
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
自己PR を 400字以内でしてください。
-
A.
私の強みは壁にぶつかった時に自分で解決の道を開けることです。私はアルバイトでビールの売り子をした経験があります。実際に働く前は大勢のお客様がいるのだからいくらでも売れるだろうという甘い気持ちでいました。しかし、スタジアムの観客席に立って歩いているだけではなかなか買っていただけず、目標だった200杯には届きませんでした。そこでビールを買いたいと思われる売り子とはどういう人物なのかをお客様の立場に立って分析し、以下3つの販売戦略を練りました。(1)常に笑顔&駆け足で声をかけること(2)主にターゲットを5人以上の団体客にすること(3)常連のお客様を持つことだと分析しました。これらを意識することで、初めは1日200杯弱だった売上を最高で250杯まで伸ばすことができました。私は目の前の課題にぶち当たっても、解決策を自ら発見し、実行する力を持っています。社会人になったらこの強みを生かして、人と社会に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
当社のインターンに参加する目的と目標を400字以内で教えてください。
-
A.
業務を深く理解し、実際に貴社で働くイメージを掴みたいからです。大学のバスケットボール部でマネージャーとして部員をサポートし共に成長することにやりがいを感じた経験から、将来は人に寄り添い、人々の人生により豊かで価値あるものを提供したいと考えています。また、昨年祖父ががんを患ったことから、生命保険の重要性を感じ、興味を持ちました。中でも貴社は、MS&ADグループとして強固な顧客基盤を持ち、グローバルな事業展開を推進している点や代理店営業でお客様に迅速に対応できる点に興味を持ちました。 参加にあたっての目標は、実際に貴社で活躍するために必要な適性を身につけて、貴社のふさわしい人材になることができるよう自分自身を成長させることです。社員の方々や学生との交流を通して、様々な刺激を受け視野を広げるとともに、貴社のワークを体験しチームで苦楽を共にする経験を通して今後の就職活動の糧としていきたいです。 続きを読む