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【20卒】プライムクロスの冬インターン体験記(理系/総合職)No.5712(2019/4/9公開)

株式会社プライムクロスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

2020卒 プライムクロスのレポート

公開日:2019年4月9日

インターン概要

卒業年度
  • 2020卒
実施年月
  • 2019年2月
コース
  • 総合職
期間
  • 1日

投稿者

大学
  • 早稲田大学
参加先
内定先
入社予定
  • NTTデータ

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。

広告業界であるということが一番のきっかけ。またネット広告の大手であるセプテーニと野村不動産が共同出資したジョイントベンチャーであるから、安定して仕事はもらえると思った。この前にスタートアップのベンチャーの広告の説明会に行っていたので、どのような違いがあるかしりたかったから。

このインターンの選考に受かるため工夫したこと・行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。また、そのとき参考にした書籍・WEBサイトがあれば教えてください。

特に何もしていない。広告業界についての簡単な知識と、プライムクロスの社員の声などを読んで、仕事をして見る上での参考にした。

選考フロー

応募

応募 通過

実施時期
2019年02月
応募媒体
ナビサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
本社
参加人数
30人
参加学生の大学
さまざまな大学の人がいたようなイメージ。早稲田が何人かいた。
参加学生の特徴
広告に興味がある人が多かった。また、主にベンチャーを見ている人、というのもいた。
報酬
なし

インターンシップの内容

テーマ・課題

説明 / 実際にマンションの広告を打ち出すとして、どんなターゲットにどんな広告の出し方をするかの戦略をたてた。

1日目にやったこと

プライムクロスの企業の説明とそのあとに約2時間のグループワーク。実際にはないマンションがあると仮定して、グループでターゲット層の設定、広告の打ち出し方(デジタルのみ)などを考えた。

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書

人事

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

ターゲット層に対して打ち出した中心となるメリット、それに対しての広告のデザイン案の一貫性がないと言われて、「一貫性」を持つことの大切さを教えてもらった。特に広告のデザインが難しく、言われているグループが多かった。

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

グループワークにおいて、不動産の知識がなかったので、ターゲット設定が難しかった。ターゲット設定だけでもいろんな意見が出て、まとめるのが大変だった。そのあとも、どのメリットを中心に広告を打つか考えれば考えるほど他のメリットの良い意見が浮かんでしまった。

インターンシップを終えて

インターンシップで学んだこと

今、社会においてまだアナログな傾向にある不動産業界を変えていく大きな一歩を踏み出しているということ。マンションなどの普通の商品とは比べ物にならないほどの大きな額のものを取り扱っているので、成功した時の達成感や責任の大きさについて、深く学ぶことができた。

参加前に準備しておくべきだったこと

不動産業界について。本当に無知で行ってしまったので、少し大変だった。また、設定される地域についての印象なども持ててたら良いかも。

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

責任の大きさ、かつ自分自身がかなり早いスピードで成長できるということを学べたので、働く自分をイメージすることができた。また、職種がとても多いので、じぶんの得意なものも、入ってから考えることもできそうだと感じ、どんどん成長できそうだと思った。

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

実際に、働いている人たちとの座談会のようなものがあって、自分の性格と似たようなものを感じたから。不動産の知識はないが、成長意欲や、周りを見て統率する力が必要不可欠だということに気づき、本選考でそのことをうまくアピールできれば内定をもらうことができそうだと思った。

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

もともと全く知らなかった企業だが、不動産が主であることから取り扱う額がかなり大きいのでより達成感を感じることができると思った。また、広告業界はほとんどそうかもしれないが、やはりチームで一つのものを作るという感覚に魅力を感じ、志望度が上がった。

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターン参加者は全員グループワーク形式の一次選考に参加することができる。2月、3月、5月と選択肢があり、直前にメールが来る形なので、自分の就活の進度に合わせられるのが良いと思う。

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

インターンシップ参加者は全員1次選考のグループワークに参加することができる。2、3、5月と自分でスケジュールを選ぶことができた。

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

以前から広告業界かIT業界に行きたいと思っている。また広告業界の中では、特にデジタル広告に興味を持っていて、変化が激しいインターネットの業界に身を置くことで自分自身もかなり成長することができるのではないかと感じている。ベンチャーか大手か、というのは特に決め手はおらず、自分の興味のあるものはどんな規模の企業でもチャレンジしてみる予定だ。

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

デジタル広告の魅力をより感じ、この業界で働きたい気持ちが強まった。ベンチャーの良さである、若手からかなりの裁量を持って活躍できそうだと感じた。プライムクロスは、ベンチャー企業の中でも野村不動産とセプテーニという大手の企業同士の共同出資だから、他の独立系ベンチャーよりも安定しているのではないかと思った。

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デジタルマーケティング
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総合職
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A. マイナビでお知らせをもらったため。
また、もともと広告業界を志していて、その中で規模感や全国的に支社がある点で志望度が高めだったので、インターンシップに応募しました。
他の企業も広告業界のみ受けていました。
総合・デジタル問わず、幅広く受けていました。続きを読む(全129文字)
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プライムクロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社プライムクロス
フリガナ プライムクロス
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 137人
決算月 3月
代表者 上羽健介
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目22番1号
電話番号 03-3348-0711
URL https://www.prime-x.co.jp/
NOKIZAL ID: 1390535

プライムクロスの 選考対策

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