就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコアミューズメントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコアミューズメント 報酬UP

【夢と感動を創造】【21卒】 バンダイナムコアミューズメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.33349(法政大学/男性)(2020/6/15公開)

株式会社バンダイナムコアミューズメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月15日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 法政大学 | 男性

Q.
志望理由,コース選択理由含めて

A.
私が就職活動において企業を選ぶ際に,「多くの人に求められている事業を展開しているか」と「挑戦し続けているか」の2つを重視しています.その中で貴社は,IPといった大きな武器を軸にして幅広い領域に事業を展開していることや,多くの子供たちに夢や感動を与えて貢献していること,ネットやバーチャルといった新しいことにも挑戦していることを知り,志望しました.私はIT業界のほかにエンターテインメント業界に興味があります.その中でも子供のころからアミューズメント施設にはよくお世話になっていて,私も未来の子供たちに新しい夢と感動を与えたいと考え,志望しました.私は新しいコンテンツを企画や開発をしたいので総合キャリアコースを希望します.私は学生時代にアルバイトをした際,社会人の方と接する機会や親御さんと接する機会を経て,物事の考え方や見方が違うということを学びました.その経験を活かし様々な意見を取り入れながら,多くの子供たちに夢と感動を与えていきたいです. 続きを読む

Q.
学生時代に最も頑張ったこと

A.
学生時代に最も頑張ったことはアルバイトです.塾講師と飲食店のアルバイトを掛け持ちしてきました.私は人と接することが好きで,週4日ほど塾講師をしていたのですが,ほかの職種にも興味があり,アルバイトがない日も働きたいと感じたことから,飲食店のアルバイトも始めました.この2つのアルバイトからは様々なことを学ぶことができました.例えば塾講師のアルバイトでは,電話対応や保護者対応など,社会人として必要なスキルを学びました.さらに飲食店のアルバイトでは,お客様のクレーム対応や新しく入ってきた人への指導など,ここでしか学べないような体験をすることができました.塾講師の方では学年の主任になったり,飲食店のアルバイトの方では定時社員になったりもしました.生徒の成績が上がったり合格の報告を受けたりした時には喜びを分かち合い,レジで会計をする際に笑顔で「おいしかったです!」と言われた時には元気をもらいました.そんな職場で働くのが好きで,昨年は学業と両立しながら,年間○○○時間以上働きました.現在は就職活動もあり,働ける時間は多くはないですが,調理師免許をとろうと勉強しながら励んでいます. 続きを読む

Q.
最も自分らしいと思うエピソード

A.
私は高校時代に文化祭行事を運営する委員会を務めていました.その委員会は72人の大規模な委員会でした.各学年の出し物のジャンルを決める際に,人数は多いですが全員の意見を聞き,相手の立場も踏まえながら意見をまとめていくようにしました.さらに,私は前回までの文化祭で,友人から文化祭に対する不満や要望を耳にしていました.これらをすべて解決しようと思い,私は全校生徒にアンケートをとり,生徒たちの声を反映させる取り組みをしました.その際,各学年の委員や先生と話し合い,結果としては学校全体で初めてのことを取り組むことに成功しました.大人数をまとめるのは大変ながらもやりがいがありました.この積極性と統率力は今後にも活かしていきたいです. 続きを読む

Q.
周囲と協力し課題に取り組んだ経験について,自分の役割と取り組み内容

A.
私が周囲と協力し課題に取り組んだ経験は,大学3年生から配属されているゼミナールです.私は現在,副ゼミ長というポジションを務めています.ゼミナールでは半年間かけ,ソフトウェアを用いてパソコンについての分析を行いました.毎週,各自でパワーポイントにまとめ,プレゼンテーションし議論を行ってきました.その際に,私は全員の発表をまとめていき,最後に発表者に質問していくことで多変量解析についての理解を深めていきました.昨年の夏に「○○○○」というテーマでNTTデータ数理システムに論文を提出しました.現在は,卒業論文にむけてのテーマ決めを行っている最中です. 続きを読む

Q.
今後のエンターテインメントの想像,その中でこの会社を通して世の中にどんな価値を提供したいか

A.
私は今後,エンターテインメントはめまぐるしく変化していくと思います.現在,様々なものがデジタル化されてきて,今後もその傾向は進んでいくのではないかと考えます.VRのゲームであったりさらには新しいコンテンツが登場したりするのではないかと考えています.私は総合キャリアコースに従事し,そこで新しいコンテンツを企画するプロジェクトの一員として働きたいです.私はこの仕事を通して,子供たちに夢や感動を届けるだけでなく,社員の方々にも夢や感動を届けたいと考えています.新しいコンテンツの企画は会社の顔にもなる可能性のある仕事であり,社員の方々へ感動体験を届けることによって,意識や意欲が変わり,それが子供たちへの夢や感動を提供することにつながっていくと考えています.特にエンターテインメント業界は,社員の意識や意欲の高さが会社の成長にかかわってくると思います.しかし,現時点では総合キャリアコースで働きたいと考えていますが,私はどの職種が自分にあっているのかわからないです.そこで,入社してからは会社から与えられた仕事を全うし,社内外からの様々な人の知識や経験を吸収していきたいと思います. 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社バンダイナムコアミューズメントのES

サービス (エンタメ)の他のESを見る

バンダイナムコアミューズメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコアミューズメント
フリガナ バンダイナムコアミューズメント
設立日 2006年3月
資本金 1億円
従業員数 512人
売上高 795億7900万円
決算月 3月
代表者 川﨑 寛
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号
URL https://bandainamco-am.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575349

バンダイナムコアミューズメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。