22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
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Q.
志望理由を教えてください。
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A.
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンタメ業界を中心に就職を考えています。 中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なIPを利用することで国内外問わず多くのファンに感動体験を届けることが可能です。 さらに、貴社の運営するMAZARIAでの遊び体験やインターンシップでの経験から、世代や性別、同行者との関係性に関わらず感覚的に遊びを楽しむことのできる施設づくりがなされていることを知り、貴社であればよりたくさんの人の喜びを創り出すことができると考えました。 また、私は大学のサークル活動での企画立案の経験を通じて思いつきを形にする面白さと難しさを学び、お客様の反響が今の自信に繋がっています。そのため、自身の関わったサービスや商品が提供される現場で実際にお客様の反応を見ることができる仕事はとても魅力的であり、お客様に「遊びに行くならココ」といった信頼や評判をもらえるような遊び場づくりをしたいと感じたため貴社の総合キャリアコースを志望致しました。 続きを読む
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Q.
今後のエンタメはどうなっていくか想像してください その中であなたならバンダイナムコアミューズメントを通して世の中にどのような価値を提供したいですか
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A.
5Gの普及により、エンターテインメントは個々に沿った生活密着型のものになると考えます。 例えば、現在ライブなどのエンタメを体験するために自分が移動していることが、5Gを活用することにより会場に行かなくてもスマートフォンやVRなどのデバイスを使ってその場で楽しめるようになると思います。また、外でも動画視聴や配信サービスの利用がしやすくなることから、少数の配信者を多数が観るスタイルから、個人が配信を行い誰もがエンタメの提供者になるスタイルに変化していくのではないかと思います。 そして、ネット上で娯楽が楽しめるようになると外出して実際に体験する必要がなくなり、他人とのつながりが希薄になってしまうと考えられます。 そこで、私は貴社を通して「非日常体験を人と共有できる場所」としての価値を提供したいと思います。 ライブやイベントにバーチャルで参加できるようになっても、IPの世界に入り込むというような非日常的な実体験への需要はなくならないと考えられ、その体験を周囲と共有することで他人とのつながりを確認できるとともに満足度を高め、さらにその後の楽しみを作れるような、人と人が影響し合う空間を作りたいです。 続きを読む
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Q.
周囲と協力し課題に取り組んだ経験について自身の役割と取り組み内容を教えてください。
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A.
中高で所属していた部活動の舞台の演出について課題があり、私は公演責任者として現役部員・会場の担当者・顧問をつなぐ役割を担いました。 取り組みとしては、現役部員が理想とする演出内容が例年使っている設備では再現が難しく、私は大学の講義で少し舞台装置を使用したことがあったため照明の色数を増やしてはどうかと考え、会場の照明技術担当の方にご意見を伺って試行していただきました。そこでは理想通り再現可能との判断だったのですが、設備の金額が上がってしまうため顧問に予算の交渉をしてご調整いただき、結果的に当初のイメージに限りなく近い形で実現することができました。 この経験を通じ、困難なことに対してそれぞれの立場を踏まえて調整を行い、より良い形で舞台に載せることの難しさを学びました。 続きを読む