積極的に現場の仲間とコミュニケーションを図り、貴社の伝統や今まで築き上げてきた信頼を学びたいと考えています。そのために、積極的に現場で経験を積み、私の強みである意欲的に挑戦できる点を生かし貴社に貢献したいと考えています。自分にとって当たり前が通用しない社会でさらなる成長をするためには1つの考えに固執せず、様々な視点から物事を捉え考える力を養っていきたいです。 続きを読む
Q. 入社後のキャリアイメージとその理由
A.
入社後、物流システムの効率化に携わりたいです。物流業界は、業務の効率化が急務だと思います。物流システムが向上すれば、会社に寄与でき、よりお客様に迅速に主賓をお届け出来ます。そこから私はやりがいを感じられると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

鴻池運輸株式会社のES

インフラ・物流 (貨物)の他のESを見る

鴻池運輸の 会社情報

基本データ
会社名 鴻池運輸株式会社
フリガナ コウノイケウンユ
設立日 1945年5月
資本金 17億2300万円
従業員数 15,709人
売上高 3118億4000万円
決算月 3月
代表者 鴻池忠彦
本社所在地 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目3番9号
平均年齢 42.8歳
平均給与 538万円
電話番号 06-6227-4600
URL https://www.konoike.net/
NOKIZAL ID: 1131334

鴻池運輸の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。