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東武タワースカイツリー株式会社 報酬UP

【東京スカイツリーを知る】【22卒】東武タワースカイツリーの総合職の1次面接詳細 体験記No.17937(國學院大學/女性)(2021/9/9公開)

2022卒の國學院大學の先輩が東武タワースカイツリー総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒東武タワースカイツリー株式会社のレポート

公開日:2021年9月9日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 國學院大學
インターン
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

2次選考以降は対面でした。

1次面接 通過

実施時期
2021年05月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生3 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

特になし

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

東京スカイツリーに来場したことがあるか同課が重要であると感じた。来場したことがないと、東京スカイツリーの良さや改善点がわからないと思う。

面接の雰囲気

面接官は、穏やかな人だった。学生が話しているときは笑顔でうなずいてくれたため緊張せず和やかな雰囲気だった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

東京スカイツリーのHP

1次面接で聞かれた質問と回答

自己PRをしてください。

私の強みは提案力です。私は、販売員のアルバイトを経験する中で、店舗売上が低迷しました。売上を伸ばす為に自分なりに店舗課題を分析し、店内全体のレイアウトや接客方法の変更を提案し実行しました。具体的には、お客様のニーズに合わせた、かつ店員が提案しやすいように陳列変更しました。また、接客は単に高単価商品を売るのではなく、相談に乗るようにヒアリングしました。本当に適した商品を提案することでお客様との溝も埋まり、結果的に信頼が生まれ売上向上につながりました。その結果、この強みを活かして個人売上だけでなく店舗売上、リピート率の向上に貢献できました。この強みを活かして、貴社でも企画の提案や営業での提案などの場で活躍したいです。

東京スカイツリーに来たことがあるか。また、スカイツリーの良いところと悪いところを教えてください。

東京スカイツリーには何回も来たことがあり、展望台には2回上ったことがあります。
スカイツリーのいい点は、1日いれるところです。他のテーマパークでは1日入場券を購入する必要がありますが、スカイツリーでは買い物に訪れたお客さん、展望台に遊びに来たお客さんなどさまざまな用途で来場されます。それゆえ、観光客にも地元の人々にも愛される場所だと考えます。一方で、スカイツリーの悪い点は、展望台のチケットブースが混雑していることです。以前チケットを購入するために並んだことがありましたが、チケットを購入するまでに、1時間ほどかかってしまったため、チケットをオンラインで買えるようにすれば混雑緩和が期待できると思います。

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東武タワースカイツリーの 会社情報

基本データ
会社名 東武タワースカイツリー株式会社
フリガナ トウブタワースカイツリー
設立日 2006年5月
資本金 172億2500万円
従業員数 190人
売上高 108億3200万円
決算月 3月
代表者 新家章男
本社所在地 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1番2号
電話番号 03-6700-4822
URL https://www.tokyo-skytree.jp/

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