就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社関西アーバン銀行のロゴ写真

株式会社関西アーバン銀行 報酬UP

【16卒】 関西アーバン銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7265 (2016/1/29公開)

株式会社関西アーバン銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 大阪大学 | 男性
Q. 関西アーバン銀行への志望動機と、チャレンジしたい仕事について(200字程度)
A.
私は、大学合唱団で80人の団員をまとめる指揮者を務めていた影響で、より多くの人に必要とされたいと感じました。そこで、関西全域に店舗を持つ顧客基盤の広さを持ち、より多くのお客様に必要とされ得る貴行を志望しました。また、より多くのお客様と深く接し得る営業業務に挑戦したいと思っています。お客様のニーズを引き出し、私にしか出来ないご提案をすることで、お客様にも貴行にとっても必要とされる存在になりたいと考えています。 続きを読む
Q. 自己PR(自分の強みなど)について、今までの経験等を交えて具体的に(200字程度)
A.
私は何事も論理的に分析し、それを行動に移すことが得意です。私は大学合唱団で2年間指揮者を務め、80人の団員を相手に一人で指導や指示を行っていました。人数の多いこの団で良い演奏をするには、自らの思いを団員に上手く伝える必要があり、団員との信頼関係を築くことも必要だと判断しました。そこで私は毎週2回の練習後、毎回違う団員に練習の感想を聞いて回ることで信頼関係を構築すると同時に、相手に理解してもらえる表現の仕方も学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社関西アーバン銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

関西アーバン銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社関西アーバン銀行
フリガナ カンサイアーバンギンコウ
本社所在地 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号
電話番号 06-6281-7000
URL http://www.kansaiurban.co.jp/

関西アーバン銀行の 選考対策