回答者:
安定した年収水準と、役割や成果を踏まえた評価制度が整っている。続きを読む(全31文字)
小田急電鉄株式会社
小田急電鉄株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は100〜1200万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小田急電鉄株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に小田急電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
安定した年収水準と、役割や成果を踏まえた評価制度が整っている。続きを読む(全31文字)
総合職で入社すれば、昇進のスピード感も早いというお話を伺った。年収もかなり高くなるようである。続きを読む(全47文字)
入社難易度、ネームバリューの割には年収水準は控えめであり年功序列の傾向が現状でも色濃く残っているイメージ。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小田急百貨店での勤務では、安定した給与体系のもと、年齢や経験に応じて着実に収入が上がる環境が整っていました。賞与も年2回支給され、会社の業績...続きを読む(全398文字)
年功序列の文化がまだまだ残っていると感じる。続きを読む(全22文字)
総合職、現業共に水準は中の上か。年功序列であるという声が見られ、若いころからガッツリ稼ぐのはインフラ企業では難しいと思う。続きを読む(全61文字)
大手私鉄同業他社の中では平均並みの水準。続きを読む(全20文字)
年収は初任給から高い。年功序列でどんどん上がっていく。続きを読む(全27文字)
有価証券報告書によると平均年収は753万円と日本の平均より300万円ほど高い。続きを読む(全39文字)
標準レベルでほかの私鉄(特に東急など)よりかは低い。続きを読む(全26文字)
大学卒で250,100円。30代で700~800万程度。続きを読む(全29文字)
鉄道会社の中ではかなり高い年収を得られると思われる。続きを読む(全26文字)
平均年収546〜566万円、職種により差あり。賞与・残業代は分単位支給されるが、年功評価傾向も残っている。続きを読む(全53文字)
昇給ペースも少しづつ早くなっており、若いころから貰える人はいるようだ続きを読む(全34文字)
年収はインフラ業界内で標準的であり、安定感がある。続きを読む(全25文字)
インターンシップで話した社員の方は、給与、評価制度も満足していると話していた。続きを読む(全39文字)
総合職の給与水準は高い。最近給与制度の改定が行われた模様続きを読む(全28文字)
順当にいけば30代前半で課長代理となり、1000万円に乗るそうだ。
続きを読む(全35文字)
最近は以前に比べより多角的な視点からの評価を取り入れているようだが、依然として年功序列感は強いと感じた。ただ将来性はあるため安定志向の人には向いていると思う。続きを読む(全79文字)
安定した給与水準と、年功序列に加えて挑戦や成果も評価される仕組みがあり、長期的なキャリア形成が可能。続きを読む(全50文字)
社員の話によると、私鉄の中ではトップクラスだそうだ。続きを読む(全26文字)
具体的な金額までは不明だが、インフラ企業として安定感はあると感じた。昇進制度も年功序列だけでなく、意欲や成果をきちんと評価する文化もあるようだった。ただし...続きを読む(全99文字)
デベロッパーと比較すると給与は下がるイメージ続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは高い
去年は6.0ヶ月
組合も強いので、基本的には満額
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少ないので、運転手当てなど...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業のため給与は年功序列で上がる。特に賞与は鉄道業界の中ではかなりもらえる方。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は人による部...続きを読む(全88文字)
鉄道を軸に、沿線の移動と暮らしを長期的に支え、日常インフラの質を高めていく点にやりがいを感じる。続きを読む(全48文字)
沿線開発や不動産で収益を広げているが、人口減少や鉄道利用者減への対応が大きな課題である。続きを読む(全44文字)
福利厚生や研修は整っているが、現業では早朝・深夜勤務やシフト制が避けられない。早朝夜勤がある分休日は多いので、このような働き方が合う人には凄く合うと思う。続きを読む(全77文字)
安全最優先の文化が根付き、挑戦よりも確実性と責任感が強く求められる。続きを読む(全34文字)
説明会や座談会を通じて、新宿・江の島などの魅力的な沿線を持ち、西新宿再開発プロジェクトなど新しい挑戦を続けている会社だと感じた。続きを読む(全64文字)
新宿・江の島などの観光資源の強化に頼るだけでなく、その他の沿線地域の開発を以下に進めることができるかが、今後必要であり、力を入れていく取り組みだと感じた。続きを読む(全77文字)
説明会や座談会で、小田急グループの施設や百貨店で優待が受けれるという話を伺った。アフタヌーンティーなどが格安で楽しめるらしい。続きを読む(全63文字)
転勤がないというのは非常に大きいと感じる。実際に説明会に参加していた社員の方々も、転勤がないことは魅力の1つであるとおっしゃっていた。続きを読む(全67文字)
日本の大手私鉄として地域に根差した身近なサービスに多く関わる機会があり、特に沿線近くに居住経験があれば親近感があり大きなやりがいを感じられる。続きを読む(全71文字)
日本全体で人口減少傾向により鉄道業界として向かい風という中で、都心通勤サラリーマンが住みたいと思える郊外ベッドタウンや箱根小田原江ノ島といった魅力的な観光...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高くはないが低くもないと思う。地方であればいいほうではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の昇給制度が2026年度か...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の給料状況から改善されている可能性もあるが残業ありきの給料体制で仕事量には見合っていないと感じた続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社業績が悪くても必ずボーナス支給されるところ
在籍していれば少しずつではあるが毎年給料が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
評...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給の他に様々な手当が出ます。
将来のライフプランが立てやすいと思います。評価に関しては、管理職以上にならないと、あまり関係ありません。
...続きを読む(全192文字)
年収や役職が上がるにつれて、年収も比例すると話していた。鉄道会社の中では平均並だと感じた。続きを読む(全45文字)
鉄道会社として安定した給与水準。説明会では具体的な数字は出なかったが、インフラ企業として福利厚生を含めた総合的な待遇は良好と思われる。総合職とプロフェッシ...続きを読む(全91文字)
初任給は26万円で、物流業務に従事している人の中ではかなり高額。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は年齢が上がるにつれて高くなる。完全な年功序列制度である。若い頃は300万円前後で年収面では厳しいが、上がり幅が半端なく40代で統括にな...続きを読む(全542文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に関しての評価はしっかりしてもらえるし、ボーナスも大手私鉄ということで、しっかりと貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの...続きを読む(全144文字)
日本の多くの企業と比べて給与が高く、若手から活躍できると話していた。続きを読む(全34文字)
| 会社名 | 小田急電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オダキュウデンテツ |
| 設立日 | 1948年6月 |
| 資本金 | 603億5900万円 |
| 従業員数 | 11,678人 |
| 売上高 | 4227億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木 滋 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 |
| 平均年齢 | 43.4歳 |
| 平均給与 | 799万円 |
| 電話番号 | 044-299-8200 |
| URL | https://www.odakyu.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。