デジタルガレージのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社デジタルガレージのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社デジタルガレージのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
デジタルガレージの インターン
デジタルガレージの インターンの評価
- 総合評価
- 1.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
デジタルガレージの インターンの概要
課題・テーマ | クライアント課題からキャリアを理解する |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生40人 / 社員3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン デジタルガレージ1Dayインターンシップ「クライアントが抱える実例課題からキャリアを理解する」 (2024年6月開催)
- 2025卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン 1Dayインターンシップ (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン 1Dayインターンシップ (2023年8月開催)
- 2024卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン 総合職 (2022年8月開催)
- 2023卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン 企画営業・事業開発 (2021年9月開催)
- 2023卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン 1dayインターン(少人数ワーク型) (2021年9月開催)
- 2022卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン 総合職 (2020年8月開催)
- 2021卒 株式会社デジタルガレージ 夏インターン iroots限定3daysインターンシップ (2019年8月開催)
- 2020卒 株式会社デジタルガレージ 冬インターン マーケティングコース (2019年2月開催)
- 2019卒 株式会社デジタルガレージ 冬インターン WEB広告のリアルなビジネスプラン設計 (2018年2月開催)
デジタルガレージの インターンの内容(10件)
25卒 夏インターン
24卒 夏インターン
25卒 夏インターン
23卒 夏インターン
23卒 夏インターン
22卒 夏インターン
FT領域は、モバイル決済を導入するとき、どのような事業者に提案するか、またその理由を考えるグループワーク。 IT領域は、レガシーな企業に対し、DXでデジタルを組み合わせることで新たな価値を生み出す施策を考えるグループワーク。MT領域は、ソーシャルメディア広告/純広告/検索連動型広告のように多様な広告がある中で、ある商品のプロモーションはどんな広告を打てば良いか考えるグループワーク。 LIT領域は、これから投資すべき企業を自分たちで探し出し、理由とともに発表するグループワーク
続きを読む21卒 夏インターン
初日は説明会や各班につく社員の自己紹介、インターンシップ中に使用するデータの扱い方のレクチャーなど。データはかなり複雑なもので、投下するリソースを入力すると計算が自動で行われ、効果測定までできるようになっていた。これを使いこなすのはかなり大変であった。前日のデータを配布され、クライアントの課題などが発表された。各班に分かれて作業を行った。各班員はそれぞれ営業や広告と仮の肩書が付きそれぞれのみ知りうる情報もあった。営業は直接クライアントにヒアリングを行うことができ、追加情報などを得ることができた。このような課題を抽出し、プロモーションを構成翌日のプレゼンに向けて資料作成などを半日かけておこなった。昨日まとめ上げたプロモーション案のブラッシュアップの時間が若干設けられたのちにプレゼンが行われた。プレゼンは各班毎に行われ全体が終了すると審査員から各班に対してフィードバックが行われインターンシップは終了した。
続きを読む20卒 冬インターン
まずはデジタルガレージの会社説明を少し行った後、広告などのWebマーケティングについての講義が5年目くらいの社員からあった。社員とのランチを挟み、午後は講義の続きと軽めのワークとその成果発表があった。1日目の内容の続きとなる2つ目のワークの内容説明があり、午前中から与えられた資料をもとにExcelを使いながらデータの処理を行った。同時並行で最終プレゼンの作成を進めていった。朝から最終発表に向けて、作業の続きとまとめを行った。午後に社長役の社員を含めた8人の社員にプレゼンを行い、質問タイムののちに順位発表とフィードバックが行われた。
続きを読む19卒 冬インターン
オリエンテーションとして会社説明とマーケティング用語の講義(インプット)をし、その後にグループワークで小さな課題を行った。お昼は社員さんと全インターンメンバーで中華料理屋さんに食べに行った。その日の最後に2,3日目に行うワークの課題が出された。一日中グループワークをした。お昼は自由に取るスタイルだった。課題が難しくて、苦戦していた。どのようにしたら利益が最も出るかということをエクセルで計算したり、実際にメールで獲得想定を尋ねたりした。2時間に1回くらいのペースで社員さんが質問を受け付けてくれていた。主に2日目で行ったワークをプレゼンテーションした。社員の方々がたくさんいらっしゃり、グループごとに良い点と改善点を指摘してくださった。最後に懇親会でピザなどを食べながら、10人くらいの社員さんが各テーブルに散らばって、学生とラフに会話をした。
続きを読むデジタルガレージの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
デジタルガレージの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップは1dayが4日間あるが、毎回同じ人事、人事部長が参加しているのでそこでアピールすることができれば必ず印象に残ると思う。またインターン後のフォローも手厚かった。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
参加前はあまり各業界について知らなかったので広く業界を見ていた。それこそ広告や金融も見ていたが、インターンを経験して少し違うなと感じるようになった。自分が行いたいのはITを用いた課題解決(システム開発やコンサルタント)であり、広告や金融を手法としてやっていくのとは異なると感じるようになった。志望業界を絞っていくためにもインターン参加は重要だと感じた。
続きを読むかなり営業職が強いなと感じた。自分はIT業界の中でも技術や専門知識をつけていきながらやっていきたいと考えているため、その部分でも違うなと感じた。インターンでは「この業界の企業なら向いてる」とか「ターゲットはどの層だからこのようにアプローチしよう」など、営業の色が強いものが多かった。成果主義を謳っているため、そことの関連があるのだと思う。
続きを読むデジタルガレージの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
デジタルガレージの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 最終面接
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
Marchから早慶、東大と私大上位から国立まで幅広くいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
MARCH関関同立がボリューム層だったように感じる。それ以外は上も下もいる。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
様々な大学の学生が参加していた。大学院生よりは学部生の方がかなり多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
様々な大学の学生が参加しており、特に学歴によるフィルターはないと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- 説明会・セミナー
- 最終面接
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
オンラインであり、ブレイクアウトルームもかなり短い時間であったため雑談を時間がなく相手の大学を知る機会はないインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
25卒 インターンES
- Q. デジタルガレージのホームページを見て、より当社に関心を抱いた部分とその理由を教えてください。(400字)
- A.
23卒 インターンES
- Q. どのような仕事をしたいですか?
- A.
20卒 インターンES
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(質問1~3はOpen ESの質問)
-
A.
私は3年生から公共経済学ゼミに所属し、地方の公共交通についての研究を行っています。公共経済学とは、民間の経済活動に対して行政が介入することに焦点を当てた経済学の分野のひとつです。現在は卒業論文に向けて、公共経済学の関連分野である交通経済学の勉強をしながら、九州の交通事業者の経営状況の情報を収集・分析しています。今後は日本全国の参考になりそうな事例を探し、研究を行う予定です。また、今年度は九州内の大学が合同で行う論文発表大会にも参加しました。今年から初めての取り組みで私が中心となり働きかけました。 続きを読む
インターン面接
26卒 夏インターン 最終面接
- Q. 自己紹介とガクチカがメイン
- A. A.
24卒 夏インターン 最終面接
- Q. ESに書いたことに興味を持った理由、その内容
- A. A.
21卒 夏インターン 最終面接
- Q. 学生時代力を入れたことを教えてください。
-
A.
A.
私は学生時代、サークル活動に力を入れていました。1年生の時には最大で5つのサークルに所属しました。大学では選挙啓発サークルを立ち上げ、同分野のインカレに所属しました。その他に大学の新聞会にも所属しました。中でも一番力を入れたのは〇〇の活動です。○○では支部の代表や全国大会にも参加し、積極的に活動をしました。このサークルでは入念な準備と多角的な視点、本番では柔軟な視点が求められこの点が私の好きな部分でもあります。活動ではPDCAサイクルを常に意識しながら行い、活動の節目で振り返りや反省、改善点の抽出などを怠りませんでした。また、活動とは別に全国代表部における高校への出張授業や支部運営など様々な面から組織に貢献してきました。 続きを読む
デジタルガレージの 会社情報
会社名 | 株式会社デジタルガレージ |
---|---|
フリガナ | デジタルガレージ |
設立日 | 1995年8月 |
資本金 | 630億8200万円 |
従業員数 | 1,087人 |
売上高 | 378億5300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林 郁 |
本社所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号 |
平均年齢 | 38.5歳 |
平均給与 | 792万円 |
電話番号 | 03-6367-1111 |
URL | https://www.garage.co.jp/ |