就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社関西アーバン銀行のロゴ写真

株式会社関西アーバン銀行 報酬UP

関西アーバン銀行の内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社関西アーバン銀行の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

関西アーバン銀行の 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 佛教大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいたのが4月末と早かったのだが、就職活動をする機会は今後ないと思うので納得いくまで続けたいというと就職活動を続けさせてくれました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】とにかくこの銀行で働きたいという熱意を伝えること。またそれに加えてどうしてこの銀行なのかを伝える。そのために関西みらい銀行独自の取り組みや強みについてしっかりと理解しておくことが本当に重要だと思います。特に関西みらい銀行ではソリューションキャリア、カスタマーリレーションキャリアの2つのコースがあるため、コースを選択した時になぜそのコースを選択したのかをしっかりと自分の言葉で話せるようになっておくべきだと思います。面接は学生時代に頑張ったことを不深堀りされるイメージです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】やはり関西みらい銀行への熱意の差かなと思います。私は1dayですがインターンシップ(2月末)に参加し、人事部の方に顔を覚えてもらおうと思っていました。学内合説にもインターンシップ担当の人事部の方が来られたので説明会終了後に話しかけに行くなどとにかく印象付けようと努力しました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】私は最終選考が終わり、その場で「合格」と伝えていただきました。しかし全員がそうではないという話を聞きました。1次選考が免除される人がいたり免除されない人がいたりと本当に様々です。また、採用予定人数も多いため、人によって選考のスピードはバラバラなので、周りが速いからと言って焦ることはないと思います。自分のペースで進めたらいいと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】合格者フォロー面談と言う事で、人事部の方から面接官からのフィードバックをしていただけたり、他社の選考状況を確認される場がありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月25日

内定者のアドバイス

ソリューションフィールド
19卒 | 明治大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定の電話の際に、どうしたいのかについて聞かれた。入社を決めるのか、今後も就職活動を続けるのかなど。続けることを伝えると期日を指定されこの日までに決めてほしいと伝えられた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】銀行を受けている人は銀行自体がどこの銀行もほとんど同じことをやっているため多くの銀行の選考を受けている人がほとんどだと思う。だからこそなぜこの銀行がいいのかという理由を話せることが大事であると思う。なぜその銀行なのか自分だけの志望理由を作るためには積極的に会社に足を運ぶことが良いと思う。説明会やインターンシップなど何でも構わないが普段の銀行員の姿を知るためには自分の町にある支店に足を運ぶことも選択肢の一つであると思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】最後は熱意の差だと思う。内定者と会う機会がなかったので全体についてはわからないが、最終面接の際の最後に一言という問いに対し会社に対する熱意を伝えた。恥ずかしい気持ちがあったが殻を破れたことが良かったと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンに行くと銀行業務について理解できるほか、選考において面接が数回スキップされる。インターンは予定が合えば参加しておくと良いと思う。後は6月以前に面接が行われる為面談と記載した案内メールが来るが実際は面接なので注意が必要。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】電話で何度も近況を気にかけて頂いた。就職活動の応援の声もかけて頂いた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年9月20日

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 大阪商業大学 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】期限を決められてそれまでに返事をくれと言われた。特に就活を終えるように言われたわけではない。直接内定を伝えられたので少し圧力はあった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】金融業界はスタンプ方式と言います。関西アーバンはまさにその典型的なタイプなんじゃないかと感じました。私は、インターンシップに参加し、説明会も複数回参加しました。大阪で行われている説明会には当然に参加し、滋賀や京都でも開催されている説明会にも参加しました。回数を重ねていくたびに顔を覚えてもらえるようになり、顔を見ただけで名前を呼んでもらえるようにまでなりました。また、体育会系が好まれるという訳ではありませんが、返事の声の大きさや常に笑顔でいとくことなど、少し体育会系が好まれるような気質があるのかもしれないです。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】いろんな人が内定していると思う。ただ、自分を持っている人が多いと思います。質問をされて迷って答えているようでは考え方が定まってないということです。なので、強い気持ちをもって自分の考えを強く持ってその気持ちを相手に伝えることが出来たら上手くいくと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】WebやESの合否の通知があまりはっきりしていません。選考開始は6月なので、それまでは何があるかわからないので根気強く待つことが大事です。面接で気に入ってもらえたら、次の面接の日程もその場で決めてもらえる。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】特にないが、入行までに証券外務員の資格を取るように言われている。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月14日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

関西アーバン銀行の ステップから本選考体験記を探す

関西アーバン銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社関西アーバン銀行
フリガナ カンサイアーバンギンコウ
本社所在地 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号
電話番号 06-6281-7000
URL http://www.kansaiurban.co.jp/

関西アーバン銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。