D2Cの本選考ES(エントリーシート)一覧(全44件)
株式会社D2Cの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
D2Cの 本選考の通過エントリーシート
全44件中44件表示
25卒 本選考ES
オープンコース
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
D2Cグループのミッションバリューについて、学生時代体現できたものを1つ選び、記載してください。 ※7つのバリューに関しては、会社HPおよび説明会を参照ください。
- A.
-
Q.
質問2の詳細を教えてください。 400文字以下*
- A.
25卒 本選考ES
総合職(ビジネス)
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
どのコースを希望しますか?理由も併せてお答えください。
- A.
25卒 本選考ES
総合職(ビジネス)
25卒 | 立命館大学 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。 400文字以下
- A.
-
Q.
どのコースを希望しますか?理由も併せてお答えください。
- A.
25卒 本選考ES
総合職(ビジネス)
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
どのコースを希望しますか?理由も併せてお答えください。
- A.
25卒 本選考ES
総合職(ビジネス)
25卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
プロデュースコースを選択した理由を教えてください。200文字以下
- A.
24卒 本選考ES
プロデュースコース
24卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。400字
- A.
-
Q.
そのコースを選択した理由。200字
- A.
-
Q.
D2Cグループのミッション(使命)は「WE PRODUCE」ですが、あなたが学生生活で何かを生み出した経験を、タイトルをつけて教えてください。
- A.
24卒 本選考ES
プロデュースコース
24卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。 400文字以下*
- A.
-
Q.
どのコースを希望しますか? 理由も併せてお答えください。
- A.
24卒 本選考ES
プロダクトコース
24卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
どのコースを希望しますか? 理由も併せてお答えください そのコースを選択した理由 200文字以下*
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400字以内)
- A.
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1) 強みを一言で表してください。 20文字以下
- A.
23卒 本選考ES
オープンコース
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字)
- A.
-
Q.
(1) D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。(20字以内) (2) (1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。200文字以下
- A.
-
Q.
【5】周囲の人の力を借りながら、夢中になって取り組んだことを教えてください。 (1)タイトル20文字以内 (2) (1)の詳細を教えてください。 400文字以下*
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
【2】広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1) 強みを一言で表してください。 * 目標達成のために先駆者になれる力 (2) (1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。 200文字以下*
- A.
-
Q.
周囲の人の力を借りながら、夢中になって取り組んだことを教えてください。 (1) タイトル* 初心者も楽しめる環境づくり (1)の詳細を教えてください。 400文字以下*
- A.
23卒 本選考ES
プロデュースコース
23卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強み、そのエピソードを教えてください。 (1)強みを一言で表してください。 (2)(1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。
- A.
-
Q.
周囲の人の力を借りながら、夢中になって取り組んだことを教えてください。 (1)タイトル (2)(1)の詳細を教えてください。
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由をそう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
- A.
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 強みを一言で。
- A.
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 具体的な詳細
- A.
23卒 本選考ES
オープンコース
23卒 | 明治大学 | 男性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字)
- A.
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1)強みを一言で表してください。(20文字) (2) (1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。 200文字以下
- A.
-
Q.
周囲の人の力を借りながら、夢中になって取り組んだことを教えてください。 (1)タイトル(20文字) チーム一丸となってかくれんぼ (2) (1)の詳細を教えてください。(400文字以下)
- A.
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
-
Q.
あなたが好きなもの、推しを教えてくださいその好きのためにどこまで考え行動できているかを教えてください
-
A.
私が好きなものはヨーロッパの教会建築や美術品です。世界史の勉強をしたことをきっかけに次第に魅力を感じていきました。この好きに対し、私が具体的に行動を起こしていることは大きく2点あります。1点目は知識の部分です。建築物の外見を見るだけではなく、実際に作られた経緯や時代背景を知ることでより理解を深めたいと考え、◯◯検定の取得に向けた勉強をしています。学びを進める中でヨーロッパ以外の知識も学び、地域ごとの対比を重ね、相対的に理解を深めています。また実際に2級を取得したことで成果として形にできたこと、また1級を目指しさらに学びを進めたいという気持ちが芽生え、継続的な行動にも繋がっています。2点目は実際に◯◯に行ったことです。大学2年次に10日間、1人で教会や美術館を中心に旅をしました。自分自身の目で見ることで作品の細かな部分や規模感を生で感じることができました。また作品だけでなく、その場の雰囲気や周辺の建物なども体感することで、より作品に対して興味が深まりました。このように私は自分の好きに対して疑問を持ち、知識と体験の両方から行動をすることで、多角的に好きを追求していると考えています。 続きを読む
-
Q.
これまで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的に教えてください、内容については当時どんなことをかんがえどう行動したのかがわかるように記載ください
-
A.
◯◯のアルバイトに力を入れていました。未経験者の私は100名以上のお客様を観察し自分の役割を考え、2点を意識し接客をしました。1つ目は丁寧な噛み砕いた説明をすることで、新規のお客様に苦手意識を持たせない工夫です。また2点目として私は男性のお客様が多い中であえて女性特有の体型に合わせたメニューの提案を行い、2つの取り組みの結果ジムとしても女性の入会率を2倍に上げることができました。 続きを読む
-
Q.
広告業界の中でD2Cグループを志望する理由、きっかけになった体験に触れながら教えてください
-
A.
私は大学で消費者行動分析を学んでおり、その学びに関連した業務に携わりたいと考えています。その中で分析をするだけでなく、より生活者に寄り添った情報を形として提供し、社会に変化を起こすきっかけを作りたいと考えています。その中で貴社を志望している理由は大きく2点あります。1点目は豊富なデータを活用できる点です。ビックデータをもとに相手のインサイト細分化し、生活者に対し効果的なサービスを、最適な手段で提供することで、より良い社会を形作っていけると考えています。また2点目として私は将来、幅広い業界に携わり、多角的な課題解決のできる存在として活躍したいと考えています。その中で貴社ではデジタルの活用やグループ会社内で柔軟な対応をすることで、枠に捉われない課題解決の実現が可能であること。さらに若手から実務に携われることから私の持つ実行力を活かし、継続的な成長が可能だと考え貴社を志望しています。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください
-
A.
私には物事を計画し、結果を出す実行力があります。私は◯◯◯◯の製作リーダーをしました。その中でパンフレットの全体構成だけでなくメンバー一人一人のスケジュール管理や、学生団体や協賛企業、また芸能事務所の方との情報収集や管理を行うことで、完成に導き、結果的にも過去最高の配布数を達成しました。この強みを貴社で生かし、限られた時間の中でより良い企画立案、そして運営までを実行していきたいと考えています。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 國學院大学 | 男性
-
Q.
あなたの強みを教えて下さい。
-
A.
目標に向かって努力を続けることができるところです。 私は江戸時代に使われていた文字である「くずし字」が全く読めず、講義についていけませんでした。。 できないままにしたくはないと思い、くずし字の参考書やアプリを使用しどんなに疲れていても1日1時間は勉強しました。講義後は必ず先生を質問責めにし、また本やアプリで得た知識を基にくずし字で書かれた古文書を読み込むことで徐々にくずし字が分かるようになりました。 その結果、期末テストで平均を大きく上回る89点を取ることができました。 続きを読む
-
Q.
弊社を志望する理由を教えて下さい。
-
A.
広告業界の中でも、貴社を志望する理由は2点あります。1点目は貴社のビッグデータを活用してクライアント・代理店のニーズに合った媒体を選定し、提案している点に魅力を感じたためです。 2点目はドコモユーザー7000万人以上のデータを活用し、精緻な情報を提供することで、より生活者に寄り添った広告を出すことができるためです。 私は「自分が提供するモノでお客様が幸せを感じ、喜んでいいただく」という軸を持っています。膨大なデータを持ち、様々な観点からお客様に喜んでいただくことができる様々なデジタルソリューションを持っている貴社でしか成し遂げることができないと考えています。 貴社に入社しましたら、持ち前の好奇心と努力を続けることができる力を生かし、様々な情報にアンテナを貼り、よりクライアントに寄り添った提案をしていきたい。 続きを読む
-
Q.
あなたの趣味を教えて下さい。
-
A.
私は古銭・古紙幣の収集・鑑賞が大好きです。 美術史の講義がきっかけで紙幣や古銭1つ1つにその国の文化や歴史が反映されていること、独特な模様や雄大な自然が描かれていて、芸術性が非常に高いことに魅力を感じました。 参考書を購入して硬貨・紙幣の歴史について勉強し知識を深めていましたが、次第に実物にも興味を持つようになり、オークションサイトなどで実物、特に海外の紙幣や日本の紙幣、寛永通宝と呼ばれる古銭を購入するようになりました。 当初は贋作と真作の違いが分からず、誤って贋作を購入してしまっていたので、現在はこれを防ぐためにオークションサイトで贋作と書かれている古銭・古紙幣を購入し、本物とどのような点に違いがあるのかを研究しています。 また、古銭・古紙幣好きが高じて、海外の蚤の市にも足を運ぶようになり、バルセロナにあるスペイン最大級の蚤の市「エンカンテスの蚤の市」に行きました。 海外の蚤の市でも店主に積極的に話しかけることで古銭・古紙幣の価値やおすすめ品を聞くなどして、より状態が良く、希少性が高い硬貨・紙幣を購入していました。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 埼玉大学 | 女性
-
Q.
広告業界の中でもD2Cを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。400字以内
-
A.
貴社であれば「関心の外の領域にアクセスする広告」ができると考えたからだ。私は関心の外の領域にこそ生活を豊かにするものが隠れていると考える。上京して、田舎では出会うことのなかっただろう人やものが私の人生を変えた。訪問販売の仕事にて興味がなかった商品の良さを知って購入に至るお客様を見てきた。これらの経験から地域差や思い込みによって気づかれていない興味や関心を引き出したいと考えた。私が目指すのは目に入るだけでなく、魅力を伝えて人を動かす広告だ。貴社は量と精度が確保されたデータと自社メディアを持つため、潜在的なニーズを掴んだ広告をつくれると考える。また貴社の事例で特に印象的なものが山手線のNetflix「リラックマとカオルさん」の広告だ。実際に車両で見たが、普段は記憶に残りにくい電車の広告が多くの人の注目を集めており、貴社は人の心を動かすことを大事にしていると感じた。私も貴社で人の心を動かしていきたい。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。20字以内
-
A.
決めたことはタフにやりきる力 続きを読む
-
Q.
質問2で答えていただいたあなたの強みについての詳細なエピソードを教えてください。200字以内
-
A.
費用、単位取得に関する問題で親は交換留学に反対した。私は留学のチャンスを掴むために奮闘した。毎月の目標貯金額と支出額を決め、バイトの掛け持ちで3か月で80万円貯めた。不足分は奨学金で補うために選考課題を何度も修正した。また通常2学期を目安に取得する22単位を1学期で取得するため課題提出の計画を着実に実行し、学年5位以内の成績を修めた。決めたことをタフにやりきる力で無事に両親にも留学を認めてもらえた。 続きを読む
-
Q.
これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトル(20字以内)をつけて「当時どんなことを考え、どう行動したのかが分かるように記載してください(200字以内)。
-
A.
タイトル:1年間やり遂げた蓄電池の訪問販売! 当初、目標3アポに対し1本しか取れなかった。私は努力だけでなく結果にも誇れる人になりたいと思い、目標達成に向けてPDCAの精度を高める2つ取り組みを行った。①Pの内容を具体化するため施策を3つ以上書き出すこと、②Cでは良いパフォーマンスができる状態を維持するために営業話法だけでなく、マインドも振り返ることだ。これらを続けた結果、できることが積み重なり、月間のアポ目標達成率を30%上げることができた。 続きを読む
-
Q.
あなたの好きなもの・推しを教えてください。その好きのためにどこまで考え・行動できているかを教えてください。500字以内
-
A.
中学生の頃テレビで試合を見たことがきっかけで好きになった。団結してボールをつなぐチームワークや、相手にぶつかっていく勇敢な姿に魅了された。野蛮に見えるプレーとは裏腹に、対戦相手や審判に敬意を払うことを大事にしているスポーツであることも魅力的だ。高校入学後、ラグビー部は人気が無く試合に必要な人数すらいないことを知り、もっと皆にラグビーの魅力を知ってほしいと考え、マネージャーとして入部した。前年の新入部員はたったの3人だった。新入生に声をかけて勧誘したところ人気のない理由は怪我が多くて怖い、ラグビーができる体格ではないということが分かった。そこで次の取り組みをした。1つ目は格好いいイメージにするため、試合の映像でプロモーションビデオを作り、部活動紹介で見せること、2つ目は大きな体格は入部後に得られたものであることを伝えるため、部員の体格のビフォーアフターを写真で紹介することだ。この取り組みによって選手に憧れた学生や自分も変わりたいと思ってくれた学生が12人入部してくれた。ラグビーはまだまだマイナーなスポーツだ。魅力を知っている私が相手に刺さる伝え方で、この魅力に気づいてもらいたいと思う。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
-
A.
私が広告業界を志望する理由は、広告業界の仕事が様々な業界の人と関わりながらチームで協力し他社に追随されない新しいアイデアを日々生み出してクライアントと消費者に新しい価値を提供する仕事であるからです。 学生時代に参加したビジコンで、クライアントの方から企画を何度も何度もブラッシュアップしてくれてありがとうという言葉をいただきとても嬉しかったと同時に、よりよいものをチームで考え抜いてよかったとやりがいを感じました。以上のことから広告業界を志望しております。 その中でも御社を志望する理由はオンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれたからです。今まではデジタルとリアルがいい意味で住み分けされていましたがコロナウイルスの流行による、外出自粛により今まで当たり前にできていたことができなくなりました。しかし、デジタルが全てリアルにとって変われるのかというとそれは難しいと考えています。そんな中でも「リアルでやっていてできなくなったものがデジタルでできるようになる」例えばzoomでの会議などですね、そんなものが珍重されるようになったと感じています。そこから広告においてもリアルだけ・デジタルだけという視点はもう過去のものになっていると考えます。そんな中で24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添い、おうち時間と外の世界を繋ぐ「モバイル端末」を新たな広告媒体として創造している御社であればその「変化」をプラスに作用させられると考え志望しております。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1)強みを一言で表してください。(20文字以下)
-
A.
負けず嫌いを超えた負けず嫌い 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。 (200文字以下)
-
A.
大学〇年時にサークルの大会で優勝したが、それに満足せず優勝できた要因を分析し、それを活かして〇年時は二連覇を達成することができた。その勢いで○○会社のインターンに参加したが○○で大敗、原因を追求し改善に努め、次の○○では準優勝することができた。このように負けず嫌いだからといって自分の考えに固執せず、時には過去の自分を捨てることで貪欲に自己研鑽し進化を続ける、これが私の強みである。 続きを読む
-
Q.
【4】これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。 (1)タイトル*(20文字以下)
-
A.
自己ブランドイメージ改善大作戦 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の詳細を教えてください。 (200文字以下*)
-
A.
サークルで、○○チーフとしての活動に力を入れた。 【動機】 熱意は誰にも負けない自信があったが、メンバーに伝わっていなかった。 【行動】 「熱意の表現」と「積極的なコミュニケーション」を意識して、コミュニケーションを積極的に行い、メンバーとの心の距離を縮めた。 【結果】 個々のメンバーの特性を知ることで周囲に頼られるチーフになれた。引退前最後の○○大会では見事優勝できた。 続きを読む
-
Q.
【5】あなたの好きなもの・推しを教えてください。その「好き」のためにどこまで考え行動できているかを教えてください。→どんな風にのめりこめるか (1)タイトル*(20文字)
-
A.
新しい世界、原宿系ファッション 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の理由と、具体的に起こしたアクションを教えてください。(500文字以下*)
-
A.
○○ファッションには他のファッションとは違い「○○」「○○」などコーデに名前がついている。服やアクセサリーそのものよりなぜその名前をつけたのか「命名の経緯」に心を惹かれる。また、○○ファッションは正解がなく、毎日新しいコーデや世界観が生まれている。そんな「○○」において日々世界観が更新されることが常に新しい発見となり、私の心を躍らせる。高校時代そんな「○○」に私は80万円近くを投資した。大好きなもののためなら節約も苦ではなかった。また、自分も新しい「○○」を発信する一人として、自作のスマホケースやリメイクした服やアクセサリーの販売なども行った。私の伝えたい服に込めた「ストーリー」をTwitterで発信すると私のフォロワーは2000人を超えた。そのアカウント経由でできた繋がりを使って季節のイベントに○○ファッションで参加するというコミュニティも設立することができ、今も自分の世界を広げ続けている。 続きを読む
22卒 本選考ES
ビジネスコース
22卒 | 法政大学 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字以下*)
-
A.
デジタルを利用し、ビックデータをもとにターゲティング配信を行うことで生活者の心に刺さるものを届けたいと考えた。また、貴社のプレスリリースを拝見し、オンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれ、私も貴社で人々の体験に関わる広告提案をしたいと感じた。中でも、デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーにリアルタイムでメールを配信するパッケージ商品においては、単独で広告を配信するより行動変容率を高めるのに有効な手段であると考える。以上の理由から、貴社でならこれから必要とされる体験とデジタルを融合した「心に訴えかけるメッセージが届く広告展開」ができ、人々の心を動かせると確信したため志望する。入社後は負けず嫌いな性格で、達成すべき目標や課題に対して集中力と推進力で行動できる強みを生かして生活者に寄り添った広告作成を追求したい。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1)強みを一言で表してください。(20文字以下)
-
A.
負けず嫌いを超えた負けず嫌い 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。 (200文字以下)
-
A.
大学二年時に広告研究会の大会で優勝したが、それに満足せず優勝できた要因を分析し、それを活かして三年時は二連覇を達成することができた。その勢いで広告会社のインターンに参加したが企画コンペで大敗、原因を追求し改善に努め、次のコンペでは準優勝することができた。このように負けず嫌いだからといって自分の考えに固執せず、時には過去の自分を捨てることで貪欲に自己研鑽し進化を続ける、これが私の強みである。 続きを読む
-
Q.
これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。 (1)タイトル*(20文字以下)
-
A.
自己ブランドイメージ改善大作戦 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の詳細を教えてください。 (200文字以下*)
-
A.
広告研究会で、販売促進チーフとしての活動に力を入れた。 【動機】 熱意は誰にも負けない自信があったが、メンバーに伝わっていなかった。 【行動】 「熱意の表現」と「積極的なコミュニケーション」を意識して、コミュニケーションを積極的に行い、メンバーとの心の距離を縮めた。 【結果】 個々のメンバーの特性を知ることで周囲に頼られるチーフになれた。引退前最後の広告大会では見事優勝できた。 続きを読む
-
Q.
あなたの好きなもの・推しを教えてください。その「好き」のためにどこまで考え行動できているかを教えてください。→どんな風にのめりこめるか (1)タイトル*(20文字)
-
A.
新しい世界、原宿系ファッション 続きを読む
-
Q.
(2)(1)の理由と、具体的に起こしたアクションを教えてください。(500文字以下*)
-
A.
原宿系ファッションには他のファッションとは違い「SAKURA POP CANDY!デコラバージョン」「足長おばさん」などコーデに名前がついている。服やアクセサリーそのものよりなぜその名前をつけたのか「命名の経緯」に心を惹かれる。また、原宿系ファッションは正解がなく、毎日新しいコーデや世界観が生まれている。「原宿系」において日々世界観が更新されることが常に新しい発見となり、私の心を躍らせる。高校時代そんな「原宿系」に私は80万円近くを投資した。大好きなもののためなら節約も苦ではなかった。また、自分も新しい「原宿系」を発信する一人として、自作のスマホケースやリメイクした服やアクセサリーの販売なども行った。私の伝えたい服に込めた「ストーリー」をTwitterで発信すると私のフォロワーは2000人を超えた。そのアカウント経由でできた繋がりを使って季節のイベントに原宿系ファッションで参加するというコミュニティも設立することができ、今も自分の世界を広げ続けている。 続きを読む
21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
-
Q.
(1)どのような企業に魅力を感じますか?*
-
A.
成長産業に積極的に投資し、組織として柔軟性がある会社 続きを読む
-
Q.
(2)どのような仕事に取り組みたいですか?*
-
A.
周囲の人への配慮や心配りを忘れず、チームで協力しながら、世の中の人の役に立てる仕事 続きを読む
-
Q.
(3)ご自身はどのような人だと思いますか?*
-
A.
実直に、任された仕事に対しては責任感を持ち、着実に成果を上げていく人だ。 続きを読む
-
Q.
(4)どういう環境にストレスを感じますか?*
-
A.
仕事の進め方がチームよりも、個人を重視する環境 続きを読む
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか教えてください。
-
A.
私は貴社の「働く環境」「説明会でされていたスマートフォンの表現」「幅広い事業内容」に興味を持ちました。「働く環境」につきまして、貴社のパンフレットや採用サイトの社員紹介を拝見させていただきました。多くの社員様が入社の決め手は「人」と仰っていたため貴社は人と人との距離が近く、働きやすそうな環境がイメージされました。また説明会でスマートフォンを「24時間365日30㎝以内にあるデバイス」と表現されていた点も非常に興味深く感じ、共感しました。私たち生活者にとってスマートフォンが常に30㎝以内にある環境は現代において当たり前であり、今後のデジタル分野のさらなる可能性を感じています。「幅広い事業内容」につきまして、貴社はメディアレップ事業にとどまらず代理店事業や訪日インバウンド事業といった幅広い事業をグループで展開しており、変化が激しいデジタル業界の中で戦える武器を揃えていると感じ、その点に興味を持ちました。 続きを読む
-
Q.
これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。
-
A.
乗り越えた論文作成 私はマーケティングゼミに所属しており、個人論文の作成に最も力を入れました。論文作成の最初の段階で仮説を立てますが、仮説の論理がうまく通らず行き詰りました。ゼミの同期より数か月も進度が遅れ、論文を途中で諦めようと考えましたが、協力してくれる同期や先輩方を裏切れないと思い、休日も毎日大学に通い先輩や教授に相談し、同期とアンケート調査のため他大学を訪れることを重ね、無事に論文を完成させることができました。 続きを読む
21卒 本選考ES
総合職ビジネスコース
21卒 | 立教大学 | 女性
-
Q.
D2Cグループへの志望理由を、あなたがD2Cグループで成し遂げたいことを含めて教えてください。
-
A.
御社の強みであるデジタルにより、表現の幅が広がって話題性のある宣伝広告を打ち出せる点に、魅力を感じて志望いたしました。 私の想像していた広告は、消費者の「目に入る」ものでした。しかし御社は、消費者を「惹きつける」宣伝広告を行なっていると感じました。この広告を打ち出せる理由は、強みであるデジタルの利用だと考えます。言葉だけでは伝わらない領域をデジタルでカバーすることで、メッセージ性や体験価値を高めていると感じました。特に「YOYOGI CANDLE 2020」の事例です。話題性を呼ぶ参加型のものであり、広告を消費者に長時間見てもらえるため、「記憶に残りやすい」ものだと感じました。このような事例のある御社に魅力を感じて志望いたしました。 以上を踏まえて成し遂げたいことは、「記憶に残りやすい」広告作りによって、クライアントの思いを叶えることです。消費者の記憶に残すため、長時間見てもらえるような飽きない広告。それを作るには工夫を凝らさなければいけません。デジタルの力により幅広い表現方法があるはずなので、様々なアプローチで飽きない広告作りを行ってクライアントを満足させたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
最も力を入れて取り組んだことを、簡潔にご記入ください。
-
A.
○○大学○○部でマネージャーとして、練習の提案や精神面で選手をサポートしました。 続きを読む
-
Q.
世の中の”おもしろくない”と感じることを、”おもしろく”するには?(正解はないので自由に考えてください)
-
A.
面白くないと感じるものを、面白いと感じさせる、つまり人の心を動かす工夫が重要だと考えます。この考えの背景には、高杉晋作の辞世の句があります。「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」正確には高杉晋作が残した上の句に、知人が下の句を付け足したものです。この言葉を簡単に解釈すると、面白いと感じるかは心次第だということです。どんなに面白くないことでも、工夫を凝らし見方を変えることで「面白い」に変換できると考えます。私は実際に高校の○○部で、この考え方の変換を行っていました。飽きてしまいがちなノックの練習で面白いと感じさせる工夫を探しました。そこで他の選手に、「エラーした数で勝負して、負けた方がアイス奢りにしない?」と誘い、いつも通りのノックをいつもと違うノックにしました。このルールで練習した日は、普段より緊張感を持って臨めた上に、練習後にアイスを食べられるかもしれないという楽しみがありました。この経験により、工夫次第で心を動かすことができることを学びました。以上により、面白くないと思うものを「面白い」に変換させるには、工夫を凝らして心を動かすことが近道だと考えます。 続きを読む
20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 明治大学 | 女性
-
Q.
広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
-
A.
日経新聞やHPのニュースを読んで企業研究をしていく中で、貴社を「最も、データを用いて現状を分析し、よりよい未来の為に積極的に行動している企業」だと感じたからです。私は「その企業が行っている事業に将来性を感じ、共に未来を作っていきたいと思える」ことを就活の軸としています。貴社ならば、NTTドコモと電通が持っている多大なリソースや、NTTデータなどの協業企業と共に解析したビッグデータを用いて、東京オリンピックや大阪万博が終わった先の未来においても、他のどの企業よりも日本と世界のニーズを論理的に見据えた、最先端をいくデジタル業界を牽引する仕事ができると確信しました。私は集団塾講師のアルバイトにおいて、生徒100名以上を相手に、生徒と一人一人の膨大な量の成績データを使いながら、高校受験という未来を見据えた授業を行ってきました。この経験を活かし、貴社の事業の未来を共に作っていきたいと強く思いました。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。
-
A.
(1)強みを一言で表してください。 考え抜くことが「当たり前」 (2)(1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください。 私は常に妥協せず考え抜くことができますが、私にとってそれはとても自然で当たり前のことです。昔からの趣味である絵を描くことや高校生の頃部長を務めていた演劇部で、試行錯誤を繰り返して最も良いものを追求していくという行為を何度も行ってきたからです。大学の授業やインターンのグループワークでは、発表内容に質問されたら答えられない点や不明瞭な点を残さないようにし、何度も全グループ中一位の評価を得てきました。 続きを読む
-
Q.
これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。
-
A.
(1)タイトル 計画的に、臨機応変に。 (2)(1)の詳細を教えてください。 集団塾講師のアルバイトで、授業計画を立てながらも生徒の理解具合に応じて臨機応変に授業の構成を変え、ノルマを達成しつついかに生徒に寄り添えるかに注力しました。テストの点数で明確な結果が出る為テスト実施日から逆算して授業計画を立てますが、生徒に寄り添った授業がしたかったので、テストに出ない単元で躓いていたら計画にない復習を設け、かつテスト対策も時間内にできるように問題を厳選するなどの工夫を行いました。 続きを読む
20卒 本選考ES
ビジネスコース
20卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
D2Cグループのどのようなところに興味を持ったか教えてください
-
A.
貴社のデジタル全般を幅広く取り扱い、広告・マーケティングを展開している点に魅了された。 私たちの日常生活とは切り離せない存在となったスマートフォンを用いて生活者や世の中を幸せにし、社会に影響を与えていくことに関心を抱いている。また貴社の社長の言葉にある「明るい・楽しい・厳しい」環境下で働くことで、自身も成長することができると考え、強い関心を抱いた。 また変化の激しいデジタル領域で働くことで自身が成長できる場であると考えている。 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (1)強みを一言で表してください(20w)。
-
A.
【対応力】は誰にも負けない 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みを教えてください。 (2)(1)の詳細を具体的なエピソードを交えて教えてください(200w)。
-
A.
塾のアルバイトで生徒の性格・学力に応じて指導方法を変えていた。 個別授業を担当していた私は当初指導に苦心していた。原因は「指導方法の柔軟性の無さ」であり、打破するために周囲の先輩講師から異なる指導方法を学んだり、参考書を読み新たなテクニックを身に付けた。勉強の得意な生徒に対しては課題量を増やす、苦手な生徒とは一緒になって問題を解いていくことで生徒の成績向上を図ることができた。 続きを読む
-
Q.
これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。 (1)タイトル(20w)
-
A.
Twitterとfacebookで「いいね」の増加に貢献! 続きを読む
-
Q.
これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。 (2)(1)の詳細を教えてください(200w)。
-
A.
東京六大学野球を活性化させるために、現行のTwitter、facebookの配信内容を変更しフォロワーの増加に貢献した。 課外活動として所属している東京六大学野球ゼミナールで試合内容を配信している。過去の先輩が始めたが、フォロワー数が伸びていなかった。同期と話し、従来の内容で反応が伸びなかったものを無くし、改変した。投稿マニュアルも作成し、偏りのないツイートをするようにした。ユーザーからの反応は増加し、フォロワーの増加にも寄与した。 続きを読む
-
Q.
所属している団体(部活・サークル・課外活動など)があれば教えてください(100w)。
-
A.
東京六大学野球ゼミナールに所属している。講義を通してインプットをしたスポーツビジネスに関する「知識」を神宮球場という場で出力することで大学野球の活性化を図っている。 続きを読む
20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 東京女子大学 | 女性
-
Q.
志望動機(400字以内)
-
A.
一つ目はドコモユーザーを基盤にしたビッグデータ、デジタル領域における数多い実績を持つ貴社ならば時代に即した広告を配信、ユーザーにとって有益な情報を提供できるためです。日常的にインターネットを利用する中、不快で倫理に反していると感じる広告や全く興味関心にあっていない広告も多くストレスを感じることも少なくありません。また何度も興味のない広告が出ることでその広告企業に対し悪印象を持つこともあります。そのため広告を見た人の為になる情報、興味のある広告を提供し広告に感じるストレスを軽減したいです。二つ目は幅広い事業領域を持つD2Cグループでは幅広い挑戦ができるからです。モバイル広告におけるパイオニアでもある貴社でならば早いスピードで変化していく情報社会の中常に時代に合った最適な提案で顧客の要望・問題を解決するだけでなく、モバイル広告業界を牽引していくことができると考えました。 続きを読む
-
Q.
グループで発揮したいあなたの強み (20字以内)
-
A.
行動力とチームで協力して解決する力 続きを読む
-
Q.
D2Cグループで発揮したいあなたの強みとその具体的なエピソード(200字)
-
A.
アルバイト先の個別指導塾の6割を超える離職率を改善しました。講師同士の話し合いの結果、私たちは原因を常駐する社員がおらず新人講師への研修が不十分なこと、互いにサポートし合う環境がないことだと考え全校舎共通の研修に加え、先輩講師の授業見学など独自の研修制度、無記名アンケートの実施などの取り組みを行いました。さらに業務外での交流を増やし情報を共有しやすい職場づくりに努め、翌年離職率は一割を切りました。 続きを読む
-
Q.
これまで最も力を入れて取り組んだこと(「当時、どのように考え行動したか」具体的に述べてください。)(200字)
-
A.
サークル活動、特にステージマジックです。昨年の学外発表会は前回苦手克服に注力しすぎて失敗した経験から自身の強みを生かした演技を目標としました。まず演技構成を考えるため多くのステージ動画を見て構成や表現を研究、さらに同期、OBの方々に説明、幅広くアイデアや指摘をいただき日々練習と改善を重ねました。その結果、アンケートで好みの演技、印象に残る演技という評価を多数いただきました。 続きを読む
18卒 本選考ES
技術職
18卒 | 東京都市大学 | 男性
-
Q.
あなたの強み
-
A.
私の強みは「相手の気持ちを捉え、行動できる点」です。 相手の考えや気持ちを捉え、行動に移すことが親密な関係を築く一番の条件だと考えております。現在結婚式場でホールスタッフのアルバイトをして2年弱経ちます。お客様を観察し、寒そうな仕草を見た場合はすぐにストールの用意をするなど、自主的に行動を続けてきました。小さなことを見逃さずに丁寧な接客を心がけた結果、アンケートの自由記載欄に私個人へ感謝のお言葉を多くいただくことができました。自身の強みを活かして、御社ではユーザの課題を正確に捉え、求めていることを明らかにすることで、最適なシステムの提案を進めたいと思います。 続きを読む
-
Q.
学生の頃最も力を入れたこと
-
A.
私が学生時代に力を注いだことは、所属しているバドミントンサークルをより活発にすることです。バドミントンは個人競技であり、競技経験者と未経験者が関わる機会が少ないという課題がありました。課題を無くすため、サークル全体のスポーツ旅行を企画しました。目標として「1回で終わらない旅行」「経験者、未経験者の心の壁を無くす」この2点を設定しました。力の差が出ないように、バレーボール等の団体スポーツ企画、意見が言いにくい後輩に対しては直接話しを聞くなど様々な参加者の気持ちを考えました。結果として以前まで存在していた心の壁は無くなり、その後にあった文化祭では大きな盛り上がりを見ることができました。自分が行った1つの行動で大きな影響を与えることができたこの結果は様々なことに自発的に挑戦する原動力になっています。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
御社の「7000万人のユーザと共に生きたシステムを作れる」点に魅力を感じました。エンジニアの業務はNTTドコモユーザ7000万人が使用するDメニューに対してユーザに合った最適な広告配信システムの提案構築する業務と認識しています。また、ユーザの反応を分析、学べることは全て吸収し、技術変化に対して柔軟に対応することが必要だと理解しています。私は研究室の同期5人で企業が抱える経営課題を解決するコンペティションに参加した経験があります。企業の課題に対して解決策を提案するには、様々な分野での理解が必要であり、慣れない知識を吸収し続け、それを活用する柔軟性を身につけてきました。この力を活かして御社に貢献したいと考えています。 続きを読む
18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか(100文字以下)
-
A.
「2020年に1000億の企業になる」や「国内と海外の比率を50%ずつにする」など貴社は他社とは異なり数字や期限を明確にして目標を掲げていることに共感し、私は貴社を志望した。 続きを読む
-
Q.
あなたのキャッチコピーをタイトル(20文字以下)とその詳細(200文字以下)
-
A.
挑戦意欲人間が得たこと 高校時代では、キングオブコント2011に出場し、大学では今まで経験したことがないラクロスを始め、監獄と言われるほど厳しい政治心理学ゼミナールに所属するという数々のチャレンジを行ってきた。また、体育会ラクロス部男子ではプレイヤー活動とSNS班というチームの広報活動を兼務し、チーム初の試みを行った。自分に自信がなかった私はこれらのチャレンジを行っていくうちに、自分に自信を持てるようになった。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も力を入れたことをタイトル(20文字以下)とその詳細(200文字以下)
-
A.
責任感未知人間が気付いたこと 体育会ラクロス部男子でBチームのポジションリーダーとしての活動に最も力を入れ、責任感が身に付いた。リーダーという立場上仲間に指摘や注意をするが、自分がそれ以上の行いをしなければ示しがつかない。リーダーの経験が少ない私はこの経験を経て、他の人以上に努力や得点しなければならないという責任感を覚え、それはチームの勝利や雰囲気に繋がるという自分と仲間を成長させる「鍵」であるということを学んだ。 続きを読む
-
Q.
所属している団体について(100文字以下)
-
A.
私が所属する明治学院大学体育会ラクロス部男子は現在、日本ラクロス関東学生リーグ2部に所属しており、1部昇格という目標を掲げている。昨年はチームで9年振りとなる1部入れ替え戦に出場することができた。 続きを読む
18卒 本選考ES
総合職 ビジネス
18卒 | 獨協大学 | 女性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか 100字
-
A.
世の中のインターネット広告市場が継続的に伸びている中で、貴社は本格的モバイル広告のパイオニアであり、コードアワードなど業界全体を盛り上げる活動を積極的に行っている点。 続きを読む
-
Q.
自身のキャッチコピー20字と詳細200字
-
A.
サンドされる「たまご」 何かと人の間に挟まれることが多かった。しかし自分が間に挟まることによって物事が上手く収まることがいつしか喜びで、自分単体の存在感よりもサンドされて生まれる自分の存在感をより強く出したい。 続きを読む
-
Q.
最も力を入れ取り組んだこと タイトル20字 詳細200字
-
A.
ダンスサークルの自主公演制作 所属していたインカレダンスサークルでは年に一度自主公演を行っており、3年次には公演づくりの中心となる制作班としても活動した。出演者数350人、予算約1500万円、集客数は毎年3000人を超える大きな公演であり、これまでにない責任感があった。お金・時間・体力全てを捧げて取り組み、自分がここまで熱くなったのは初めてとも言えるくらいの経験をさせてもらった。自分たちがゼロから作り上げたものが形になったときの達成感は一生の宝物だ。 続きを読む
17卒 本選考ES
総合職
17卒 | 学習院大学 | 男性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか教えてください。 100文字以下
-
A.
私が課題の解決へのアプローチとして行ってきた、コミュニケーションを生業とする企業の中で、クロスメディアのコアとなるデジタル領域の第一人者であり、顧客の本質的な課題解決を実現できる企業だと感じたからです。 続きを読む
-
Q.
あなたのキャッチコピー 20文字以下
-
A.
課題-(巻き込む力×実行力)=価値 続きを読む
-
Q.
★タイトルの詳細を教えてください。 200文字以下
-
A.
怪我により野球を続けられなくなったとき、イベント運営というものに出会い、現場を学ぶ一方で、ライブの企画などを行い、経験を積みました。大学では文化祭に魅力がないという課題に対し、イベント企画団体の立ち上げと、持続的な価値の創造のための収益化を通じた解決に挑戦しました。私の声が届く全ての人とモノを巻き込んだ結果、2000人もの人を動かし15万円の収益を上げ、収益モデルの確立に成功しました。 続きを読む
-
Q.
★これまでで最も力を入れて取り組んだことにタイトルをつけて、具体的内容を教えてください。 内容については、「当時どんなことを考え・どう行動したのか」が分かるように記載ください。
-
A.
イベント企画団体のスタートアップ 続きを読む
-
Q.
★取り組んだことの詳細を教えてください。 200文字以下
-
A.
イベント企画団体の運営を軌道に乗せることに力を入れました。知名度や資金がゼロからのプロモーションゆえに、ビラ貼などでは効果を上げることができませんでした。そこで「イベントに本当に参加したい人に参加してもらいたい」という考えのもと、SNSを通じたコミュニケーションを行いました。その結果、予想を上回る2000人を動かすことができ、イベントの成功による資金面の安定だけでなく、知名度の向上による長期的な集客を達成しました。 続きを読む
17卒 本選考ES
総合職
17卒 | 大阪教育大学 | 女性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味をもったのか教えてください。
-
A.
紙媒体やCMといった広告よりもWEBは生活者に密着し始めているため、生活者をより動かすことができると感じ、興味を持ちました。さらに、ドコモユーザーのビッグデータを基に広告を改善することができると感じました。 続きを読む
-
Q.
自分自身にキャッチコピーをつけ、その理由を教えてください。
-
A.
「見た目は女子大生、心は少年。」 子どもの頃から、“虫取りが大好き”“サッカーがしたい”“ヒーローと言えばウルトラマン”といった様に男の子のような趣味を持っていました。21歳の大学生となった今でも“ウルトラマンを見るとわくわくする”“カブトムシってカッコいい”と感じるように、その思考はずっと変わらずにいます。サークルの旅行でも虫取り網を持参しようとしたり、とにかく全力でスポーツに取り組んでいたりと仲間からも“少年”と呼ばれています。 続きを読む
-
Q.
学生時代にもっとも頑張って取り組んだことについて教えてください。
-
A.
「学内に新しい憩いの場を作るプロジェクト」 人数が少ないにも関わらず他学科同士の交流が少なく、さらに学生が集える場所が学内に無いと考え、全く新しい憩いの場を作成するプロジェクトを行いました。4月から企画が始まり10月から屋台の設置が開始されました。ただ設置するだけではなく、学生により楽しんでもらえるように映画鑑賞会や神社といったイベントも行いました。大学の広報にも取り上げて頂くことができ、大学を代表して梅田のアートイベントにも出展されました。 続きを読む
16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか教えてください。
-
A.
モバイルに特化した事業を扱うところに発想の自由度を感じました。NTTドコモの持つ顧客基盤の中で広告やサービスの新しい形を生み出せる可能性があり、多くの人に影響を与える仕事ができると考えています。 続きを読む
-
Q.
これまでの人生で最もチカラを入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
(1)タイトル 大学バレーボールの魅力を発信する記者活動 (2)取り組んだことの概要を教えてください 年刊バレーボール編集部代表として、全10大学のスポーツ新聞部と協力し、大学バレーボールのインカレに向けた特集冊子を2000部発行したことです。当誌の制作は、今まで一度も触ったことがなかった編集ソフトの使い方を一から学び全48ページをレイアウトを担当するという未知への挑戦でした。その中で、より読者目線で楽しめる冊子を作りたいという思いから、従来は選手間投票で選出していた関東大学オールスターにTwitterによる一般投票を導入すると共に、関西の大学新聞部にも記事と写真の提供を依頼して、東西の垣根を越えた情報の掲載を可能にしました。大会を盛り上げるコンテンツを作り上げ、大学男子バレーの魅力を広めることができました。 続きを読む
16卒 本選考ES
ビジネス
16卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
D2Cに興味を持った点100文字
-
A.
更なる発展の可能性を秘めたインターネット広告領域において、NTTドコモのモバイルメディアを専売で扱っている安定感と、電通の扱う大きなプロジェクト等に携われうる環境が大きな強みであると考えた。 続きを読む
-
Q.
人生で最も力を取り入れたことタイトル20文字/本文300文字。
-
A.
大好きになる生徒を増やすためへの挑戦 アルバイト内容は、進学塾で、小学校低学年を対象にゲームやパズルを通じ、数理的な思考法や考え抜く力などを鍛えるという授業の集団講師である。教育業界の競争が激化する中、アルバイト先に貢献したいと考え、担当クラスの受講人数を倍増することと、新規の講座を開講することの二つを目標に置いた。授業の成果が可視化しにくいため、受講生を増やすには口コミの影響力が大きいと考えた。協調性を養うゲームを用意し、優秀なチームにはインセンティブを用意するなど、生徒に楽しんでもらいつつ、保護者の方にも満足して頂けるように工夫した。以上の結果、担当の3クラス中2クラスの受講生は倍増し、新規の講座を開講することが出来た。 続きを読む
16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか教えてください。
-
A.
モバイルやインターネットを通して企業と消費者の接点を生み出すところに興味を持った。というのも、私自身モバイルやインターネットを通して衣食住から娯楽の領域まで幅広く恩恵を受けているからだ。 続きを読む
-
Q.
これまでの人生で最も力を入れて取り組んだことを教えてください。
-
A.
「アイドルのライブ映像制作」に取り組んだ。きっかけは私がアイドル好きであることと、それゆえ感じていた「アイドル市場の欠点」を少しでも改善したいという思いだ。その欠点とは「アイドルの映像はファンに対し高い需要があるにもかかわらずコストを理由に供給できないプロダクションが多い」ということ。アイドルの映像は、それ自体商品となる上に、有効な宣伝材料にもなる。そこで私はアイドルの映像コンテンツを制作する事業をスタートし、様々なアイドルと消費者の間に接点を生むことに努め、いくらか成果をあげた。 続きを読む
16卒 本選考ES
営業職
16卒 | 津田塾大学 | 女性
-
Q.
どのような仕事の進め方をしたいですか?(最も当てはまるものを2つ選んでください。)
-
A.
選択 ・自分の意見も主張し、周囲も巻き込みながら仕事を進める ・結果にこだわり、最後までやり抜く力が問われる 自分の意見も主張し、周囲も巻き込みながら仕事を進める 効率化を意識して、同時に複数の仕事を進める 今までのやり方を尊重・踏襲し仕事を進める 物事の仕組みを理解し、組み立てる力が問われる これまで学んできたことを活かしながら仕事を進める 毎日変化にとんだ仕事に取り組む 結果にこだわり、最後までやり抜く力が問われる 与えられる仕事が明確で、それに集中して仕事に取り組む 続きを読む
-
Q.
社会人になる上で、不安に感じる点はなんですか?(最も当てはまるものを1つ選んでください。)
-
A.
選択 ・スピードの速い業界でついていくことができるかどうか 精一杯仕事ができる環境があるかどうか スピードの速い業界でついていくことができるかどうか 語学、風習等の異なる海外環境で働く可能性があること 社員や関係者とうまくコミュニケーションが取れるかどうか ワークライフバランスが重視できるかどうか 自分が学んできたことが活かせるかどうか 特にない 続きを読む
-
Q.
どのような特徴の会社に就職したいですか?(最も当てはまるものを2つ選んでください。)
-
A.
選択 ・目標達成意識が高い会社 ・常に新しいことに挑戦し続ける会社 を進める上で、上下関係がなくフラットな雰囲気で働ける会社 女性の管理職登用に積極的な会社 目標達成意識が高い会社 常に新しいことに挑戦し続ける会社 研修環境、福利厚生など様々な支援がある会社 社会から注目される仕事ができる会社 今後の可能性が見込まれる分野に特化している会社 中長期に向けた国際感覚・グローバル視点を持った会社 続きを読む
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか教えてください。 100文字以下
-
A.
急成長しているインターネット広告を武器に、あらゆる企業とパートナーとなって、多くの人に届けるメッセージを作ることに興味をもちました。日本全体を巻き込みながら、盛り上げることをしたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
これまでの人生で最もチカラを入れて取り組んだことを教えてください。 (1)タイトル 20文字以下 (2)取り組んだことの概要を教えてください。 300文字以下
-
A.
(1)自信喪失から這い上がった留学生活 (2)スウェーデンでの留学です。上級生と受ける授業では言葉の壁と知識の差で、最初は授業中発言できずに終わりました。「私も参加したい」という気持ちで、理解できるまで仲間に聞いたり、自分でできることを必死に探しました。課題はSNSを利用したとなり街の地域活性化をでした。日本のゆるキャラ戦略を提案すると、高く評価をされました。自治体への発表日は地元紙から取材を受け、私とゆるキャラの紹介も写真付きで取り上げられました。無知を覚悟で挑み続ける1年間、「積極性」を武器に、残りの留学生活を送りました。 続きを読む
16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
D2Cのどのようなところに興味を持ったか教えてください。 100文字以下
-
A.
モバイルを通じた直接的な生活者データから広告戦略を考え、実行できる点に興味を持った。データから生活者の姿を明らかにし、顧客様に効果的な戦略提案を行うことで生活者、顧客様に変化を与えていきたい。 続きを読む
-
Q.
★これまでの人生で最もチカラを入れて取り組んだことを教えてください。 (1)タイトル 20文字以下
-
A.
オーガナイザーを務めたファッションショー 続きを読む
-
Q.
★(2)取り組んだことの概要を教えてください。 300文字以下
-
A.
「ファッションデワセダヲカエル」をコンセプトに掲げる学生団体に所属しており、ファッションショーもコンセプト実現の一環で開催した。過去のものは、学外で開催されており、コンセプトに則したものとはいえなかった。私はこれを問題視し、大学内最大の施設を貸し切り、開催することにした。しかし、大学職員に過去に開催した実績がないことを理由に『無理だ』と貸し切りを断られ、開催の危機に立たされた。 ここでは諦められず、資料や交渉方法を『大学職員目線』で考え直し、何度も大学職員のもとに赴いた。結果的に貸し切りを承諾していただき、大学施設史上初めて学生主催のファッションショーを開催することができた。 続きを読む
全44件中44件表示
D2Cの 会社情報
会社名 | 株式会社D2C |
---|---|
フリガナ | ディーツーシー |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 34億8000万円 |
従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
売上高 | 59億3800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宝珠山 卓志 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
電話番号 | 03-6226-8915 |
URL | https://www.d2c.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1572627