
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
あなたが乳業業界で協同乳業を志望する理由は何ですか?(200文字以内)
-
A.
【独創的な研究開発】【乳業業界としての責任感】に魅力を感じたためです。特に「ミルクde水素」では既存商品とは違った視点から見つつ、乳の強みを活かしている点に魅力を感じました。そこで【私も乳の可能性を追求し、お客様に持続する健康を届けたい】と思い志望しました。具体的には乳製品+乳酸菌=ヨーグルトという形に囚われず、乳を使ったデザートやアイスで機能性食品を作り、乳の可能性を広げたいです。 続きを読む
-
Q.
興味、希望のある職種で答えた職種に就いたとしたら、あなたが活かせると思うご自身のエピソードを教えてください(400文字以内)
-
A.
【高校の文化祭や体育祭で三年間〇〇としてステージに立ったこと】です。私はこのことがきっかけで「無理だと決めつけず、まずはやってみること」を大切にするようになりました。最初は今までに大勢の前に出る経験がなかったため、自信がなく失敗を恐れていました。そこでまずは仲間と褒め合い、仲間全体で自信を持つこと、その次に練習を何度も動画で撮ることで改善点を明確にしました。本番では〇〇でしたが、練習の時から準備もしていたため、失敗も〇〇にすることができました。その後は3年間〇〇としてステージに立ち続け、イベントで特別枠として出てほしいと招待されるようになりました。そこで「勝手に決めつけてやらずに終わるのは勿体ない」と気づき、どんなことでもまずは挑戦することを大切にしています。そのため、入社後も進んで挑戦し続け、困難にも立ち向かっていけると考えています。 続きを読む