就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
水戸証券株式会社のロゴ写真

水戸証券株式会社 報酬UP

水戸証券の内定者のアドバイス一覧(全4件)

水戸証券株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

水戸証券の 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

営業職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】水戸証券よりも志望度が高い企業様から内定を頂いた為。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】50〜100名【自分以外の...

問題を報告する
公開日: 2023年9月26日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 茨城大学 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】ここよりも金融業界で志望度の高い企業の内定を頂いたため辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】60人程度【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】幅広く様々な大学、覚えていないです【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】文系が多かった【内定後の企業のスタンス】1か月以内を目途にに内定承諾書を郵送でだすよう言われた。他の企業の選考を辞めるようには特に言われなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】優先選考に呼ばれた人の中で8~9割ほどは内定をもらえていると聞いたので、積極的にインターンシップに参加し、優先選考の案内を受けれるとよいと思う。人事の方は本当に気さくで他の学生の中では、何度も面談や電話をしてもらっている人もいた。ここの企業のインターンや選考を受けたおかげで就職活動にあまり不安を抱かず楽しく終えることができたので、関わって損はないと思う。WEBテストは受けさせるだけで落とすことはほとんどないと言っていたので、対策は必要ないと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】人事の方に覚えてもらえるようにインターンからアピールすること、面接で印象に残るような内容を話すことが大事だと思う。他の内定者も、はきはき話し、臨機応変に対応できるような人が多かったため、控えめな性格でも頑張って話すことが大事だと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】人事の方は本当に優しく、なんでも質問しやすく、つい気が緩んでしまいそうになる。しかし、最終面接はとても緊張感があり、学生の中にはかなり詰められ怖かったという人もいたので、最終面接まで気を緩めないほうがよい。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】人事の方のメールや直通の電話番号を教えてくれるので、いつでも相談できる雰囲気はある。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年10月29日

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 法政大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】就活が納得のいくまで待ってくれます。私は2ヶ月くらい待ってもらいました。内定辞退の連絡を入れた際も、頑張ってくださいと言ってくださいました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】人となりを重視していると思います。素直に、正直に、ありのままを伝えることは大事だと思います。私は証券に関する株や信託の知識は全くありませんでしたが、内々定をいただきました。それよりかは、企業に対する理解や、企業の良いところ、志望動機、自己PR等をきちんと伝えられるかどうかがカギです。また支店訪問はした方が良いと思います。支店訪問の有無をチェックされていると思いますし、若手の職員さん、支店長クラスの職員さんと話ができました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】プレゼン選考でのプレゼンの出来、最終面接での3分スピーチの出来は重要だと思います。ただ、他の人のプレゼンの感じだと、そこまで上手でなくても通ってました。(喋りで噛んでたり、スライドのセンスがそんなない)【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】正規のルートではない、プレゼン選考と最終面接のみのルートでしたが、最終面接でも落とされる人は落とされます。このプレゼン選考に参加するには、インターン参加が必須です。インターン参加者でも全員ではなく、座談会で多く質問をした人など、人事の目に留まった人のみです。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内々定をもらった後、定期的に電話で就活進捗を確認してくれました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月7日

内定者のアドバイス

16卒 | 立正大学   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】早い段階で入社承諾書を迫られた。また署名後は就活をしないように求められた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まずはインターンに参加するべき。採用スケジュールでメリットがあるだけではなく、よりよく会社のことを知ることができ、面接でもしっかり話すことができた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】あまり内定者に会っていないため、答えにくいが、最終面接はとにかく笑顔があふれる人が多かった。あまり内向きにならず、笑顔でのぞめば良いと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】コミュニケーション能力を重視しているようだった。面接の待機場所にも人事の方がいて、会話するので、その点も評価に入るのではないかと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

水戸証券の ステップから本選考体験記を探す

水戸証券の 会社情報

基本データ
会社名 水戸証券株式会社
フリガナ ミトショウケン
設立日 1933年2月
資本金 122億7860万円
従業員数 745人
売上高 111億9600万円
決算月 3月
代表者 小林克徳
本社所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川1丁目1番1号
平均年齢 43.6歳
平均給与 669万円
電話番号 03-6739-0310
URL https://www.mito.co.jp/

水戸証券の 選考対策

最近公開された金融(その他金融)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。