2020卒の宮城学院女子大学の先輩がホスピタリティオペレーションズ総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒株式会社ホスピタリティオペレーションズのレポート
公開日:2019年7月26日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2019年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 代表
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 3日以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
最終面接は雑談のように進んでいたので、会話を普通にできれは大丈夫だと思います。逆質問でしっかり入社後のことを考えていることをアピールできたと思います。
面接の雰囲気
すごく優しく温厚な人だと思いました。よく話を聞いてくれている印象がありました。逆質問の時間が長かったです。
最終面接で聞かれた質問と回答
就職活動の軸について
私の就職活動の軸は、全国で活躍することができ、様々な人とのかかわりが持てること、仕事内容や一緒に働く人など何かに対して愛を持つことができることです。私は全国様々な土地で多くと人との出会いを通して、見聞を広げていくことで自分自身も成長していけると考えています。御社はシティホテル、ビジネスホテル、リゾートホテルなど様々なタイプのホテルを全国様々な地にホテルを展開しており、様々な土地で様々な人々と関わる機会が多くあると考えます。また、「おもてなしで人々を笑顔にします」という企業理念を基に働いている社員の方々と働いていくことで、仕事にも一緒に働く社員の方にも愛をもって働いていけるのではないかと考えます。
(逆質問)残りの学生生活でやっておくべきこと、長く働いている人の共通点
内定をいただけた場合、入社までにやっておくべきこととして、「学生の内にしかできない様々な経験をして楽しむこと」、「英語に触れる時間を作り、勉強すること」の2点を言われました。最近は宿泊者が外国人の割合が多く、フロント業務では多く英語を使う場面があるそうです。そのようなときに、英語に触れてこなかった人は少々戸惑いを感じるそうなので、英語に触れる機会を増やし、勉強することを言われました。
長く働いている人の共通点としては、「人に何かやってあげようというおもてなし精神がある人」、「常に向上心がある人」と言われました。サービス業界は離職率が高いので不安に感じていたのですが、ホスピタリティオペレーションズは他社より離職率が低い理由として、企業理念に基づいた人が多いことを挙げていました。
株式会社ホスピタリティオペレーションズの他の最終面接詳細を見る
サービス (ホテル)の他の最終面接詳細を見る
ホスピタリティオペレーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社ホスピタリティオペレーションズ |
---|---|
フリガナ | ホスピタリティオペレーションズ |
設立日 | 2005年7月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 1,400人 |
売上高 | 185億5800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 田中章生 |
本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目5番16号 |
電話番号 | 03-5755-5516 |
URL | https://www.hospitality-operations.co.jp/ |
ホスピタリティオペレーションズの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価