2016卒 キリン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5169

業界:
エンタメ
本社:
神奈川県
従業員数:
5人以上10人未満
通過
企業名: キリン/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.5169)

Q

その他海外経験 その他海外経験があればご記入ください。(100字以内)

A

大学1年次と2年次の2回、アメリカにチアの海外遠征をしてきました。チアの本場アメリカで自分たちの「男のチア」が認められ、現地を沸すことが出来た経験に、誇りを持っています。

Q

◆ゼミ・研究室 ゼミ・研究室をご記入ください。

A

現代企業研究ゼミ

Q

◆学部時代の指導教官名 学部時代の指導教官名をご記入ください。

A

坂野友昭教授

Q

◆クラブ・サークル クラブ・サークル名をご記入してください。

A

男子チアリーディングチームショッカーズ

Q

◆研究課題・興味のある課題 研究課題・興味のある課題をご記入ください。

A

現代企業の活動を多角的に分析するゼミに所属しています。実際の企業のケーススタディで市場価値、経営戦略などの理解を深めています。私の班は有機野菜の食材宅配ネットスーパー業務の企業を取り上げました。物事の全体像を俯瞰す...

Q

◆特技・資格 特技・保有資格についてご記入ください。(運転免許・TOEICなど)

A

特技 倒立、バク宙、モノマネ

Q

◆1学生時代に力を入れて取り組んだこと 学生時代に力を入れて取り組んだことについてご記入ください。
(500文字)

A

男子チアリーディングチームでの広報係としての広報改革です。大きな節目となる設立10年目の自主公演は、より大勢の観客に見に来てもらいたいという思いがありました。私は男子チアを世に広めるため、2つの広報改革を行いました...

Q

◆2学生時代に力を入れて取り組んだこと 学生時代に力を入れて取り組んだことについてご記入ください。
(500文字)

A

男子チアチームでチーム初の大技に挑戦しました。私の大学生活2年6か月の集大成であり、チーム目標「0を1に変える」を体現し、観客に笑顔と衝撃を届けたいという思いがあったからです。私は演技構成係としてこの技の完成を目指...

Q

◆あなたの強みを活かした活躍 あたらしい飲料文化を創造するキリンであなたの強みを活かしてどのように活躍していきたいかご記入ください。
(400文字)

A

男子チアの経験から「0を1に変える」新しいことへの挑戦、観客を笑顔にすることにやりがいを感じてきました。笑顔は豊かな心の象徴です。そして「食」は生活に豊かさを与えるものだと考えています。私は、【新たな商品ブランドを...