22卒 本選考ES
営業職
22卒 | 名古屋外国語大学 | 男性
-
Q.
学生時代、もっとも苦労した経験は何ですか。 (150文字以上300文字以下)
-
A.
私が学生時代に最も苦労した経験は、学外に創設したソフトテニスクラブの運営です。友人とともに、男女混合、学生主体で社会人も参加するクラブを目指して活動を始めましたが、男女の間の筋力差や社会人と学生の経験の差などが原因で実力差が生じてしまい、参加者がテニスを楽しめない状況ができていました。そのため、活動内容を見直しました。活動中の試合形式の練習のペアが男女で別れていたため、男女混合に変更し、活動開始時のアップの時間や試合と試合の間に参加者同士でそれぞれのプレーについて意見を出すようにしました。結果として、参加者の実力差が解消されたことでテニスを楽しむことができるようになり、参加人数も増加しました。 続きを読む
-
Q.
働く上で大切にしたいことは何ですか?それを、渡辺パイプの仕事でどう活かしていきたいですか? (150文字以上300文字以下)
-
A.
私が働く上で大切にしたいことは、2つあります。1つ目は、積極的に様々なことに挑戦することです。理由は、積極的に様々なことに挑戦することで、できることが増やせるうえ、様々な知識も付くので、成長できると考えています。また、積極的に様々なことに挑戦することは、貴社での仕事において、挑戦することを通して身につけた知識が役に立つと考えています。2つ目は、人とのつながりです。私は、人とのつながりは仕事を通して成長するうえで必須だと考えています。人とのつながりがあることで、自分にはない考え方や知識が身につくうえ、仕事で困った場合に頼ることができるので、私は人とのつながりも大切だと考えています。 続きを読む
-
Q.
渡辺パイプのどのような点に共感しましたか。ご自身の経験をもとに、その理由を教えて下さい。 (150文字以上300文字以下)
-
A.
私は、貴社が掲げる「BE YOUTH, FRONTIER」に共感しています。私は、大学入学後から、学外でテニスクラブを運営したり、サッカーを始めたり学内の授業のアシスタントをしたりと未経験だったことに積極的に挑戦してきました。様々なことに挑戦してきたことで、自分になかった考え方や自分ができるようになったことがだんだん増えて、自分の成長を実感できました。そのため、私は、社会人になってからも様々なことに挑戦し、できることを増やし続けたいと考えています。「BE YOUTH, FRONTIER」を掲げる貴社で働くことで、私はこれまで以上に様々なことに挑戦し続け、成長できると考えて貴社への入社を志望しています。 続きを読む