2024卒の先輩が書いたシダックス管理栄養士の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、シダックスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒シダックス株式会社のレポート
公開日:2023年8月31日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 管理栄養士
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインだった。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2023年05月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
最終的に直営の病院の希望度が高かったため。
内定後の課題・研修・交流会等
なし
内定者について
内定者の人数
分からない
内定者の所属大学
分からない
内定者の属性
分からない
内定後の企業のスタンス
内定をいただいた後も納得いくまで就活を続けさせてくれた。併願状況を正直に伝えても親切に対応してもらえた。
内定に必要なことは何だと思うか
社員や利用者様、クライアントとの関係を良好に築けるコミュニケーション能力や新しいことの挑戦し続けるチャレンジ精神を大事にされているので、書類の内容に盛り込むことはもちろん、面接での態度も積極的に明るく振舞うことが最も大切だと思う。ただ、それをアピールできるだけのエピソードや企画案が問われることがあるので準備しておく必要がある。集団面接が主ですが、うまく答えようとしなくても、論点を明確にして簡潔にまとまっていることが最も好印象だと感じた。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
すべての選考で集団面接なので、自分の経験や考えをわかりやすく簡潔に伝えられる人物が結果的に内定をもらえるように感じる。自分の体験したエピソードを、自身の当時の思いや考え方の変化も交えながら説明できることが面接では重要視されているように思った。また、内定者は皆堂々としており、消極的な態度をした者はいない。
内定したからこそ分かる選考の注意点
給食会社は業務量や責任の重さで管理栄養士が退職しやすい業界だと思う。そのため、学生時代にたくさんの経験をしたというアピールも、アピール方法が適切でなければ「飽きっぽい、忍耐力がない、すぐにやめていきそう」と捉えられ避けられる可能性が高いと感じた。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定者専用のウェブサイトに招待され、入社までのフォローを行ってくれる。
シダックス株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
サービス (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
シダックスの 会社情報
| 会社名 | シダックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シダックス |
| 設立日 | 2001年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 10,105人 |
| 売上高 | 45億9300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 志太勤一 |
| 本社所在地 | 〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘3丁目6番地3 |
| 平均年齢 | 47.4歳 |
| 平均給与 | 593万円 |
| 電話番号 | 03-5784-8881 |
| URL | https://www.shidax.co.jp/ |
シダックスの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
