就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコアミューズメントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコアミューズメント 報酬UP

【夢を叶えるIP体験】【22卒】 バンダイナムコアミューズメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.58751(非公開/非公開)(2021/8/23公開)

株式会社バンダイナムコアミューズメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年8月23日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望理由を教えてください。

A.
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンタメ業界を中心に就職を考えています。 中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なIPを利用することで国内外問わず多くのファンに感動体験を届けることが可能です。 さらに、貴社の運営するMAZARIAでの遊び体験やインターンシップでの経験から、世代や性別、同行者との関係性に関わらず感覚的に遊びを楽しむことのできる施設づくりがなされていることを知り、貴社であればよりたくさんの人の喜びを創り出すことができると考えました。 また、私は大学のサークル活動での企画立案の経験を通じて思いつきを形にする面白さと難しさを学び、お客様の反響が今の自信に繋がっています。そのため、自身の関わったサービスや商品が提供される現場で実際にお客様の反応を見ることができる仕事はとても魅力的であり、お客様に「遊びに行くならココ」といった信頼や評判をもらえるような遊び場づくりをしたいと感じたため貴社の総合キャリアコースを志望致しました。 続きを読む

Q.
今後のエンタメはどうなっていくか想像してください その中であなたならバンダイナムコアミューズメントを通して世の中にどのような価値を提供したいですか

A.
5Gの普及により、エンターテインメントは個々に沿った生活密着型のものになると考えます。 例えば、現在ライブなどのエンタメを体験するために自分が移動していることが、5Gを活用することにより会場に行かなくてもスマートフォンやVRなどのデバイスを使ってその場で楽しめるようになると思います。また、外でも動画視聴や配信サービスの利用がしやすくなることから、少数の配信者を多数が観るスタイルから、個人が配信を行い誰もがエンタメの提供者になるスタイルに変化していくのではないかと思います。 そして、ネット上で娯楽が楽しめるようになると外出して実際に体験する必要がなくなり、他人とのつながりが希薄になってしまうと考えられます。 そこで、私は貴社を通して「非日常体験を人と共有できる場所」としての価値を提供したいと思います。 ライブやイベントにバーチャルで参加できるようになっても、IPの世界に入り込むというような非日常的な実体験への需要はなくならないと考えられ、その体験を周囲と共有することで他人とのつながりを確認できるとともに満足度を高め、さらにその後の楽しみを作れるような、人と人が影響し合う空間を作りたいです。 続きを読む

Q.
周囲と協力し課題に取り組んだ経験について自身の役割と取り組み内容を教えてください。

A.
中高で所属していた部活動の舞台の演出について課題があり、私は公演責任者として現役部員・会場の担当者・顧問をつなぐ役割を担いました。 取り組みとしては、現役部員が理想とする演出内容が例年使っている設備では再現が難しく、私は大学の講義で少し舞台装置を使用したことがあったため照明の色数を増やしてはどうかと考え、会場の照明技術担当の方にご意見を伺って試行していただきました。そこでは理想通り再現可能との判断だったのですが、設備の金額が上がってしまうため顧問に予算の交渉をしてご調整いただき、結果的に当初のイメージに限りなく近い形で実現することができました。 この経験を通じ、困難なことに対してそれぞれの立場を踏まえて調整を行い、より良い形で舞台に載せることの難しさを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社バンダイナムコアミューズメントのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

バンダイナムコアミューズメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコアミューズメント
フリガナ バンダイナムコアミューズメント
設立日 2006年3月
資本金 1億円
従業員数 512人
売上高 795億7900万円
決算月 3月
代表者 川﨑 寛
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号
URL https://bandainamco-am.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575349

バンダイナムコアミューズメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。