22卒 インターンES
総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
-
Q.
D2C参加希望動機と得たいものを具体的に
-
A.
デジタルマーケティングの最前線を体験し、実践的なデジタルマーケティングの手法や考え方を得たいと考えているからです。 大学の授業ではまだWeb分野について学ぶ機会が少ないため、インターンシップを通して実際のWeb広告の企画・運用に携わり、広告業界や御社の社風の理解を深める2日間にしたいと思っております。レベルの高い同じ志の仲間とワークに取り組めるので、刺激を受けながら取り組みたいと思います。2日間で成長したいです。 続きを読む
-
Q.
自身のキャッチコピー詳細とPR
-
A.
「私のキャッチコピーは統計のExcelと分析の○○の名コンビ」です。理由はアルバイト先の○○○○〇で、Excelで可視化したデータから、売上を上げるための分析を行ったからです。小さな推移も書きとめ、季節や時間帯も考慮しながらデータを分析しました。その結果新商品の売れ行きが良くないことが分かり、一言来店時に声掛けすることで劇的に売上が改善されたというエピソードに由来します。ですので、私には課題解決力と実行力という強みがあり、インターンシップの場でも生かせると考えています 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象的なものとその理由
-
A.
印象的な広告は日清チキンラーメンの新垣結衣さん出演のシリーズです。 CMでは新垣さんがYoutuber風にチキンラーメン一口目最強説を唱えます。 印象的だった理由としては2点あります。 1点目はテレビCMでYoutubeそっくりの演出がなされている点です。新垣さんを「ゆいちき」という名のYoutuberに見立てており、若年層のテレビ離れが進んでいる中、テレビ広告とYouTubeの架け橋となり、注目を集めることは斬新な発想だと感じました。2点目はSNSやリアルを巻き込んでいる点です。チキンラーメン〇〇説をツイッターで募集し、優秀作をサイトで紹介しています。それぞれがチキンラーメンの美味しい食べ方を思い出したり、様々な説を体感するために商品の購買意欲が高まります。他にも〇〇説を確かめられるチキンラーメンの期間限定店舗を渋谷にオープンしました。実際にお店で様々な味を試すことができ、CMやSNSだけでなく実店舗からもチキンラーメンを知ることもできます。 広告にはテレビCMだけではなく、今の時代に合わせた多方面からのアプローチで、顧客を巻き込めるような企画が大切で目を引くと感じました。 続きを読む