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【未体験の冒険へ、挑戦を楽しもう】【18卒】 KADOKAWA KEY‐PROCESS 総合職の通過ES(エントリーシート) No.16313(慶應義塾大学/男性)(2017/9/14公開)

株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESSの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性

Q.
今まで一番頑張ったこと

A.
登山部の活動です。この部でリーダーになるには厳しい試験をクリアする必要があります。計画づくりにおいて、自分は企画書等の作成が得意だったのでそこを担当し、他の2人に地形の情報などの調査を任せながら、互いの仕事の進捗を随時しました。リーダーになった後には、夏合宿の企画を行いました。体力の少ない1年生のために、彼らを連れ何度も山に行き体力を鍛え、絆を深めながら合宿の計画を作っていきました。合宿本番でも困難を乗り越え無事ゴールにたどり着くことができました。この部の経験で、私は過酷な試練を乗り切る根性を得ました。そして、リーダーとしての活動から、計画を成功させるにはメンバーと互いに協力する姿勢が必要であることを学びました。 続きを読む

Q.
今までで一番夢中になったこと

A.
中学生の時に学校ではやっていたことをきっかけに初めて深夜アニメを見て、それ以来その魅力に夢中になっています。私の考える深夜アニメの魅力は2つあります。まず、見るだけであれば無料で楽しめるという点です。映画や漫画などは見るのにお金がかかりますが、アニメを見るのは無料なため、興味のない作品もとりあえず見てみるということができます。次に、多種多様で幅広い作品が放送されている点です。人により面白いと思うも作品や好みの差はあると思いますが、多くの作品が放送されている現在ならば、誰でもお気に入りの作品が1つは見つかるのではないかと考えています。私がアニメの魅力を知って欲しいターゲットは、オタクっぽいといった偏見から1度も見たことのない人たちです。私の友人にもアニメを見たことがないような人がたくさんいますが、非常にもったいないと感じています。近年はアニメへの偏見もなくなってきているとは思いますが、これからアニメを日本文化として売り出していくうえで日本国民に向けてアニメの魅力を伝えていくことは必要だと考えています。 続きを読む

Q.
今なにか注目していること

A.
今夏にバンダイナムコエンターテインメントが国内最大のVR施設を開設するというニュースを知り興味を持ちました。自宅で楽しめるVR機器が増えてきていますが、現在の技術では、五感をフルに用いて楽しむためにはそれなりの設備が必要になるでしょう。そこで大規模なVRテーマパークができれば、ソードアートオンラインのようなゲームの世界に入り込むような体験ができる日も遠くないと感じました。コンテンツホルダーとしても、コンテンツを活用する新たな機会であり大きなビジネスチャンスであると感じました。 続きを読む

Q.
これから流行すると思っているものはなにか

A.
体験型コンテンツが流行していくと考えています。前述のVR施設もそうですが、聖地巡礼や応援上映など、実際に出かけて楽しむコンテンツの影響力が大きくなってきています。貴社もアニメツーリズム教会やクールジャパン劇場などの事業に参画していますが、今後は特にオリンピックに向けて増加する訪日客をターゲットにしたビジネスの需要がさらに高まるでしょう。海外の人に日本でしか体験できない魅力を知ってもらい、リピーターになってもらうことでどんどんビジネスを拡大させることができると考えます。 続きを読む
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KADOKAWA KEY‐PROCESSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESS
フリガナ カドカワキープロセス
設立日 1954年4月
資本金 5000万円
従業員数 4,330人
決算月 3月
代表者 伊藤正人
本社所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目13番3号
NOKIZAL ID: 1574818

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