2016卒 キリン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3080

業界:
エンタメ
本社:
神奈川県
従業員数:
5人以上10人未満
通過
企業名: キリン/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.3080)

Q

研究課題・興味のある課題をご記入ください。

A

マーケティングに関する研究会に所属し、消費者からの情報があってこそ成立するサービスや消費者の自発的な行動であるクチコミといった、消費者が商品やサービスの開発に携わる「ユーザーイノベーション」を研究テーマとしています...

Q

特技・保有資格についてご記入ください。(運転免許・TOEICなど)

A

特技は、掃除です。幼少より母親からノウハウを教え込まれ、見落としがちな箇所はしっかり把握しています。清掃アルバイトでは、お褒めの言葉をいただきました。
資格は、漢語水平考試験(HSK)6級を保有しています。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことについてご記入ください。(500文字)

A

ワンダーフォーゲル部における登山リーダー試験に臨んだことです。その試験は、藪漕ぎと呼ばれる、藪に覆われた道のない山を地図とコンパスのみで4日間を過ごすという過酷なものでした。持てる力を出し切りましたが、結果は不合格...

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことについてご記入ください。(500文字)

A

ワンダーフォーゲル部における藪漕ぎ部門リーダーとして、人員不足になりがちな藪漕ぎ部門の継承に対応したことです。道のない山域で活動する藪漕ぎは、通常の縦走より難易度の高い登山部門であるため、毎年レベルについていけず辞...

Q

あたらしい飲料文化を創造するキリンであなたの強みを活かしてどのように活躍していきたいかご記入ください。(400文字)

A

貴社で、人のために変革を進める力を活かして、消費者のためにあたらしい飲料文化を創造することに携わりたいと考えています。試験監督のアルバイトとして運営した際、受験生が試験以外の点で戸惑う場面が多いという課題を発見し、...