- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 同企業の別日に開催されていた選考無しのインターンに参加し、その時の雰囲気が良くて選考ありの複数daysインターンにも参加してみようと思った。元々SNSが好きで、広告業界に興味があったため、業界・事業理解のために参加した。続きを読む(全110文字)
【広告業界の挑戦】【20卒】プライムクロスの冬インターン体験記(理系/総合職)No.5712(早稲田大学/女性)(2019/4/9公開)
株式会社プライムクロスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒 プライムクロスのレポート
公開日:2019年4月9日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2020卒
- 実施年月
-
- 2019年2月
- コース
-
- 総合職
- 期間
-
- 1日
投稿者
- 大学
-
- 早稲田大学
- 参加先
-
- プライムクロス
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- ベクトル
- スカパーJSAT
- 内定先
-
- デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
- NTTデータ
- 日本IBM
- 入社予定
-
- NTTデータ
インターンシップ参加前
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
広告業界であるということが一番のきっかけ。またネット広告の大手であるセプテーニと野村不動産が共同出資したジョイントベンチャーであるから、安定して仕事はもらえると思った。この前にスタートアップのベンチャーの広告の説明会に行っていたので、どのような違いがあるかしりたかったから。
このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。
特に何もしていない。広告業界についての簡単な知識と、プライムクロスの社員の声などを読んで、仕事をして見る上での参考にした。
選考フロー
応募
応募 通過
- 実施時期
- 2019年02月
- 応募媒体
- ナビサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- 本社
- 参加人数
- 30人
- 参加学生の大学
- さまざまな大学の人がいたようなイメージ。早稲田が何人かいた。
- 参加学生の特徴
- 広告に興味がある人が多かった。また、主にベンチャーを見ている人、というのもいた。
- 報酬
- なし
インターンシップの内容
テーマ・課題
説明 / 実際にマンションの広告を打ち出すとして、どんなターゲットにどんな広告の出し方をするかの戦略をたてた。
1日目にやったこと
プライムクロスの企業の説明とそのあとに約2時間のグループワーク。実際にはないマンションがあると仮定して、グループでターゲット層の設定、広告の打ち出し方(デジタルのみ)などを考えた。
発表会はありましたか?
- はい
- いいえ
審査員の肩書き
人事
優勝特典
なし
インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?
ターゲット層に対して打ち出した中心となるメリット、それに対しての広告のデザイン案の一貫性がないと言われて、「一貫性」を持つことの大切さを教えてもらった。特に広告のデザインが難しく、言われているグループが多かった。
苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?
グループワークにおいて、不動産の知識がなかったので、ターゲット設定が難しかった。ターゲット設定だけでもいろんな意見が出て、まとめるのが大変だった。そのあとも、どのメリットを中心に広告を打つか考えれば考えるほど他のメリットの良い意見が浮かんでしまった。
インターンシップを終えて
インターンシップで学んだこと
今、社会においてまだアナログな傾向にある不動産業界を変えていく大きな一歩を踏み出しているということ。マンションなどの普通の商品とは比べ物にならないほどの大きな額のものを取り扱っているので、成功した時の達成感や責任の大きさについて、深く学ぶことができた。
参加前に準備しておくべきだったこと
不動産業界について。本当に無知で行ってしまったので、少し大変だった。また、設定される地域についての印象なども持ててたら良いかも。
参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?
- はい
- いいえ
責任の大きさ、かつ自分自身がかなり早いスピードで成長できるということを学べたので、働く自分をイメージすることができた。また、職種がとても多いので、じぶんの得意なものも、入ってから考えることもできそうだと感じ、どんどん成長できそうだと思った。
本選考で内定が出ると思いましたか?
- はい
- いいえ
実際に、働いている人たちとの座談会のようなものがあって、自分の性格と似たようなものを感じたから。不動産の知識はないが、成長意欲や、周りを見て統率する力が必要不可欠だということに気づき、本選考でそのことをうまくアピールできれば内定をもらうことができそうだと思った。
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
もともと全く知らなかった企業だが、不動産が主であることから取り扱う額がかなり大きいのでより達成感を感じることができると思った。また、広告業界はほとんどそうかもしれないが、やはりチームで一つのものを作るという感覚に魅力を感じ、志望度が上がった。
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターン参加者は全員グループワーク形式の一次選考に参加することができる。2月、3月、5月と選択肢があり、直前にメールが来る形なので、自分の就活の進度に合わせられるのが良いと思う。
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
インターンシップ参加者は全員1次選考のグループワークに参加することができる。2、3、5月と自分でスケジュールを選ぶことができた。
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
以前から広告業界かIT業界に行きたいと思っている。また広告業界の中では、特にデジタル広告に興味を持っていて、変化が激しいインターネットの業界に身を置くことで自分自身もかなり成長することができるのではないかと感じている。ベンチャーか大手か、というのは特に決め手はおらず、自分の興味のあるものはどんな規模の企業でもチャレンジしてみる予定だ。
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
デジタル広告の魅力をより感じ、この業界で働きたい気持ちが強まった。ベンチャーの良さである、若手からかなりの裁量を持って活躍できそうだと感じた。プライムクロスは、ベンチャー企業の中でも野村不動産とセプテーニという大手の企業同士の共同出資だから、他の独立系ベンチャーよりも安定しているのではないかと思った。
同じ人が書いた他のインターン体験記
前の記事 | 次の記事 |
---|---|
- | 2021卒 プライムクロスのインターン体験記(No.11043) |
株式会社プライムクロスのインターン体験記
- 2024卒 株式会社プライムクロス 選抜型2daysインターンシップ1期のインターン体験記(2023/10/31公開)
- 2024卒 株式会社プライムクロス 選考なし型1dayジョブ体験のインターン体験記(2023/10/11公開)
- 2024卒 株式会社プライムクロス 2dayインターンシップのインターン体験記(2023/10/06公開)
- 2025卒 株式会社プライムクロス 総合職のインターン体験記(2023/09/07公開)
- 2023卒 株式会社プライムクロス 総合職のインターン体験記(2022/08/09公開)
- 2023卒 株式会社プライムクロス UXデザイナーのインターン体験記(2022/06/02公開)
- 2023卒 株式会社プライムクロス 先着順インターンのインターン体験記(2022/05/31公開)
- 2023卒 株式会社プライムクロス 選抜冬インターンのインターン体験記(2022/04/21公開)
- 2023卒 株式会社プライムクロス 業務体験ワークのインターン体験記(2022/03/22公開)
- 2023卒 株式会社プライムクロス 先着順インターンのインターン体験記(2022/02/21公開)
広告・マスコミ (広告)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 広告業界に興味があったため、大手広告代理店を中心に探していた。より深く企業について学びたかったため複数日程でインターンを行っている会社を探していた。調べていく中で大手子会社の中でも確立した立ち位置と、より専門的な分野でのビジネスを展開していると感じ、また今後の成長...続きを読む(全154文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 元々UUUM所属のクリエイターの動画を見るのが趣味で、自分の好きな物に携われる仕事をしたいと思ったのがこのUUUMのインターンに興味を持ったきっかけです。それゆえ、参加したいという気持ちになり、応募しました。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 広告業界に興味があり、その業界の中でもトップレベルの企業をまず初めに見ておきたいと思ったから。また、一日のみの開催、さらにオンラインであったため参加しやすかったことも興味を持ったきっかけとして挙げられる。続きを読む(全102文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 前回この会社のインターンシップに参加した際にグループディスカッションの成績がよかったため、ハイレベルインターンシップに参加案内が届きました。このハイレベルインターンシップはハイレベルな学生とグループディスカッションができるほか、早期選考の案内があるので参加しました。続きを読む(全133文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 広告業界に興味を持っており、企業を調べていた所、選考なしで気軽に参加できるインターンシップがあったため、今回参加を決めました。また、事前に企業調べをしていたところ、かなり規模のある企業であったため、その実態を知るべく、参加を決めました。続きを読む(全118文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 元々広告業界に興味があり、当時は就職活動始めたてでもあったため広告系の会社のインターンを見つけては応募するようにしていた。その中で電通prコンサルテクングは電通グループであることから知った。PRと広告の違いもよくわかっていなかったがこれを機に知ることができればと考...続きを読む(全143文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 元々広告業界を志望していた事もあるが、デジタルマーケティングを活用した企画提案をして見たいと思ったから。広告代理店の企業で3日間を通して実際に役職社員さんに提案を行い成長できると考えたのが応募したきっかけである。続きを読む(全106文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 就活イベントに登壇されていて、インターンについて告知を受けたのがきっかけ。就活開始直後の力試し感覚で応募を決めた。活躍社員さんたちが、新卒1年目から大きな裁量を持って活躍されている姿に惹かれ、その秘訣を少しでも知りたいという気持ちがあった。続きを読む(全120文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 就職活動を進める中で、人々に影響を与えられる広告の仕事に興味が湧き、電通と博報堂の2軸で子会社を中心にインターンシップに参加していた。その中の一つとしてアイレップに興味が湧き、広告の手法を学ぶために参加した。続きを読む(全104文字)
プライムクロスの 会社情報
会社名 | 株式会社プライムクロス |
---|---|
フリガナ | プライムクロス |
設立日 | 2006年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 137人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 半田昭博 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号 |
電話番号 | 03-3348-0711 |
URL | https://www.prime-x.co.jp/ |
プライムクロスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価