22卒 インターンES
営業職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
-
Q.
今回のインターンを通して学びたいこと(500字以内)
-
A.
私は本インターンシップを通じて、3つのことを学びたいです。 1つ目は医療機器業界の理解を深めることです。私は、「一人でも多くの命救うこと」を目標に掲げており、将来、人々の命を救う仕事に携わりたいと考えています。そこで、生命や健康に直接関わることができ、私がアルバイトで培ったヒアリング能力や提案力を活かせる医療機器業界の営業職に興味を持ちました。貴社の会社説明を通して、医療機器業界のトレンドや、商社とメーカーという2つの側面や、唯一無二の技術を誇る貴社ならではの強みについて理解を深めたいです。 2つ目は実際に自分が働く姿を明確にイメージすることです。「Made for Life」という貴社の理念のもと、社員の方が、どのようにお客様と共に歩み・成長していくのか長期でのキャリアプロセスを学びたいです。 3つ目は御社で活躍するために必要な能力の把握です。医療機器業界で働くために今の自分に足りないことを把握したいです。理系出身である自分が、営業職でどのように活躍できるのか、BtoBの企業で必要となる営業スキルとは何なのかをロールプレイで体感することができればと考えています。 続きを読む
-
Q.
自分年表を記載してください。※自己分析もかねてぜひ記入ください。
-
A.
・●●年●月、●●症を持って生まれる。 ・物心ついたことに病気のことを知り、助けていただいた自分の命を、一人でも多くの人を救うために使いたいと思うようになる ・幼少期は活発で、よく男の子と混じって運動をしていた。 ・小学校4年生の時に、バドミントンを始める。 ・薬に興味を持ち、薬剤師を目指し始めた。 ・中学2年生の時に、バドミントン部で部長に任命された。 ・高校では部活に熱中し、勉強がおろそかになり1年浪人した。 ・薬学部への道のりは厳しく挫折した。薬剤師になる道ではなく、●●の研究が行える大学、学部に進路変更し、国公立後期日程まで粘り、浪人仲間の支えもあって、大学に合格した。 ・大学では新しいスポーツに挑戦したいと考え、●●サークルに入部した。持ち前の瞬発力と運動神経を発揮し、全国大会に出場した。 ・●●サークルという文化系のサークルにも所属し、3年間副代表を務め、イベント企画、運営、SNSの広報、他大学の交流に力を入れた。 ・大学ではこれまでの反省を活かしコツコツと勉強を重ね、新たな環境で●●研究に打ち込みたいと考え、他大学の大学院入試に挑戦し、合格した。 続きを読む