テアトルアカデミーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)
株式会社テアトルアカデミーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
テアトルアカデミーの 本選考の通過エントリーシート
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22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
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Q.
あなたが入社することで、弊社へのメリットはなにか教えてください
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A.
お笑い養成所での経験を活かして、演者側の気持ちも汲み取ることができること。 私は大学三年次にお笑い養成所に通っており、養成所生活においていかに教務の方や講師 の方の言葉一つ一つが演者側に大きな影響を与えるかを強く感じました。私自身、相方に解 散を切り出されて解散した時や、ネタが思い浮かばなくて行き詰っているとき、教務の人が ずっと背中を押してくださり、とても励まされました。ライブ前で緊張しているときも、毎 度背中を押していただき、教務の人の偉大さ、そして影響の大きさを自分自身心から感じて おります。また講師の方にも、「 そのネタ面白いね」と褒めていただいたときはとても嬉し かったし、「 これはもっとこうしたほうがいいんじゃない」と更にアドバイスを頂いたとき も、もっともっとネタ作り頑張ろうとモチベーションの向上につながりました。 しかしそれに対して、別の講師の方の何気ない一言に心から傷ついたこともあります。ネ タ見せの授業で、ネタには関係のないセクハラやモラハラまがいの言葉です。講師の方にと っては、何とはなしに放った言葉かもしれませんが、私にとってはとても辛い経験でした。 もちろん、アーティストは、褒められるだけでは成長しないでしょうし、私もあの辛い経 験があったからこそ悔しさをバネにして頑張れたのも事実です。私は養成所での生活を通 して、教務の方や様々な講師の方の意見をもってして一人の表現者は成長することができ るのだというこを学ぶことができました。 だからこそ、私は御社においてこの先芸能界を目指す新たなアーティストの方たちに、自 身の養成所の嬉しかった経験、辛かった経験を活かして「寄り添うマネジメント」をするこ とができます。また、気持ちを汲み取れるからこそ、彼らが「どうすればもっと成長できる のか」「 どうすれば売れるのか」を近い距離で感じ取ることができます。最短距離で才能を 見出すことができます。 続きを読む
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Q.
入社後1年目、3年目、10年目の予想する自分像、理想の自分像を教えてください
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A.
〇入社後 1 年目 【予想する自分像】 新しい業務を能動的に覚えて、一日でも早く一人前の社員になれるよう努力する。 【理想の自分像】 テアトルアカデミーの養成所の教務として、子役俳優の育成を担う。勤務の様子は、持ち前 の明るさを忘れずに、積極的に仕事を覚えていく。子役俳優、またその保護者とも、手厚い コミュニケーションを通じて個々の成長を後押ししていく。ライフスタイルは、まずは仕事 に集中して、テアトルアカデミーの詳細や仕事内容に関してプライベートでも意識的にイ ンプットを続ける生活を送る。 〇入社後 3 年目 【予想する自分像】 一人前の社員として、新人アーティストの発掘と育成に力を入れる。 【理想の自分像】 テアトルアカデミーにおける新人アーティストの発掘と育成の中心人物となる。 「彼女が発 掘した人は売れる」と言われるような人物を目指す。勤務の様子は、1 年目と変わらず職場 の雰囲気を明るくすることは忘れず、その上で仕事としてもミスなく、能動的に職務を果た していく。プライベートも、1 年目に比べると精神的余裕や金銭的余裕に伴って趣味の時間 も増やす。 〇入社後 10 年目 【予想する自分像】 テアトルアカデミーに所属する全アーティストのマネジメントを掌握する存在になる。 【理想の自分像】 新人アーティストの発掘と育成の業務も行いながら、テアトルアカデミーのアーティスト 全体をマネジメントする存在になる。職責としては、エグゼクティブマネージャーを務める。 勤務の態度は、職責を得たことで一層仕事に注力し、上司から部下まで周りから信頼される 立場として責任感もって勤務する。ライフスタイルは、結婚と子育てを両立させながら、仕 事で結果を残し続けるキャリアウーマンを目指す。 続きを読む
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テアトルアカデミーを見た人が見ている他社の本選考ES
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Q.
日販に興味をもったきっかけや、あなたが考える当社の魅力について教えてください。
- A.
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Q.
デジタル広告やメディアに関して、最近気になっているニュースやトピックスを上げ、それに対する自らの意見、感じたことを自由に記載してください。 400字以内
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A.
私は、オンラインとオフラインの融合を意味するOnline Merges with Offline(OMO)による、デジタル広告の多様化に興味を持っている。 興味を持ったきっかけは、大学のゼミ活動における、企業の広報戦略についての調査だ。OMOによりデジタル広告の種類も多様化しており、実際にサービスとして利用され始めていることを学んだ。 このOMOへの注目の高さは、人々の生活が変わり始めていることに起因すると考える。人々の暮らしにスマートフォンやウェアラブル端末が必要不可欠なものとなったことで、デジタル広告の市場は急成長を遂げた。このように、人々の生活様式の変化にあわせて広告の在り方も大きく変わることから、今後のデジタル広告はさらに多様化していくと推測される。特に、withコロナ・afterコロナは、人々の生活に大きな変化をもたらしている。今後、人々の生活に即した新たな顧客体験を創造することが、デジタル広告、ひいてはメディア全体に求められるようになるだろう。 続きを読む
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Q.
あなたがエンタテインメント業界を志望する理由を教えてください。
- A.
テアトルアカデミーの 会社情報
会社名 | 株式会社テアトルアカデミー |
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フリガナ | テアトルアカデミー |
設立日 | 1980年11月 |
従業員数 | 26人 |
代表者 | 神野嘉文 |
本社所在地 | 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3丁目14番3号 |
電話番号 | 03-5983-5001 |
URL | https://www.theatre.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1374622
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