就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESSのロゴ写真

株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESS 報酬UP

【20卒】 KADOKAWA KEY‐PROCESS 総合職の通過ES(エントリーシート) No.25782(明治大学/女性)(2019/4/4公開)

株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESSの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月4日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 明治大学 | 女性
Q. ゼミ・研究テーマを教えてください 100文字
A.
 フェイクニュースについて研究している。その一環として夏には、展示内容非公開にもかかわらず、SNSのデマにより大盛況となったブラックボックス展の来場者のメディアリテラシーに対する意識の変化について研究した。 続きを読む
Q. クラブ・サークルでの役割・内容を教えてください 100文字 *学校外の活動でも可
A.
 TIFFCOMの学生インターンで、海外バイヤーへ営業をした。言語の壁はあったが、「来るべき理由」を丁寧に話し来場者数を獲得したことで、商談件数は昨年より500件増加し、日本の多くのコンテンツを世界に送ることが出来た。 続きを読む
Q. アルバイト経験 最も長いアルバイト経験での業務内容と役割をお答えください 200字
A.
 ラテ専門店でバリスタをしている。苦手だった人も、味やラテアートから好きになってもらえるような、そして常連の方には長く愛されるようなコミュニケーションを心がけ、誰もが好きになるラテづくりを目指している。また、新商品の企画にも携わり、流行をきっかけにお店を好きになってもらえないかと、二号店でタピオカのデザートやドリンクの提供を始めたところ、来店数は3倍に増え、みんなから愛されるお店作りを支えている。 続きを読む
Q. お持ちの資格を入力ください
A.
TOEIC715 点 続きを読む
Q. あなたの趣味をお答えください200字 いくつでも可
A.
【ラテづくり】仕事でもあり趣味でもあるラテづくりは、作り手によって味が変わることに魅力を感じ、お客様に合わせたラテづくりができるよう練習を重ね、お店をめぐりなにが魅力につながるのかを研究している。【映画鑑賞】知見を広げ、生活にスパイスを与えてくれる映画は、私の人生を豊かにしていると感じ、この経験から仕事を通じて映画と人々を結ぶことにより、人々をワクワクさせる仕事をしたいと考えるようになった。 続きを読む
Q. KADOKAWAの商品で一番親しんでいる商品、ジャンル、レーベルなどご記入ください 200字
A.
【チワワちゃん】TIFFCOMの現場で、御社の商品として紹介されていたところから興味をもった。実際に世界に羽ばたいていく現場を見れたことはもちろん、原作は20年前に出版されたにもかかわらず、映画では今の若者の思いが反映され、「青春」で溢れかえっているようであった。この先社会に出ていく私にとっては、かけ離れた世界ながらもひしひしと登場人物たちの思いが伝わってくるようで、とても身近な存在に感じたからである。 続きを読む
Q. あなたの希望職種をおしえてください 上記を希望する理由を、当社でやりたいこと・実現したいことをふまえて、 第一希望・第二希望それぞれ記入してください。 ※現時点でまだ扱っていない商品やジャンルでも結構です。(400字以内)
A.
 私はデジタル戦略部で、コンテンツをより多くの人々に届けることで、わくわくの掛け算を作りたいと考えます。私は今まで多くの映画との出会いにわくわくしてきました。映画鑑賞という趣味は、私の人生をより豊かにし、たくさんの行動のきっかけを作ってくれました。しかし、日本人の4人に1人は無趣味だといわれています。これは趣味になるはずのわくわくする“もの”との出会えていないからなのではないでしょうか。デジタルは場所や時間を問わずに人々に平等にコンテンツへのアクセスや表現するチャンスを提供することが出来ます。私は、貴社の多様なコンテンツに横断的にアクセスし表現できるメディアミックスされた場をつくることで、様々な出会いを提案し、コンテンツの可能性を広げ、出会った人々をわくわくさせたいです。誰もが平等なデジタルの領域で、貴社のもつ幅広いコンテンツを生かすことで、このような場づくりに挑戦したいです。 続きを読む
Q. 上記を希望する理由を、当社でやりたいこと・実現したいことをふまえて、 第一希望・第二希望それぞれ記入してください。 ※現時点でまだ扱っていない商品やジャンルでも結構です。(400字以内)
A.
 私は外国映画担当プロデューサーとして、日本に世界の問題を伝えたいです。私は昨年、語学留学で三週間、フィリピンのマニラに滞在しました。空港からの道中、巨大なビル群を背景に初めてスラム街を目にしました。観光名所にはたくさんのストリートチルドレンが、「Give me money!」と訴えてきました。私はその現状に驚き、無力さにショックを受けました。教科書で見てきてはいたものの、貧困問題は私とは切り離された問題でした。映画は時に問題喚起をすることが出来ます。この経験以来私は「スラムドッグ・ミリオネア」など、世界の問題を映す映画を見るようになりました。画面には彼らの生活がありありと映され、肌で感じることが出来ました。今まで私は文字でみるばかりで彼らの存在をきちんと感じることが出来ていなかったのだと感じました。このような映画を日本に多く配給することで現状を伝え、問題提起をしたいです。 続きを読む
Q. “好きすぎる”は才能と考えます。あなたが夢中になっているモノ・コトは何ですか?またその魅力とあなたのはまり度をアピールしてください。
A.
タワークレーンの撮影が好きすぎる 魅力☆☆☆☆☆ ✓今はやりのカメラ女子 ✓空の色・建物等東京の空気感を一緒に切り取れる ✓材料が尽きない はまり度 ☆☆☆☆☆ ✓時へ行く機会の多い就活を生かしてカメラで撮影!Instagramに投稿しています。 ✓海外のフォロワーが通。日本の魅力をクレーンを通じて発信! 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESSのES

広告・マスコミ (出版業)の他のESを見る

株式会社東洋経済新報社

デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)
24卒 | 非公開 | 非公開
内定
Q. デジタル技術によって人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させること、DX(デジタルトランスフォーメーション)について、最近あなたが印象に残った事例を挙げてください。 600文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESS
フリガナ カドカワキープロセス
設立日 1954年4月
資本金 5000万円
従業員数 4,330人
決算月 3月
代表者 佐藤忍
本社所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目13番3号
NOKIZAL ID: 1574818

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。