就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GABAのロゴ写真

株式会社GABA 報酬UP

GABAの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社GABAの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

GABAの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 名古屋外国語大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】最終面接の後、人事との面談があり、そこでいつごろまでに就活を終えたいですか?などの質問がありました。また、内々定後の電話面談でも、他社の選考状況を聞かれました。私はGABAが第一志望群だったので電話面談で内定承諾します、と伝えたので実際のスタンスは分かりませんが、オワハラのようなものは一切感じませんでした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】内々定後に今までの面接でのフィードバックをいただきましたが、GDの段階からカウンセラーに向いているかどうかを基準に選考しているようです。カウンセラーにはどんな資質が必要で、どういった人材が求められているのか、説明会でしっかり理解する必要があると思います。また、最終面接では、自分の持参したプレゼンのレジュメとESの両方をその場で面接官が見比べ、質問するような形式だったので、ESの段階からしっかり伝えたいことをまとめておく必要があると思います。プレゼンの内容との矛盾があったらすぐわかるので、受かりたいからといって嘘を書くのだけは絶対にやめたほうがいいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】GABAでは自分のことをさかのぼって話すような質問が多かったので、自分の今までの行動をキチンと振り返り、なぜそうしたのか、結果どうだったのか、そこから自分はどう思ったのかを整理できているかどうかが大事だと思います。カウンセラーには向き不向きがあると思うので、その学生がカウンセラーとして活躍できるかどうかに重点を置いていると感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】人事や面接官はとにかく穏やかで、面接しやすい雰囲気をつくってくださるが、OB訪問が禁止されているので現場のスタッフの雰囲気は分かりません。わたしはインターンに参加していないのでインターンに参加することでこの不安が解消するかは分かりませんが、実際の業務を体験するし向き不向きを確かめるためにも、GABAに興味があるならインターンには参加すべきだと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内々定後に電話面談を行い、内定承諾書などについて説明をうけました。内定承諾書を郵送後、受け取ったとのメールもいただきました。そこで内定者交流会や内定式など、入社までに計画しているイベントを教えていただきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月25日

内定者のアドバイス

カウンセラー
19卒 | 専修大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後も、社員の方の対応の良さは変わらなかったので感動しました。面談後1か月は待っていただけると思います。【内定に必要なことは何だと思いますか?】英会話業界に興味があるなら、GABAも含め複数社のインターンシップに行ったほうが良いと思います。そうすることで、各社の特徴や自分に向いている会社が見えてくるはずです。そのうえでもしGABAに内定したいと思ったら、GABAの求める人物像に寄せて自分を魅せると良いと思います。また、「GABAに入りたい」という気持ちだけではなく、「入ったら○○なカウンセラーになりたい」とイメージを持って選考に臨むのも大切だと感じました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】役員(=会社のトップ層)の方との面接なので、「この人社員として大丈夫かな?」という不安を感じさせないように自分なりの考えを固めておくことが大事だと思います。かつ、「自分の考えは甘いかもしれない」ということも絶対に忘れないでおかねばとも思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考と選考のスパンが短いので、もしかすると準備が大変かもしれません。とくに、最終面接では5分間のプレゼンテーションをしなければならないので、レジュメ作りや企業・業界研究に結構時間を取られると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】人事課の社員の方と1対1での面談がありました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年9月20日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

GABAの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

GABAの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社GABA
フリガナ ガバ
設立日 1995年7月
資本金 4億9000万円
従業員数 650人
決算月 3月
代表者 隈井恭子
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目3番12号
電話番号 03-5338-5700
URL https://www.gaba.co.jp/

GABAの 選考対策

最近公開されたサービス(教育)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。