22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
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Q.
4社のうち、志望する会社の志望理由をご入力ください。(200~400字以内)
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A.
私は日本社会に大きな影響を与え、多くの人々に豊かで便利な生活を提供したいという思いがあります。現在、日本経済を支える金融インフラとしてキャッシュレス化が加速しており、クレジットカード業界はその実現が可能であると思い、志望しています。その中で貴社は、イオングループの圧倒的総合力のもと、グループ資産を活用して様々なサービスをご提供され、人々の生活の価値向上に貢献されています。また、1人1人に裁量権があることや若手から主体的な行動をとり活躍することができると思います。そして、貴社はイオングループのさらなる商業施設を筆頭とした開発が進むことで、イオンカードを利用できる場面が増え、ニーズも増加していくと思います。まだ成長途中である貴社の成長に自身が携わることができることも魅力に感じます。以上の理由から、貴社を志望させていただきます。 続きを読む
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Q.
4社のうち、志望する会社で、取り組んでみたい仕事内容、挑戦したいこと、実現したい夢についてご入力ください。また、特に興味のある分野や職種があれば具体的にご入力ください。(200~400字以内)
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A.
日本のキャッシュレス化に貢献できるような仕事をしたいと考えています。そのため、貴社の営業部門にとても興味があります。貴社の営業部門は、新規顧客の獲得と既存顧客の利用促進などを中心に個人・法人のお客様にアプローチをかけています。そうすることで、キャッシュレス比率を確実に高めることができると思います。入社することができたら、日本政府の目標である2025年6月までにキャッシュレス比率を40%に、いずれは80%にするという目標達成に従事していきたいです。 続きを読む
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Q.
学生時代にあなたが、最も力を入れて取り組んできたことについてご入力ください。(100字以内)
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A.
アパレルのアルバイトで店舗のCSリーダーを務め、顧客満足度向上に励んだことです。 続きを読む
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Q.
上記(設問5)でお答えいただいたことについて、苦労した点とどのように乗り越えたか、具体的な取り組みを含めてご入力ください。(200~400字以内)
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A.
私の店舗は大型店舗で売場が広く、多数の商品を販売しているので、商品の売場や知識を把握することが困難です。そのため、顧客のニーズに沿った顧客対応ができないスタッフが多いなどの理由で、顧客満足度の数値が50%を超えることはありませんでした。私はその課題を解決するため、自身の商品知識を増やし、それを分かりやすく網羅的にまとめたものと、売場の地図に商品情報を加えた2つのマニュアルを作成し、店舗スタッフに配布しました。また、数値の高い店舗に赴き、そこで学んだ顧客対応方法を改めてOJTとして導入したり、開店前や閉店後に接客サービスのロールプレイングの実施をしたりしました。その結果、スタッフ一人一人がスムーズな顧客対応することができるようになり、1年5か月で顧客満足度の数値を21%高め、63%にすることができました。 続きを読む