- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2022卒の法政大学の先輩が栃木銀行総合の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社栃木銀行のレポート
公開日:2021年7月5日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 総合
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
1次・2次選考はオンラインで行われ、最終選考は栃木県内のホテルにて行われた。最終選考会場においては、消毒や検温、十分なソーシャルディスタンスを保った状態での面接であり、しっかりとした対策がなされていた。会場までの行き帰りに気負付ければ問題なし。
志望動機
先ず、金融業界を志望した理由は、幅広いお客さまを相手に責任感を持って働ける環境であり、夢のサポートができる仕事であるから。というのも、日々の生活において「感謝」されることに充実感を感じる性格であるため、誰かの役に立てる職に就きたかった。
はじめは別の業界を考えていたが、コロナ禍によりアルバイト先の店舗が閉店してしまい社員やアルバイト仲間が悲しそうな顔をしているのを目の当たりにし、経済的支援の重要性を実感した。そうした中で地方銀行は地域の方々と密接な関係であり、環境の変化で大変な思いをしている人々の役に立てる職業であった。地方銀行をメインに就職活動をする中で、栃木銀行は「お客様と共に歩んでいく」という社風の基、お客様本位の幅広い事業を展開していると知った。また、銀行は世の中の情勢とも密接に結びついているので、常に新鮮な環境であり自己成長に適していると感じ、楽しく働けると思った。
株式会社栃木銀行の他の志望動機詳細を見る
金融 (銀行)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
栃木銀行の 会社情報
| 会社名 | 株式会社栃木銀行 |
|---|---|
| フリガナ | トチギギンコウ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 274億800万円 |
| 従業員数 | 1,572人 |
| 売上高 | 450億8700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 仲田 裕之 |
| 本社所在地 | 〒320-0861 栃木県宇都宮市西2丁目1番18号 |
| 平均年齢 | 40.7歳 |
| 平均給与 | 639万円 |
| 電話番号 | 028-633-1241 |
| URL | https://www.tochigibank.co.jp/ |
